2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

○パパと楽しい散歩

土曜のパパとの散歩は たいてい 「西の大蔵海岸」。 いも子が 大好きな散歩コースです♪ うれしそうでしょ。

○すず子 遅〜い!

「すず子、少し夏の疲れが出てきましたか?」 歩くのが 超遅い! いも子はスタスタと早く歩くので、リード持ってるママの手が伸びきって痛いです。 人のいない道では離してあげるから マイペースでいいから付いて来てね♪

○海へお兄ちゃんと

お兄ちゃんと早朝の海へ また行きました。 すず子は 前に練習したので 始めは押してあげないとダメですが すぐに自分から 海に飛び込み気持ちよさそうに泳いでいました。

○ペットショップで オモチャを買いました

お兄ちゃんが メダカを買いたいと言うので、ペットショップに行きました。 すず子といも子も一緒に行ったので オモチャを また買ってしまいました、、。 いも子は オモチャをくわえ、うれしそうに家まで帰りました。

○8月31日は明石公園のお祭りだよ♪

明石公園の正面入り口に提灯がたくさん吊ってあり、31日に夜店大会があるようです。 雨が降らなかったら行こうかな♪

○パパと雨の中へ

たくさん降ってる雨の中、さんにんは うんこの旅へ出掛けていきました。 がんばれ! (ママは留守番・・へへへ。)

○お兄ちゃん

塾のお迎えついでに 明石公園を散歩。 でも、この後 お兄ちゃんの行っている塾まで迎えに行くと覚えてしまったふたりは お兄ちゃんの事で もう頭がいっぱい。

○雨大嫌いでちゅ〜

今日は大雨。 カッパを着せても 行く気にならない いも子は倒れちゃいました、、。

○シナモンちゃんに会えたよ♪

このごろ会えなくて 足を怪我してるらしく心配してた 大好きなシナモンちゃんに会えちゃった♪ とっても元気そうで良かった♪ 暑いけど がんばろうね。

○すず子 海で猛特訓

すず子は 水遊びは好きだけど、泳ぐのは ちょっと苦手。 今朝は ママとお兄ちゃんも膝まで海に入り、泳ぐ練習だー! 少し押してあげると すぐに泳げてました。 はじめの勇気だけやね♪

○暑くなりそ〜、、

朝から この暑さ、、なんとか ならんか!

○きつね塚古墳は 涼しいね♪

涼しい きつね塚へ行きました。 この帰りに おじいちゃんの家に行くんや〜楽しみや〜♪

○散歩 がんばってます!

今朝は パパと一緒の散歩♪ 毛むくじゃらのふたり がんばってます。

○ひとりじめ顔

すず子、お兄ちゃんに抱きしめられると すっげ〜うれしくて ひとり占めしたいんやろうけど、、ママやいも子に こっちに来るなみたいな顔して 睨まんとってよ〜。

○いも子 がんばってるでちゅ!

「毎日 あちゅいけど、いも子は がんばってるでちゅよ! ウオ=!」 ・・24時間 すず子といも子のパンダルームは エアコン付けっぱなしやんか、、。

○海

大蔵海岸は 海水浴シーズンで ワンコは砂浜に入ることすらできないので、、少し離れた 秘密の海岸へ すず子といも子を連れて行きました。 うれしそう♪

○お兄ちゃんはメダカ、いも子はオモチャ・・

この夏休みの間、お兄ちゃんは メダカを飼って 毎日夢中で世話しています。 今日も ペットショップで かっこいいメダカを仕入れてきました。 いも子もオモチャを手に入れました♪

○道草食いながらのランニング、、

今日は 少しだけ涼しい朝でした。 「さあ!ランニングだ=!」 と、ママが先に走っていくと すず子は頑張ってましたが、いも子は 草を食いまくってついて来ません、、。

○ 「きつね塚古墳」 だ=!

朝の散歩で 「きつね塚古墳」 へ行きました。 まわりがマンションで囲まれてて 日陰が多く涼しい気がしました。 すず子といも子も この場所はお気に入り♪

○力あり余ってま〜す♪

散歩は 毎日暑くて大変だけど 歩く距離はとても少ないので、涼しい家に戻り 息が楽になると 力あり余っているのか、走りまわってます!

○ソファーの下に入ってるつもり・・

すず子は 赤ちゃんの時はソファーの下に潜って寝るのが大好きでした。 ・・でも、今では入れなくなって 顔だけ突っ込んで よく寝ています。 気分は 全身入っているのでしょうね♪

○夏ごもり きょうだい

夏休みなのですが、ママは仕事がたくさんあって なかなか子供達を楽しいところに連れて行ってあげられません、、。 ゴメンね、、。 クーラーの部屋で 「夏ごもり」。

○暑すぎ〜でちゅ〜。

朝から暑すぎ、、。 カンカン照りで散歩が大変。 舗道に咲いてる花も元気がなくなってるように見えます。

○カッコいい車

うちの黄色い車は車検の為、代わりに黒のカッコいい車が来てくれました。 すず子といも子も 気に入ってしまったようで車から降りようとしません。 よだれを バンバン飛ばし、抜け毛を ボロボロ落として 喜んでいます。 返す時 掃除しなくっちゃ、、。

○ママ この場所でコケました。

ママは もう年老いてしまったのか、、すず子といも子と 芝生の上を走っていたら 足がもつれ転んでしまいました。 コケた時は痛くなかったけど、後からジンジンしてきました。 もう若い俊敏な体ではないんだと 実感。。。

○真夏の雪遊び

きのう 「大蔵海岸 人工雪遊び」 が ありました。 子供達が たらふく遊んだ残りの雪が 今朝行くと残ってました。 ヤッタ〜♪

○夕方7時

夕方は 近所をパパと散歩しました。 涼しい時は 10分ぐらいで回れる道も 暑くて 歩くのもゆっくり、、30分かかりました。

○姉の家に行きました

姉の家に近づいたとたん、家の中にいる ユキちゃんとタイくんが気が付いて大騒ぎしてくれました。 でも、みんなのうるさい泣き声で インターホンの音が姉に聞こえなかったようで、、しばらく玄関前で まちぼうけ。

○ミスト停止中

「大蔵海岸」 へ行く歩道橋が、朝の9時から夕方5時ごろまで ミストが出てて涼しいらしい。 すず子といも子の 散歩に行く時間は 朝の6時ごろと 夕方も6時ごろ、、ミストには出会えません。 残念です。