2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〇おじいちゃんハッピーバースデー

ママのお父さんの誕生日。 おめでとう!! またプレゼント持っていくからね♪ 今日の夕日は パンプキン色でした。 そして すず子の奥歯が また1つ抜けました、、。 動物病院の先生に連絡して ばい菌がつかないように 家に残ってる薬を飲ませました。

〇ビックリ、、

今日は 台風も過ぎ去り 風は強く吹いていましたが いい天気です。 夕方、お友達のワンちゃんと会い しゃべりながら近所を散歩していると、なんと!うちからホントに近い空き家だった豪邸から・・ すず子の避妊手術失敗した動物病院の先生が出てきました。 引…

〇ニワトリみたい♪

今日は台風が うちの下を通るようです。 どうか暴風には なりませんように! 雨ばかりなので、家の中で 旺輔に いろいろくっつけて遊んでいると、なんかニワトリみたいになっちゃった。 かわいいね♪

〇2週連続の台風

また週末は 台風が来てしまい、朝から雨降りです、、。

〇逃げてます

散歩中 いも子と旺輔は、ママから離れ 大喜びで走り回っています。 ママは 喜ぶいも子の顔に弱い、、。

〇いい天気だけど

今日は とてもいい天気だけど、きのうの大火事のヘリコプターや消防車の音が まだしています、、。 ワンコ友達も 火事の近くに住んでいる方が多く とてもかわいそうです。。 週末も また台風が近づいてきそう。 火事のところだけは 台風が避けてくれますよう…

〇おじいちゃんに会いたい

このごろ雨が多くて なかなかおじいちゃんの家に行ってないから 行きたいな〜。 海から近いんだけどね、、。 夕方は 海へ散歩に行こうかと思いましたが、海のほうからモクモクと煙が見え ヘリコプターもたくさん飛び回っていたので嫌な予感がし、、海は行か…

〇にっこり

台風の後 やっと海へ散歩に行けました。 みんな うれしそうです。

〇台風の爪あと

台風が去って、今日は いい天気です。 ・・でも、庭の木が3本も倒れてしまい、、倒れてないけど すごく傾いてしまった木も3本ぐらい、、庭はグチャグチャです。 大変だ、、。 ママは悲しんでいたけれど、いも子は 庭を見て うれしそうに倒れた木の中に入り…

〇嵐の中へ

夕方4時半、おニューのカッパをしっかり被り 大雨の中へ出発です。 頑張ってください!

〇さあ大雨が来るぞ!

もう雨ばっかりだけど、今度は台風。 今までの雨とは ケタが違いそう、、。 パパが朝夕の散歩に連れて行ってあげると言ってくれた。 頑張って!

〇おしり

ご飯を食べている時のおしりです。 みんな大きいね♪ 「くちゃ〜、、。 (おうすけ)」

〇どんくさママ、、

ちょっとバイクに慣れてきたママ。 買い物に行った時、こけちゃった、、。 あばら打った、、。 痛いよ〜。。 夕方の散歩は パパが早く帰ってきたので、パパとお兄ちゃんに行ってもらいました。 ごめんね。 「ほんまにあほやなー。 気をつけよ! (すず子)」

〇久しぶりの日差し♪

今朝は 快晴! 久しぶりに あったかいお日様の日差しを浴びながら 気持ちよく散歩が出来ました。 夕方から また天気が悪くなるようなので、午前中は すず子といも子と旺輔を庭に出し 掃除と大量の洗濯に頑張りました。 洗濯物が 全部パリッと乾いて気持ちい…

〇夕方は晴

もう雨が多すぎる。 そして肌寒い。 すず子といも子と旺輔は 元気はつらつだけど、ママは 風邪ひきそうです、、。 夕方から やっと晴れてきたので 海へ散歩に行きました。

〇不安顔

お兄ちゃんに持ち上げられて とても不安そうないも子です。

〇雨ばっかり

朝から晩まで雨ばかり、、。 みんなビチャビチャになって 散歩から帰ってきます。 タオルをたくさん使うので 家の中は 洗濯物がいっぱいです。

〇すず子 ニッコリ

今日も 天気は悪いけど、夕方は 海へ散歩に行けました。 すず子は ゆっくり歩いてニコニコしてました。 かわいいです♪

〇曇り続き

秋は大好きな季節なのに このごろ曇ってばかり、、。 夕方は 散歩途中で 雨が降り出し、濡れちゃいました。

〇安い靴ゲットだ!

ママの散歩用のニューバランスの靴がボロボロなので 車で10分ぐらいの東京靴流通センターへ行くと 11月で閉店するらしく、、とても安くなっていました。 お兄ちゃんの通学靴とブーツ、ママのニューバランスの靴2足とブーツの合わせて5足を買って 82…

〇真っ暗

夕方、5時半ぐらいに散歩へ出たら すぐに真っ暗、、。 シャンプーしたての きれいな毛並みが輝きません。

〇うちのリトルマーメイド♪

今朝は 早くに海へ行って遊びました。 泳ぎの上手ないも子は まるでリトルマーメイド♪

〇みんなワガママちゃん

パパが散歩に来てくれると、みんなワガママになります。 それに今回は3連休、ワガママMAX! すず子は ゆっくり道草ばかり、、いも子は グングン引っ張って、、旺輔は 抱っこしてほしいとしゃがみ込みます。

〇また暑いね

また暑くなってきた。 いも子の大好きなクーラーが、再稼働しました。

〇すず子の眉毛

「もう私に 眉毛つけて なに遊んどんねん!」

〇旺輔 白衣姿

お兄ちゃんのシャツを着て かしこそうなお医者さんになった旺輔です。 「はあい。 つぎのかた どうじょー。」

〇海に飽きてきた? いも子

きのうから いも子は 散歩を嫌そうに歩きます。 少し調子が悪いかもしれません。 体の調子じゃなかったら、大蔵海岸のワンパターンな散歩に飽きてきてるのかも? 夕方は いも子の行きたい方へ みんなで ついて行きました。 あっちへフラフラ〜 こっちへフラ…

〇クーラー切りました

きのうの夕方から クーラーを切りました。 やっとです。 でも、クーラー大好きのいも子が 少し調子悪そう、、。 切ったから 怒ってるのかな?

〇秋ですね♪

やっぱり秋は いいですね♪ 空や雲や空気も キレイ。

〇雨の一日

朝から ずうっと雨降りで、寝てばっかりです。 トイレも我慢しています。 散歩にいかなくちゃね、、。