2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

○もう少し待ってね

今朝は 砂浜へおりてみました。 海で泳ぎたいようで、波打ち際へ引っ張られましたが、すず子のお腹の毛が もう少し生えてくるまでガマンしなくっちゃね。

○毛虫

うちのかわいい毛虫ちゃんです♪ どっちが頭でしょう〜?

○嫌そうな すず子

今日も お兄ちゃんが一緒に来てくれると思ってたすず子だったので、ママだけだと分かると すごいすごい嫌そうで 後ろばっかり振り返り 「お兄ちゃん 来ないかな〜、、。」って、顔してました。 (お兄ちゃんは 友達と遊んでるから来てくれないよ〜、ママだけ…

○お兄ちゃんと一緒 

今日は お兄ちゃんが海の近くに用事があったので、すず子といも子の散歩について来てくれました。 すず子は 目をキラキラさせて大喜びです。 きのう、ママが すず子の左手を踏んじゃって 家ではビッコになって歩いてたのに、お兄ちゃんと一緒だと ガンガン歩…

○ガオガオ いもちゃん

いも子は 黄色いキリン?のぬいぐるみで遊んだ後、大事そうにぬいぐるみを見ながら寝ころんでいました。 ママが取ろうとしたら・・ガオガオ〜!って、怒り出しました。 すごい白目出てます♪

○無防備な すず子

今日は 午後から雨降りで、散歩も少ししか出来ませんでした。 寝てばかりです・・ でも、なんて無防備な寝方でしょう。

○お友達いっぱい♪

お友達大集合♪ すず子といも子のご近所のお友達は、みんな かわいくて いい子ばっかりです。 幸せ〜♪

○おはよう キラキラの朝日

おはようございます 只今7時15分です。 いつもより少し遅く散歩に来たので とっても気持ちいい朝日が出てました。 今日は お姉ちゃんもお兄ちゃんも学校があるので、パパとママとすず子といも子で 仲睦まじく静かに過ごせそうです。

○海で ひと休み♪

大蔵海岸まで散歩して 休憩しています。 家に帰るまで あと半分頑張るぞ〜! そして今日は お兄ちゃんの中学校の学生服の採寸・注文の日でした。 あ〜〜もうお兄ちゃんも 4月になると中学生〜。 まだまだちっちゃいとばかり思っていたのに 少しづつ大人にな…

○お腹が濡れちゃう

今日は しとしと雨が降り続き、すず子といも子の散歩も少ししかできなかった。 それに 大事なすず子の傷に 泥がはねて濡れちゃうよ〜、、ママ とっても心配。

○痩せてなかった〜

すず子は だいぶ痩せたと思っていましたが、そんなに痩せてなかった。 すず子 26.5キロ いも子 27.5キロ ふたりとも 理想体重は 25キロ台なので、だいぶオーバーしています、、。 さあ!ダイエットだ〜! (ママも しなくっちゃ〜。 でも出来ない…

○傷

すず子の手術から3日目の時の傷、、。 縫い目に赤い血の塊や 押さえられたアザが残り、肌も赤くて とっても痛そうでした。 これは 今日の傷。 落ち着いて来たのか 肌も白くなっています。 縫い目もカサブタが どんどん取れてきて 以前に比べるとすごくきれ…

○いつもの距離へ

今日は大蔵海岸まで 手術前のいつもよく行く散歩コースを歩きました。 ゆっくり行ったので 少し時間がかかりましたが、すず子もいも子も調子が悪くならず 元気に歩いてくれました。 海で休憩させようと思ったのですが、すず子は元気モリモリで 「ワンワンワ…

○がんばったね♪ すず子

今朝は 手術後 初めておじいちゃんの家に行きました。 「よく頑張ったね。 すうちゃんは スゴイよ!」 って、なでなでして褒めてもらいました。 よかったね。 本当に 1度の避妊手術でも 家族で悩んで 少しでも長く一緒にいたい、すず子のストレスが減るのな…

○いも子の方が

夕方は 久しぶりに1時間歩きました。 すず子に声をかけながら しんどくないか様子を見ながら歩きました。 すず子は ニコニコしながら最後までしっかり歩いてくれたのですが・・ 全く心配してなかったいも子が 後半疲れ出し ゲーを吐いてしまいました。 あっ…

○大事な腹巻

手術して帰ってきてから 綿の腹巻をずっとつけているのですが、ブラッシングや体を拭くときに取ると 縫い目の痛みがくるようで暴れだします。 腹巻は とても役に立ってるようです。 そして 手術した動物病院が 「一週間たったら診察に来てください。」 と言…

○散歩 少しづつ増やしてます

まだお腹の痛みと、ウンチするときに痛そうですが、散歩の時は うれしい気持ちが後押ししてくれて元気よく歩いてます。 毎日少しづつ散歩の距離を増やし、今日は 朝も夕方も30〜35分ぐらい歩きました。 すず子 頑張ってます♪

○痛み

手術から5日、今日は 毛のあるところは しっかりブラッシングしてあげようとやっていたら 脇のあたりが痛いらしく 暴れて苦しみだしました。 ママが 「ごめんね〜、、。」 と抱きしめると止まりましたが、また可哀そうになって 涙が出ました。

○Tシャツで術後着

すず子は どんどん元気になってきています。 でも、手術の傷が とても気になるようです、、。 みんなに見つかると 怒られるのは分かっているようですが、ちょっと見てない間に 勢いよく舐めるので ママのTシャツを着せ お股のところを縫いました。 大柄のマ…

○手術から3日

すず子、毎日毎日 少しづつですが 体ブルブルや ボール遊びの動きが出来るようになってきています。 連休もあり 家族で見守れて本当に良かったです。 ・・ちょっと心配なことは お腹の傷をよく舐めようとする事、手術後の抗生剤を貰って飲んでいるので(今回…

○少しづつ♪

きのうの夜から ごはんも少しづつ食べてくれて、吐き気も治まってきました。 今朝は しっかりいつもの時間に いつもの量のごはんを食べれるようになり、きのうより ずっと楽そうです。 良かった♪ 夕方は また車で 大蔵海岸へ〜。 散歩も 早く行きたいと催促…

○すず子 生きます!

1月5日、すず子の発情が1カ月も続き ずっと苦しそうにしているので、×××動物病院へ行きました。 この動物病院は 5・6年前 すず子の避妊手術をした時に 卵巣を どこかに落とし 手術の失敗を認めたところです。 それからは あんまり信用していないけど、…

○すず子 LOVE

LOVE LOVE すず子♪ ・・ちょっと 愛娘のすず子の一大事、、。 少し ブログ休みます、、。 10日には 元気な 「すず子といも子の日記」 再開します!!

○たくさん歩きました

パパが会社お休みの間は、あまり散歩に車を使わず たっくさん歩きました。 すず子といも子の筋肉も増量したでしょう♪ ・・でも、すず子の体調に気になることが少しあります。 また病院か〜、、。

○初詣

「稲爪神社」 へ初詣に行きました。 神主さんに すず子といも子は 話しかけられ 「毎年 初詣に来てくれてありがとう♪ 来年は、犬のお守りも作っておくね。」 と、言ってもらいました。 うれしかったね♪

○食いしん坊のトラブル娘達

今夜は おじいちゃんの家で楽しい新年会です。 年末、歯の薬で お腹の調子が悪くなり なかなか治らなかった すず子。 きのう、年始の挨拶で 長い間お留守番させられ ストレスで胃を壊し、今日は ガスタ―10を飲んできた いも子。 きのう&おとついと、山で…

○あけましておめでとう2015

今年も よろしくお願いします!