2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〇まだ負けないぞ

いも子と旺輔が ママの手袋の引っ張りっこしています。 手足の弱ってきた いも子ですが、まだまだ旺輔には負けません。

〇楽しかった

夕方の散歩は 犬のお友達にいっぱい会って すごく楽しかったです。 いも子も旺輔も良かったね♪

〇パパがんばれ

土日は いも子と旺輔の世話を頑張ってくれるパパです。 なかなかうまくいかなくて ちょっと怖い顔になってます。

〇元気です

今日も 元気な いも子です! 旺輔と 二人乗りのベビーカーが気に入ってます♪

〇よく食べてくれた♪

このごろ 食欲があんまりなかった いも子でしたが、今日は よく食べてくれて すごくすごくうれしかったです。 またまた愛おしくなってしまいます♪ 旺輔は 食欲モリモリで いつもよく食べるので 元気なはずです♪

〇祝日だ♪

今日は また天皇誕生日で祝日。 ちょうど ママの腕も疲れてきてたので、パパに いも子のララウォーク持ってもらって楽ちんでした。

〇朝から すごく元気

今朝は パパとママが起きると すぐに起きてきて、散歩も ニコニコで頑張ってくれました。 いも子 すごいです!

〇毎日 楽しく 忙しく

いも子のお世話は どんどん増えてきてます。 おしっこも近くなってるし、ごはんも 「すごい すごい!」と ほめちぎりながらしか食べてくれないし、夜も2~4回起きるので 「ねんね!」って寝かさないといけないけど、なんか元気で かわいいので 毎日 楽しい…

〇お友達になったよ♪ メイちゃん

まだ4か月なのに 大きいメイちゃんです。 いも子の若いころ犬友達だったアユちゃんとなっちゃんのお家に新しくやってきたニューフェイス! すぐ仲良しになってくれたけど、いも子が あんまり遊べない状態なので ごめんね~。。 とってもかわいい いい子でし…

〇旺輔 ベビーカー大好き

いも子は 手が痛くて 足の力が弱っているのに なるべく歩こうとします。 偉いです! 旺輔は どっこも痛いとこないのに ベビーカーに乗るのが大好きです。 あほです♪

〇ビスケット食べにくく

いも子は きのうぐらいから ビスケットを奥歯に運んでガリっと噛むことが やりにくそうになりました。 今日から ビスケットを小さく割ってからあげています。 大好きだもんね。 でも、いい事もあります。 散歩は すごくよく歩くようになりました。 ニコニコで…

〇老犬 バンザイ!

いも子は すず子が見せてくれなかった老いというのを教えてくれます。 徐々に きのうまでできてた事が うまく出来なくなったりしていきます。 今日は 初めてお家の中で おもらしをしてしまいました。 ・・すごくショックだったようです。 かわいいいもちゃん…

〇寒ーい

あたたかかった昨日から一転、今日は風がきつく とても寒かったです。 冷たい風は いも子の体が冷えちゃうので 心配なママは T シャツ着せて散歩しました。

〇のぼれました

今日は うれしい事いっぱい♪ よく登ってたこの高台にも いも子と一緒に登れた。 お昼ごはんに わんカロリーシニアっていう コーンスープ味がしたのを ドッグフードにかけると、クンクンした後 自分でペロリと食べてくれた。 やったー!!

〇きれいな夕日です

夕方は きれいな夕日の中 頑張って歩きました。 きのうの夕方は雨で 少ししか外に行けなかったので とても楽しそうです。 そして、今日は バレンタインデーです。 青森のお兄ちゃんに いっぱいチョコのお菓子を送りました♪

〇楽しそうです。

パパに ララウォーク持ってもらって うれしそうないも子です。 「ママより 頼りがいがあるでちゅ♪ (いも子)」

〇かわいい いも子に

夕方、散歩してると 黒いラブラドールを連れた方に 「うちの前にいた子が使ってた車椅子があるんですけど さしあげましょうか?」と、言って下さいました。 すごいうれしかったのですが、いも子は 前の左手も関節痛があるので 後ろ足だけの車椅子は難しそう…

〇今日は祝日

今日は 祝日だって~。 忘れていました。 朝は パパとママと海へ散歩に行ったけど、昼から パパが車を使って どっか行ってしまい、、夕方は 近所を散歩しました。 家から散歩すると 急な下り坂が多くて いも子の手に負担がかかり 痛そうで心配になります。 …

〇ママの握力が、、

今朝は ママひとりで いも子と旺輔の散歩です。 西の海岸を いつもの半分ぐらい休憩しながら散歩しました。 これぐらいで、いも子の手が痛そうになってくるし、、ママのララウォークを握ってる手も疲れてブルブルしてきます、、。 もっと握力が持続できるよ…

〇元気をくれる ジャックくん

朝の散歩で いも子の大好きなジャックくんに会いました。 恋のパワーか?いも子は自分で歩いて一生懸命ジャックくんを追いかけます。 すごいです! その後も たくさん歩いてくれて、うれしかったです♪ でも無理しないように 帰りはベビーカーに乗せました。 …

〇旺輔も かまってほしい

きのう お友達のネネちゃんが片手を上げて病気のふりをすると聞いて ママは大笑いしました。 そして今朝 散歩から帰ると、まさかの旺輔も 片手をあげて すごくしんどそうな顔をして 「ぼくも おててが痛くて かわいそうだじょー、、。」って アピールしてき…

〇がんばれ! いも子!

今朝は ママだけだったので、海岸の散歩も 無理しないように いつもの半分だけ歩きました。 帰りは お友達のエミリーちゃんのママが 旺輔を持ってくれて すごく助かりました。 ありがとう! いも子、がんばってます!

〇好きなものしか食べなくなった、、

痛み止めの薬も終わったので、散歩は 頑張ってくれてますが、食欲が減ってしまいました、、。 痛みが また出てきたんだろうな~、、。 おいしいビスケットやヨーグルト 大好きなブロッコリーは食べるけど、結石の療法食ドッグフードは嫌がって 食べてくれま…

〇散歩だーいすき いも子ちゃん♪

パパとママと一緒に夕方の散歩です。 よく会ってるワンちゃんのお友達に 「痛そう、、かわいそう、、頑張って、、。」と応援してもらい ママが歩行補助ハーネスを外しても ヨチヨチ歩いてる 散歩大好き 頑張るいも子です。 ・・でも、昨日の夜で 痛み止めの…

〇最終兵器、、ララウォーク

いも子のお腹全体を持ち上げて 散歩の補助をするララウォーク買いました。 ・・これで 散歩が楽しくなるといいな。

〇後ろの足も弱ってきた、、

痛み止めが少し効いているのか、いつもの半分ぐらいの散歩は ママが歩行補助のハーネス持って 歩けるようになりましたが、今度は 後ろの足も急激に弱ってるように思います、、。 がんばれ がんばれ。

〇お姉ちゃん早起き

今日は お姉ちゃんがお休みの日なので 朝から散歩を手伝ってもらいました。 ふたりいると すず子のベビーカーも出せるので、しんどそうになったら いも子を乗せてあげれます♪ がんばれ いも子!

〇すず子のベビーカー出動!

きのうの夜から 病院で貰った痛み止めを飲んだので すごく歩けるようになってるかもと思いましたが、まだ痛いようであんまり歩けませんでした、、。 でも、散歩大好きなので すごく頑張ってました。 無理しないように、、。 今日は いも子を溺愛してるパパは…