2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

○モコモコ (小)

旺輔は 今日、フィラリアの薬を貰いに動物病院へ行きました。 体重をはかると なんと!9.5キロでした。 また大きくなってます。 Mサイズの薬は11キロまでなので、1つしか貰えず、、来月は 何キロになっているのでしょうか?

○モコモコ (中)

去年は うちで一番モコモコして暑そうだったいも子ですが、今年は お姉ちゃんのすず子の方がモコモコになったので、なんだかスマートに見えちゃいます♪

○モコモコ (大)

うちの一番モコモコのすず子です♪ ブラッシングしてる時も 地肌が全く見えないぐらいたくさんの毛です。 暑そうです。

○遊ぶふたり

旺輔は いも子ねえたんが大好き過ぎで、いつも傍に行っては遊んでもらってます。 咬み合いもしてますが、ケガもなく仲良くやってるようです。 ・・少し いも子のホッペの毛が減ったような気もしますが、、。

○すず子にそっくり?

旺輔は ママがどうして家族にしようと思ったのか・・ 下の写真は ペットショップで売られていた時のものです。 これを見て、「あ!すず子や!!」 と、思ってしまったからです。、。 「え〜〜、、全然 似てないわ! あたちの方が かわいいに決まってるやんか…

○壁

いも子が 壁を走っているような恰好で寝ていました。 かわいい♪ 写真の下側が壁です。 今日は、台風の影響で 風や雨がきつく大変でしたね、、。

○大好きプール♪

とてもいい天気だったので、お家の前でプール遊び♪ やっぱりすず子といも子の影響で 旺輔は 水が大好きになってしまいました。 プールの中で 気が狂ったようにはしゃぎまくり大暴れです。

○朝は 少し涼しくなってきました

この頃 すこ〜し涼しくなり、朝の散歩が楽しくなってきました。 歩く距離も 少しづつ増やしていきたいと思います。

○旺輔 7カ月♪

旺輔は 1月22日生まれなので、今日で7カ月です。 どんどんカッコよくなってきて、将来は エロ男爵にならず ジェントルマン王子になる予定です♪

○サンレンジャー

すず子は 1番強い 赤レンジャー。 いも子は 食いしん坊の 黄レンジャー。 旺輔は 男前でクールな 青レンジャー。 サンレンジャーは 今、悪者を探し中♪

○また雨

また今朝も雨が降っているので、旺輔は お留守番。 お留守番中は おとなしいそうです。 「ぼくは おねえたん達がいなくなると さみしいじょー! (おうすけ)」

○梅雨みたい、、

このごろ雨がよく降ります。 梅雨みたい、、。 旺輔は 家でオシッコとウンコが出来るので、雨が降る日は 夕方だけの散歩にしています。 (ママが すず子といも子だけ連れて たまにはお散歩したいの♪ 旺ちゃんゴメンね。) いつもはハーネスですが、雨なので …

○いも子 巣作り

今日は きのう大雨だったので、洗濯物が2日分、、。 乾いて取り入れた いい匂いの洗濯物の上で いも子は巣を作ってしまいました。 (よくやるんです。 大好きみたい。) 「いもねえたん かっこいいじょー! ぼくも やってみたいじょー! (おうすけ)」

○大雨降ったね

今日は 午後から すごい大雨が降り、その後 少し涼しくなりました。 夕方の散歩は いつもより みんな元気でうれしそうでした。 このまま涼しくなるといいのにね。

○すず子は ボスだ!

すず子は この中で いちばん偉そうにしています。

○家族で 夏バテ〜

すず子といも子と旺輔は とても元気ですが、その他の毛のあんまり生えてない家族たちは みんなお腹をこわして 夏バテです、、。 パパなんか 月曜に腰を痛め、やっと治って来たけど 大変だったね。

○旺輔 9キロ超え

旺輔は、6月初めに 動物病院で体重をはかった時は 4.7キロだったのに、きのう パパが体重をはかると なんと9.1キロになっていました。 もう すず子といも子と並んでも 引けを取らない大きなお腹です。 現在6カ月、すごいペースで 大きく成長中。 ・…

○いも子 にこにこ♪

旺輔と 毎日やさしく遊んであげる かわいいいも子ちゃん♪ (散歩中、よく旺輔のパパだと思われちゃいますが、、へへへ。) すず子に甘え、旺輔に頼られ、幸せそうです。

○つぶあんぱん

つぶあんぱんは、すず子といも子の大好物。 お兄ちゃんから貰おうと キラキラした目をして きれいにならんでます。 旺輔は 食べたことないくせに、1番目立って 混ざってました。

○煮干し争奪戦

朝に お兄ちゃんとプールで遊びました。 プール遊びが飽きた頃、煮干しを 水の中にブチ込み争奪戦です。 たくさん食べたのは誰でしょう?

○ミニーちゃん 久しぶり♪ 

すず子の親友ミニーちゃんに 久しぶりに会いました♪ いつもはガンガン挨拶に行く旺輔ですが、すず子の親友オーラが出ていたのか ミニーちゃんに 少しビクついていました♪

○後ろで戦いが

朝、海に散歩に行き たくさんのお友達に挨拶しました。 みんな暑いけど 頑張ってます♪海で めずらしい光景を見ました。 トンビと水鳥が戦ってるよう、、。 鳥さんは 暑くても元気ですね。

○あわてて散歩、、

夕方 雷が鳴りだし 大雨が降りそうだったので、少し雷の音が減って来た時に あわてて散歩に行きました。 公園に着くと、うっすら虹が出てました。

○すず子 シャンプー中♪

すず子は 最近 毛が多くなり、、太ったかなぁ〜なんて思ってませんか? 大丈夫です。 脱いだら こんなに細いんです♪

○お兄ちゃんは甘えんぼでちゅ〜

「お兄ちゃんは あたち達が送ってあげないと 塾に行かないんでちゅ。 ほんとに 手間のかかる お兄ちゃんでちゅ〜♪ (すず子といも子)」 「そうだじょー! (おうすけ)」

○いも子と旺輔 お風呂に入りました

朝の散歩で ママの許可も得ず、いも子は海で泳いでしまったので 帰ってから お風呂に入れて洗いました。 旺輔も お風呂の近くにウロウロしてたので、ついでに引きずり込み洗いました。 ふたりとも フワフワ&ピカピカ&ツヤツヤです。 ふたり洗ってヘトヘト…

○暑い!

今日は 午後になると家の中は34度になってました。 すず子といも子と旺輔の部屋も 22度にクーラーを設定してても 25度、、。 元気なのは 旺輔だけでした。

○雪 残ってた♪

今朝も 雪のところへ行くと 残ってました♪ 誰もいなくて すず子といも子と旺輔の貸切です。 雪の中で 走ったり、穴掘ったりして大はしゃぎ! 良かったね。

○おやじタオル

朝から暑いので みんな保冷剤を入れたタオルを巻いて お散歩です。 いつも撫でてくれるお姉さんに 「おやじみたい〜♪ ワハハハハ。」 と、笑われちゃいました。 夕方は 大蔵海岸で 雪祭りがあり、残っていた雪で少し遊びました。 明日も残ってるといいな♪

○ペッタンコ

お姉ちゃんのすず子といも子の方が絶対に暑くてしんどいと思うのに、散歩中 旺輔は 何度も寝転んでペッタンコになり 歩くのを嫌がります。 やっぱり男の子は ダメですね〜、、。