2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〇ついてきて

ママのあとを追いかけてきてくれる とっても賢い子たちです♪

〇キツイ

今年は ほんとに暑かった、、。

〇おわり〜♪

大蔵海岸は 海水浴が終わったみたいで 浮きを回収していました。 そして、お兄ちゃんの夏休みも 今日で終わりです。

〇少し涼しかった朝

朝起きると なんだか涼しい。 久しぶりです。

〇カマキリ

今日は お庭に 大きなカマキリがいました。 旺輔は 関心がないようでしたが、すず子といも子は追いかけて チョンチョンしたり プチュプチュしたりして 遊んでいました。 うちに大きなカマキリが出てくるのは いつも夏の終わりごろ。 もうすぐ夏の暑さも やわ…

〇金魚

21日に近所の盆踊りで 金魚すくいをしました。 最近は みんな持って帰らないようで、持って帰ると言うと 出目金2匹と和金6匹もくれました。 ・・ママは 小さいの3匹しか すくえなかったのに♪ きのうから ご飯をあげはじめました。 今のところ みんな元…

〇水を飲んで休憩中

みんな へたばってしまいました。 冷たいお水を飲んで休憩中です。

〇あ・つ・す・ぎ〜

朝から30度近くあり、いも子は フラフラです、、。 頑張れ!

〇お散歩短め

朝の散歩は とても暑くて、いつもの半分ぐらいで帰りました。

〇脅かしても ダメだじょー

お姉ちゃんたちのお気に入りの豚のぬいぐるみ。 旺輔は お姉ちゃんの気に入ってる物は よくぶつけられたりするので怖がっているのですが、食べているときは違います。 食欲の為なら 強くなります♪

〇快晴

昨日も 今日も カンカン照りのいい天気。 お布団干したら すぐにアッツアツ。

〇頑張らないと、、

朝に ママは 庭の草むしりを2時間ぐらいかけて頑張りました。 夕方の散歩までは 少し頭が痛いなぁ〜ぐらいでしたが、帰ってから お酒を少し飲んだとたん 頭に激痛が走り 苦しみました。 でも、家族は冷たい視線で見てました、、。 すず子やいも子、旺輔の世…

〇夕方は 風が吹く

夕方の散歩は いい風が吹いていました。 暑いけど、なんとか散歩が出来ました。

〇今年は虫が、、

今年の夏は セミが多いな〜と思っていたら、ブイブイも すごく多くて家の網戸に いっぱい付いています。 それに ゴキブリも 多い、、うちだけかな?。

〇毎日がんばってます

みんなで ハアハア言いながら 毎日の散歩がんばってます。

〇留守番

今日、ママは お母さんの墓参りに行っちゃって あたちたちは留守番だったの、、。 さみしいな。。

〇どうして

またムシムシと暑くなってきたよ。 東日本は涼しそうで いいな〜。

〇寒い部屋

少し夕方になると 暑さも やわらぎ 歩きやすくなりましたね。 すず子やいも子、旺輔のいる部屋は、クーラーがよく効いて 22度設定なのに 朝は20度ぐらいになって寒いぐらいです。 モコモコのコートを着ているみんなは気持ちよくてニコニコです。

〇麦わら帽子

すず子は 麦わら帽子が似合うでしょ♪

〇ダラダラと

お盆休みが始まりましたね。 うちは家でダラダラと過ごします。

〇う〜

夕方の散歩のときに 自転車に犬を乗せた知らない人に 「こんな暑い日に服を着せてかわいそう!」 と、言われました。 何も知らんくせに、、。 服を濡らして準備して ひとりづつ追いかけっこして着せて、、散歩の用意だけでも大変なんや! ・・暑くて怒りっぽ…

〇カミカミ 鹿の角

歯の強いいも子に 鹿の角をプレゼント。 うっとりした顔で カミカミしてました。 猫のマタタビのよう。 横で すず子が 欲しそうでしたが、とても固いので あげれません。

〇台風5号

台風が近くにいるけれど、朝と夕方の散歩行かなくちゃ、、。 ビチャンコ、、。 こんな天気の悪い日は トイレは家で済ましてくれるワンコが羨ましい〜。

〇雪だーーー♪

今日は 待ちに待ってた大蔵海岸の雪まつり♪ 暑いけど 夕方の散歩を早めに行きました。 少し残ってる雪に すず子といも子と旺輔は大喜びです。 1時間ぐらい 雪の上で遊びました。 よかったね。

〇朝から猛暑

朝からカンカン照りで暑いです。 それに台風も近づいてるからムシムシしてるし、嫌ですね。 こんなの いつまで暑いの続くのかな〜、、。

〇頑張れ

毎日 暑くて大変です、、。 みんな頑張れー!

〇今日も おつかれさん

ああ〜、今日も 朝と夕方の散歩を 汗だくで頑張りました。

〇雷だ

お昼前から 雷が鳴りだしました。 いも子は 怖くて足が震え、暴れだしました。 ママが抱きしめると だいぶ落ち着いてくれます。 旺輔がきて、いも子は お姉ちゃんになったのに ますます怖がりの甘えん坊さんになっているように思います。