2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

○ 「ちびっこ公園」 にて

夕方は暑かったけど、 少し多めに歩いて 「ちびっこ公園」 へ。 大好きな滑り台で遊びました。 この公園は 赤ちゃん用の小さな滑り台があって いも子は何度も階段を上っては 滑っていました。 うれしそうです♪ (でも、ママの補助つきで 立ち滑り・・ 危なっ…

○元気です!

土日は 大好きなお父さんといっしょに散歩♪ すず子といも子は うれしくて元気いっぱいに歩いていました。 まだまだ夏バテなんてしてません!

○水遊びで気持ちもスッキリ

今朝の散歩で いも子は海に入りたいと猛アピール! ・・でも、ママは仕事があったので ゴメンね、、って思いながら 連れて帰りました。 仕事が終わってから おわびの 「水遊び」。 とても楽しんでくれて良かったです♪

○頑張って ダイエット

この前 動物病院で体重をはかってもらったら なんと ふたりとも1キロづつ肥えておりました・・ ガーン! クーラーの効いたパンダルームで 「夏ごもり」 を始めて1カ月・・ ママもパートの仕事で 留守番させている事も多く、寝ている毎日なのに ごはんを減…

○もう雨は いらん!

またジャジャ降りの雨が 夕方まで降りました。 もう雨は嫌です! すず子といも子もションボリ、、。

○肛門攻め初体験♪

夕方、動物病院へ尿検査へ行ってきました。 すず子といも子の検査の結果は ph6.5で ほかに異常なところも全く無くバッチリOK! ついでに 肛門絞りもお願いしたところ・・ すず子は とても溜まっていて 絞るだけでは終わらず、、病院の先生の指をお尻の穴…

○おもちゃ〜♪

夕方は ペットショップへお買い物と散歩♪ またまた いも子におもちゃ (ぬいぐるみの 「プテラノドン」 ) を買ってしまいました。 大喜びで飛びつき、くわえたまま家まで帰ってました。 いも子のうれしそうに持って帰る姿は パパやママには たまらなく可愛…

○ヤッター晴れた♪

今日は やっとこさの晴れ♪ 朝は 「大蔵海岸」 と 「おじいちゃん家」 まで、2時間かけての散歩をしました。 夕方は 「明石公園」 を散歩しました。 久しぶりに たくさん散歩できて うれしかったです♪ すず子といも子、最近歩く距離も 暑さや雨で 少なくなり…

○もうウンザリだ〜!

雨は いつまで続くんかい! この3日間 濡れてばかりの散歩が続くと ママは体の調子がおかしくなってきました・・ 喉が少し痛いよ〜、、。 すず子といも子は ママがバッチリ拭いてあげてるので体の調子はイイ感じですが、家にこもってばかりでウンザリ顔です…

○部屋中バスタオル

またまた今日も雨ですね〜。 すず子といも子が外へ出るたびに バスタオルで拭き拭き・・ 20枚程の洗濯したバスタオルが 部屋中に干してあって大変です、、。

○雨の散歩の良いところ

今日の夕方の散歩は大雨でした、、。 帰ったらビチャビチャで すず子といも子をタオルで拭くだけでも大仕事ですが、良いところもあります♪ それは、いつもは散歩で手足が汚れ真っ黒になっちゃうのに 雨がいっぱい降ってると (海遊びのときもそうですが) 汚…

○ダッシュ!

西の大蔵海岸へ行ったときは いつもこの場所でダッシュ! このまま海へ飛び込みそう・・。

○また海です、、

(明日から 天気予報は雨やな〜。 すず子といも子は 今日を逃すと また海遊びできるのは4・5日先かな〜。) なんて考えながら ママは今朝散歩していると、ふたりはママの心の中が読めるのか ズンズン力いっぱいリードを引っ張り 海に駆け出して行きました…

○暑いよー。

きのうの大雨で 今朝は ムオ〜ンとしててカンカン照り・・ 暑かったです。 でも、久しぶりの雨だったし 止んだあとの虹もきれかったから 少しうれしい気持ちです♪

○ありがとう! ジュニア君

近所の 大きくてカッコ良かった お兄ちゃんのジュニア君・・ 13日に お空へ行ってしまったそうです。 いつも すず子といも子と仲良くしてくれて 大好きだったよ! ありがとう! 絶対わすれないから・・。

