2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〇11月が もう終わる、、

もう11月が終わっちゃう、、。 暑くて苦しい夏は なかなか終わらない気がするけど、気持ちのいい秋や冬は 月日の進むのが すごく早いです。

〇今日も元気

今日も いも子と旺輔は元気に過ごせました。 毎日毎日 何事も起こらず ニコニコで過ごせてる事が ママの幸せです♪

〇ゆっくり どこまでも

今朝は また冷えてきて4度ぐらいでした。 いも子は ゆっくりだけど絶好調で どんどんどこまでも歩きたそうです。 すごいです!

〇よく動く いもちゃん

調子がいい いも子は 散歩もよく歩くし、家でも よく動くようになりました。 今日は パパと3回も散歩へ出掛け うれしそうでした。

〇今日もカワイイ

朝の散歩も 夕方の散歩も ニコニコで たくさん歩きました。 やっぱり涼しくなるといいなあ~♪ いも子が元気になるからね♪

〇元気 元気

今日も いっぱい散歩できました。 みんな元気で うれしいです!!

〇寒かったー

朝の散歩は 寒いし 風も強くて かよわい私たちは 飛ばされてしまいそうでした。 へへへ♪

〇いも子 元気いっぱい

今朝は8度、だいぶ寒くなってきました。 いも子は お風呂の疲れも取れたようだし、気温も ちょうどいい感じで、今日は 元気いっぱいです。

〇家でおにごっこ

今日は雨だったので 散歩があんまりできませんでした。 元気ありあまってる いも子と旺輔は お姉ちゃんと家の中でおにごっこ。 ワンワン喜んで 家の中を10周ぐらい ぐるぐる回って遊んでました。

〇フラフラだけど 頑張りました。

今朝も まだ いも子の後ろ足に 力がない感じで 階段の上り下りの時 フラフラしてますが、散歩は いっぱい歩いてくれました。 かわいい いも子、頑張れーー!!

〇お風呂 いもちゃん一苦労、、

今日は 3か月ぐらい洗ってなかったので、いも子と旺輔をお風呂に入れました。 前に いも子を洗う時 足が弱ってきて すべってころんで大変だったので、底に滑り止めのついた犬用プールを買い、この中で洗ってと 洗い担当のパパにお願いしました。 はじめは …

〇月食見たぞー!

今日は「月食」だと言ってたので、夕方の散歩で お月様が 無くなっていくのを 見れました。 今日は 真っ暗だー♪

〇朝は、雨降りそうで 降らなかった

今朝は 雨が降るかも、、前みたいに ビチャビチャになるかも、、ママ また胃腸炎になっちゃうかも、、と警戒して 散歩していましたが、全然降らなくて、かわいい いも子と旺輔は 楽しく散歩ができました。 帰りに カッパを着せたふたりも かわいかったです♪

〇にこにこ

今朝も げんきに いっぱい散歩しました。 かわいい いも子は、ぴょこぴょこ走ります♪ いも姉ちゃんが元気だと 旺輔も 楽しそうです。 この後、カイ君やジャック君も来て みんなで遊んで楽しかったね♪

〇幼馴染のベルちゃん

夕方の散歩で 幼馴染のベルちゃんに会いました。 ウオー!ウオー!っと元気なベルちゃんです。 ベルちゃん15歳、いも子14歳。 オバケみたいにボヤーっと写ってますが、オバケじゃないです。 へへへ♪ ふたりとも ごはんは療法食になり、おばあちゃんなの…

〇お友達のカイ君

朝の散歩で 毎日遊んでくれる カイ君です。 カイ君は 一代目の太郎君、二代目のクリ君と 代々ジャックラッセルのお家の三代目です。 一代目の太郎君は いも子が恐れていたほど強かったので、こんな写真が撮れるなんてと 感動です♪

〇いとこのユキちゃんとタイくん

朝の散歩で 久しぶりに 姉の子供たちのユキちゃんとタイくんに会いました。 みんな すごくうれしそうに わちゃわちゃじゃれて楽しそうでした。 ユキちゃんも 元気! タイくんも ぽっちゃりして すごく元気! 良かったです♪ (きのう・おとついと ママは こな…

☆いも子 14歳になりました

じゃーーん!! いも子が 14歳になりました。 おめでとう!! 今日は、パパも いも子のために仕事を休んで 散歩に来てくれました。 大好きなパパと一緒で 良かったね♪ 散歩の途中、いも子のボーイフレンドのジャック君も 「いもちゃん、おめでとーー!」っ…

〇朝は大変でした、、

今朝は 散歩前に天気予報をみたら ちいさい雨雲しか無かったので、海に散歩に行きました。 海に着くと、大粒のヒョウのような雨がザーザー降りだして カッパを着てるのに すごく雨が痛くて 少し歩いただけでビッチャビチャになりました。 「もうダメだ、、。…

〇雨の止んだ後に

いつもの時間は 雨が降っていたので、少し遅めに 朝の散歩に行きました。 風がきつくて寒かったけど いっぱい歩けました。 よかった、よかった。

〇元気で うれしくなる

動物病院で貰った 咳止めを3日分飲んでから、朝に1回少し咳をしただけで 食欲もでてきて 散歩も すっとシッポを上げて 元気そうです。 良かった♪

〇いも子のバースデーケーキ♪

11月11日が いも子の誕生日ですが、平日はお祝いできないからと パパが バースデーケーキを買ってきてくれました。 いも子と一緒に みんなで おいしく食べました。 食欲がすこし落ちてるけど、おいしいものはパクパク食べちゃういも子です。

〇笑顔

朝は まだ咳をして、ゴハンも ママが手伝わないと食べませんでしたが、夕方のゴハンは 自分から食べてくれました。 だんだん治ってきたのかな? うれしいです。

〇散歩を満喫

きのう いもちゃんの肺も心臓もバッチリだとわかったので、大好きな散歩を いっぱいしました。 楽しかったね♪

〇いつもの動物病院へ

今日は 朝の散歩も 先生はしない方がいいと言ってたけど、動かないと いも子の足がもっと弱っちゃうので いつもの半分ぐらいにしました。 そして いつもの神戸エルザ動物病院に 血液検査&手紙を持って ブルーな気持ちで行きました。 先生は 血液検査&手紙…

〇心配で、、祝日開いてる病院へ

いつもの動物病院は 祝日で休みだったので、近くで開いてるのを探して ぱんだ動物病院で 診てもらいました。 先生は、血液検査と聴診器で 心臓の音も 聞こえにくいから心臓病? 咳も多いから誤嚥性肺炎?だと診断し、かかりつけの動物病院へ きょうの診察し…

〇昼から咳が出る、、

お昼ご飯の後ぐらいから いも子は なにか喉につかえたような咳をし出しました。 夕方、お友達に相談してみると 「誤嚥性肺炎かもしれないよ。 はやく病院にいって 治療してもらったら 治った子がいるよ。」 って。 散歩の時は あんまり咳しなくて 治ったかと…

〇旺輔 ダッシュ

旺輔が 楽しそうに走ってます。 すごいすごい♪ このあと、お友達のカイ君も走ってきて 旺輔に体当たり。 わちゃわちゃケンカして 面白かったです。