2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〇朝ニコニコ 

きのうの夕方の散歩は、少し雷がゴロゴロ鳴ってたので 旺輔が怖がり 歩いてくれませんでした、、。 いも子は すごく強くなって 少しぐらいの雷でも しっかり歩いてくれました。 さすが☆ お姉ちゃんになって偉いです。 すず子がいたときは すごい怖がりの い…

〇いも子 頑張る

いも子は 朝の散歩 今日もがんばりました。 「ウオー!」 旺輔は ストライキばっかりです、 今朝は 5時でも いつもより暑い28度、、。

〇あーつーいー

あーー、今日も すごく暑かったーー。

〇雨が降らない

おはようございます。 こちら明石の大蔵海岸。 梅雨明けから 長いこと雨が降っていません。 何度も 雨雲が来そうだと思っても この辺に来ると 雨雲が消えてしまいます。 毎日ホットホットで、いも子も旺輔も 大変です。 今朝も 明石大橋から東の方をみると、…

〇仲良く海に

今日も すごく暑い一日でした。 でも、いも子と旺輔は 朝は海に 仲良くボチャンとはまって 元気に散歩しました。 「気持ちいいでちゅ♪ (いも子)」 「ちょっとこわいけど、いもねえたんのとこに行きたいじょー! (おうすけ)」 帰ってから、洗って乾かすの…

〇朝は 頑張るぞ

きのうは 朝の散歩を いつもの半分ぐらいの30分で家に帰ると まだいも子は 物足りなかったようで、元気がありあまり 部屋の中で ワンワンと暴れまわっていました。 しっかり1時間あるくと 暑くてヘロヘロになって しんどそうだけど、その方が いも子にと…

〇ブヒブヒ~

今日も 蒸し暑さバリバリで 寝てばっかりのふたりです。 いも子のブヒブヒ~。 旺輔のブヒブヒ~。 食べては寝てるので、この夏もまた 太っちゃってるかな。 へへへ。

〇海で涼しく

この土日も雨予報だったのに 全然降らず、少しは気温が下がると思ってたのに 暑いままです。 期待をさせるなと イカるママです。 今朝も暑くて 湿気も多かったので、海で遊びながらの散歩をしました。 海にいるときは 足が冷たくて 楽しそうです。

〇イヤイヤ旺輔

夕方の散歩は 今日も暑いので 近所をくるりと ひと回りでした。 旺輔は、玄関を勢いよく出たのですが その後は イヤイヤばっかりでした。 暑かったのかな? いも子は パパと一緒に 頑張って歩いてくれてたのにね。 ・・いも子の方が ママは 暑いと思うよ。

〇楽しかった散歩

今朝の散歩は 雲で朝日が隠れてたので、1時間しっかり歩けました。 それに すず子といも子の幼馴染ワンちゃんの ベルちゃんやマークちゃんにも会えたので うれしかったね♪

〇ウォーターベッド

暑いので ずっとお気に入りのウォーターベッドで寝ている いも子と、いろんなところをウロウロしてる 旺輔と 一緒に写真を撮りたくて 無理やり旺輔を いも子の寝てるそばに 寝かしたら、いも子が 怒りました。 「あたちの ウォーターベッドに乗ったら だめで…

〇ジメジメ追加

今日は 朝の散歩から 暑さだけじゃなく 湿気も多くて いも子が とても辛そうでした。 早く すずしい秋が来てほしい~! クーラーの風が直撃するところに 集まるいも子と旺輔です。 がんばれ!