○水遊びで 「ガオガオ=!」

今日は ママが仕事から帰ってから 水遊び♪ よほど留守番で退屈だったのか? 暑かったのか? ガオガオ=! ガオガオ=! と、ホースにくらいつき 激しく遊んでビチャビチャです。 ・・女の子なのに ふたりとも そんな恐ろしい顔しとったら、人気下がるよ、、。

○たらいの用意

写真がボケてて ごめんなさい。 夕方は 暑くて暑くて 散歩に出たのは7時過ぎ、、それでも気温は33度もありました。 すず子といも子は、出掛ける前と 帰ってからと たらいに手足をつけて冷やしました。 あ〜こんなに暑くなっては 夕方の散歩は 少ししか出…

○ひんやり うれしい♪

朝からカンカン照りで暑かったです。 こんな時は〜海に足をつけて冷やしながら歩きましょ。 うれしいうれしい散歩になりました♪ ( 「今日はママの用事で 朝から出掛けるの〜、足だけにして!」 と、願いましたが いも子は 肩までドップリ浸かってました、、…

○どんどん遅くなる散歩

今日から 台風が近づいてくるので天気が悪くなると思っていたのに・・ 昼頃からはビックリするほど カンカン照りになりました。 暑くて散歩に出るのも お日様が沈みかけ出してから、、遅くなってきました。 すず子といも子は 運動不足になっちゃうぞ=! 走…

○いも子 左手に穴ぼこ、、 

きのう 町内会の屋外清掃で お姉ちゃんとお兄ちゃんが掃除をしてくれました。 その時、いも子は 一緒に行きたくて行きたくて ギャンギャン騒ぎまくり、大好きなパパに とても怒られちゃいました、、。 悲しくなったいも子は ションボリ。 悲しみを 自分の左…

○ 「明石公園」 ビクビク、、

温かくなってくると 色んな公園のあちこちで 若者達が集まり騒ぎ ロケット花火をし、子供達も流行っているのか火薬鉄砲を打ちながら遊んだりで、爆発音に弱い うちのいも子は 公園嫌いになってしまいました、、。 大好きな 「明石公園」 も 何か起こるんじゃ…

○大好きな朝の散歩

ママは 土・日曜日の パパとすず子といも子の散歩が大好きです! 今朝は、お日様キラキラで 散歩してるみんなの影が とてもよく映ってて 「ずっと こんな散歩が続けれると素敵だな〜♪」 って思いました。

○みんなの笑顔

今日は うちの大事な子供達全員集合! かわいい笑顔の写真を撮りました。

○お兄ちゃん 手伝って〜、

ママは すず子といも子の散歩のおかげで 少しは体力もあるみたいで 体は慣れてきましたが、怒られ にらまれっぱなしの仕事の気疲れで くたびれております、、。 (新米に厳しい職場です・・エ〜ン。) 夕方の散歩は お兄ちゃんが一緒に来てくれて そんなママ…

○お兄ちゃんと いも子

朝から 仲良しのお兄ちゃんといも子が ウサギのぬいぐるみで遊んでいました。 かわいいね♪ 今日は ママのパートの仕事もお休みで 余裕〜。

○梅雨はどこに?

梅雨の中休みだそうで、朝から太陽サンサンで 夏みたい、、。 このまま雨もあんまり降らなくて 水不足になり、 「節水! 節電!」 とか叫ばれ出したら どうしよう、、。 心配症のママです。

○パンダルームから こんにちは!

カーテンの向こうは 温度21〜22度、湿度60%の快適な部屋 (パンダルーム♪)。 でも、ママがいないと 時々様子を見に来てくれます。

○ 「舞子公園」 久しぶり♪

久しぶりに 「舞子公園」 へ。 夕方だったので 涼しい風も吹いてきて すず子もいも子も楽しそうに散歩してました。 駐車場が1時間200円なので、1時間バッチリ散歩しようと ギリギリに駐車場へ戻っていたのですが 最後の最後に いも子がウンコさんをもよ…

○梅雨が来た

雨がシトシトよく降ります、、。 お天気だったら 「明石公園」 へ行きたかったのに、留守番と 少しの散歩で終わっちゃいました。 今日は お兄ちゃんの塾の日。 「漢字の検定」 も受けたので、午後1時から8時まで みっちり勉強! お疲れ様でした。