2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〇旺輔 いい顔です

りりしくポーズをとる 旺輔です。 なかなかいい顔してるでしょ♪

〇暗くなってから

暑いので 7時ごろから お散歩です。 暗くなってきて明石大橋がきれいでした。

〇やっぱりネイキッド♪

車検が終わり、オイルやブレーキなど新品になってネイキッドちゃんは帰ってきました。 すず子といも子も うれしそうです。

〇代車

うちの可愛い黄色のネイキッドちゃん15歳が車検中。 代わりに ダイハツのキャストっていう車を貸してもらいました。 ネイキッドちゃんは 古い原始的な車なので、こんな新型の車を運転するのはドキドキしました。 「早くネイキッドちゃん、元気になって帰っ…

〇ボール遊び

今日も 夕方5時過ぎに すず子が目を覚まし ボールを持ってきて暴れだします。 ママとすず子が ボールで遊んでいると、いも子も来ました。 ボールを奪い すず子の邪魔をして うれしそうです。

〇お姉ちゃんの写真

今日は お姉ちゃんが写真を撮ってくれました。 作品名「かわいい いもちゃん」だそうです。

〇マクドの夕食

今日はパパが出張でいないので、夕食は 子供たちの大好きなマクドで〜す。 おいしいです♪

〇ムシムシ

今日は 曇ってて ムシ暑いです。

〇お水

仲良しのすず子といも子は お水を飲むのも一緒です。 「おねえたん、おみずおいちいね。 (いも子)」 「ほんまやね♪ 冷たくておいしいね。 (すず子)」

〇夏バテ中、、

朝は まだ元気がありますが、昼頃からは クーラーのききも悪くなり みんなで暑さに苦しんでいます。 まだ7月なのに こんなんじゃ、、8月は とろけてしまうかも、、。

〇日陰〜

朝からカンカン照り、、日陰のところを探して お散歩しました。

〇お友達と休憩中

今日も暑かったですね。 夕方の散歩も 日が沈みだしてから行きました。 仲良しのルーシーちゃん家族に会えました。 少し散歩して 一緒に休憩中です♪

〇夏バテ寸前

毎日暑くて大変ですね。 夏バテしそうです。

〇泳ぎたいな

「あたち、泳ぎたいでちゅ。。 (いも子)」 「そうやね〜。 (すず子)」 今は、海水浴シーズンで 入れないんです、、。

〇ゴール

今日は 大蔵海岸でアクアスロン大会があり、見事さんにんは ゴールしました。 パチパチパチ♪

〇すいか

うちの家族は あんまり食べないので我慢していたすいか。 先週、パパがママにプレゼントだと言って すいかを買って来てくれてから、我慢していた気持ちが爆発。 ママは 小さい時からすいか大好き! 一度食べたら止まらない。 毎日のように食べてます。 「い…

〇日陰で休憩

朝の散歩も暑かったです。 でも、海の散歩は 楽しいので 休憩しながら頑張れます。 昼頃、パパとお姉ちゃんは 車でパパの実家に泊まりに行きました。 ・・車が ないよ〜、、。 夕方と明日の散歩は 家の近所だ。 風も少ないから暑いし、足も汚れるし、お友達…

〇暑い

散歩は大好きだけど、暑いね〜、、。

〇はじめまして♪

夕方の散歩で はじめてバーニーズのラッキー君に会いました。 すず子の事を気に入ってくれたようで、久しぶりにモテた11歳のすず子は ニッコリです♪ ありがとう。 ママも ラッキー君に会えて カッコ良かったターボ君にも会えたような気持ちになって うれし…

〇23度

他の部屋の温度は 30度ぐらいあるけど、この部屋だけは 23度。 今日は すず子のお腹の毛を 短く切りました。

〇寝てばかり

夏ごもり中のすず子ちゃんです。 いつも夕方の5時頃だけ 目を覚まして ボール遊びをしようと動きますが、後は寝ています。

〇おそくなっちゃた

夕方の散歩、暑くて どんどん遅くなっていきます。 帰る頃は 暗いです。

〇大事な子

今日も天気が悪く 近所の散歩でした、、。 パパが散歩に連れて行ってくれました。 少し遅いので 心配になり、まだかな〜っと見に行くと 帰ってきました。 ママを見つけて 目をキラキラさせて走ってきてくれました。 ママの大事な大事な子ども達です。

〇いもちゃん うれしそう

朝は 雨が降りそうで 海に行けなかったけど、夕方は 海に行けて 大好きなお友達にも会えて うれしそうでした。

〇パーマ中?

美容院で パーマしてもらってるおばちゃんみたい♪

〇じゃまな足

「なんか じゃまな足があるじょー?」 学校から帰ってきてすぐ 勉強で疲れたのか、、遊び疲れてるのか、、寝てしまったお兄ちゃんです。

〇やっと晴れました

きのうは 大雨で、今朝も 少し雨が残っていましたが、夕方は 晴れてきました。 湿気は すごく多いけど、久しぶりに 涼しいです。

〇夏、、

朝から とても暑いです。 夏です、、。 保冷剤の入ったタオルを巻いてても みんなトロトロ歩き。 トロトロ歩きは よけいに朝日を浴びて ママ汗だらだらで苦しいです、、。

〇選挙

今日は 選挙の日でした。 みんなでちゃんと投票に行きました。

〇夜は快適

夕方の散歩に行っている間に エアコン2台で 1階の部屋を全部冷やしたので 帰ったら快適です。 すず子も リラックス♪