○大好きお姉ちゃん

朝の散歩から帰ってきて しばらく疲れて倒れてたふたりでしたが、元気になると 遊びが始まりました。旺輔が 先に 『アオアオ〜。』と、甘えた声で ぶつかりに行って、いも子お姉ちゃんが 優しく手だけで コロコロと遊んであげます。だんだん調子に乗って し…

〇スイカ

今日は ママの大好物 スイカを買ってきました。 みんなで おいしく食べました♪

〇海に入った♪

今日から 海水浴が終わったので、ペット達も 砂浜に行けるようになりました。 朝に さっそく足をつけて 海遊びをして いも子は うれしそう。 「気持ちいいでちゅ。 あしたは もっと海で あそぶんでちゅ♪ (いも子)」

〇花火したよ

きのうの晩は 家族みんなで 花火をしました。 久しぶりにしたので 楽しかったです。 いも子と旺輔は 危ないので 門の中から ワンワン言いながら 見てました。 おもしろかった? そして 今朝は、少しさわやかな風が吹いてて 散歩がしやすいと思いましたが、あ…

〇27度、、暑い朝

朝は 頑張って散歩してますが、もう夕方は 30度ぐらいあって 散歩も少ししか出来ません。 家に こもりっぱなしの うち家族です。 楽しみもないし、来年は お兄ちゃんも遠い大学に行ってしまうので、今晩は 思い出に 家族で 花火をしまーす♪

〇がんばった顔

朝の散歩も 5時半ぐらいに出発したのに もうカンカン照りで 暑かったです。 50分ぐらい モチョモチョと歩いて 頑張りました。 暑いのが苦手な いも子、散歩が終わって パパとママに 「がんばった! えらい えらい!」と、褒められて ニコニコです。

〇かわいい いもちゃん

今日も 暑いですね。 どんどん暑くなってきて 大変です、、。 でも、いもちゃんの テレビを見てるかわいい顔が撮れたので うれしいな♪ その頃、旺輔は お姉ちゃんに捕まってました。

〇暑くてクーラー効かない

家が暑くて燃えそうになってるのか、、クーラーが古いので 寿命が近づいてるのか、、部屋が なかなか冷えなくなってきました。 いも子は グッタリしてます。 外が暑すぎる! 風も無くなってるし、散歩も 少ししか行けないよ。

〇風が吹いてて 良かった

朝の散歩は 暑くて心配したけど、今日も風が いっぱい吹いてて 元気に歩いてくれました。 海の広場で 走り回って遊びました。

〇朝から暑くなるぞ

今朝の散歩は 気温が高く、もう27度になっていましたが、風が強く吹いてたので 元気に歩けました。 明日からも 気温がずっと高いので、散歩で ヘロヘロになっちゃうかもと 心配です。

〇パクパク♪

クーラーの効いてる すずしーい部屋で、モリモリ パクパクと 残さず食べるふたりです。 食欲あるのは とってもいい事です♪

〇似合うかな?

夕方は ゴールデンレトリバーのお友達が太って着れなくなったクールシャツを貰ったので いも子に着せてみました。 いつも かわいい柄のクールシャツを選んで着せているママですが、これは カッコイイ系の迷彩柄です。 「ワイルドでちゅ。 似合ってるでちゅか…

〇どうぶつマスク

旭川動物園でも販売してるという どうぶつマスクを パソコンで買いました。 ママとお姉ちゃんは 着けるの すごく楽しいですが、おませなお兄ちゃんは 恥ずかしいらしく 着けないそうです。 いも子と旺輔にも 着けてあげると、わぁ~かわいいです♪

〇ちょっと元気♪

今朝は 風が吹いて 少し涼しく感じました。 ちょっと涼しいと ちょっと元気になるいも子です。 いつもの散歩道から ちょっと外れて遠回り♪

〇イソジン買っといて良かった

いも子の口の中やおしりを ときどきイソジンうがい薬をうすめて 拭いたりしてるのですが、無くなってきたので つい3日前に買ったばかりでした。 今日、大阪知事のうがい薬の話で 売り切れ続出になったとニュースで知って ビックリ! 買っといて 良かったー♪

〇きれいな雲

このごろ こんなうろこ雲が多いです。 きれいです。

〇黄色い車 手術の日

7月末に うちの黄色い車を点検してもらったら、チューブのあちこちから オイル漏れや水漏れが見つかりました。 今日は ダイハツで チューブ取り換え手術してもらいます。 もう年寄りなので いろんなところが悪くなりますね。 がんばって!

〇がんばれ

また いつもの「暑いじょー、、。 しんどいじょー、、。」って 座っちゃう旺輔です。