2014-01-01から1年間の記事一覧

○ 「おせち」 美味しそう♪

「おせち」 完成♪ 美味しそうに出来ました。 すず子といも子の大好きな煮こごりも ちゃんとあるよ〜。

○買い出しで大忙し

ママとお兄ちゃんは おせちの買い出しで大忙し。 お兄ちゃんは 荷物持ちを頑張ってくれました。 クタクタです、、。

○大掃除終了

今日は 家族全員で大掃除! 頑張ったので ピカピカです。 すず子といも子は どこの掃除をやってくれたかな〜?

○なでなで

すず子を なでなでしていると、とっても幸せそうな顔をしてくれました。 かわいい♪ でも、ず〜っとなでてると だんだん嫌になってきたのか・・ 大きなあくびを 連発し始めました。 すごいへんな顔になっちゃった、、。

○早いよ〜年末

散歩していると もう門松が飾ってありました。 早いね〜。 あっという間に一年過ぎちゃった。

☆ママの誕生日だー!

今日は クリスマスより大事なママの誕生日です。 誕生日なので、朝少し遅めに起きると、すず子といも子は 空腹のあまりゲーのプレゼント、、。 ありがとう、、。 でも、少し遅めの散歩は 真っ青な空からの 日の出 素敵でした♪

○何にも貰えんかった〜

クリスマス・・ プレゼント何か貰えるかな〜? と、期待していた おふたりさん。 おいしいご飯も おもちゃも 海遊びも何も無かったね。 でも、すず子のお腹が治ったから良かったやん♪

○サンタさ〜ん

「あたちたちにも サンタさんからプレゼントもらえるのかな〜?」 ・・・すず子といも子 サンタさんの服を着せられてるのに ハッ!と気付く。 「え〜 あたちたちが サンタさんなの〜、、。 嫌でちゅ〜、、。」

○クリスマスケーキ

今日は ちょっと早いけど、、クリスマスケーキを みんなで食べました。 おいしかったね〜♪

○ 「ウミナリエ」

夕方は 「ウミナリエ」 を見に行きました。 (ママが 勝手につけた 大蔵海岸のイルミネーションの名前です。) ・・すず子といも子が かわいく並んでると、まるで ふたりの結婚式みたい♪

○すこしづつ いい感じ

今日は、すず子のお尻から 久しぶりに すばらしいウンコ様が出てきました。 「腹巻あたため作戦」 が良かったのか、ほっといても いつかは治る軟便だったのか、わかりませんが ほんとに良かった♪ 明日も 良いのが出ますように!

○お姉ちゃんと散歩

お父さんが 午後から体調が悪くなったので、夕方の散歩は お姉ちゃんが一緒に来てくれました。 ママ以外の家族が一緒に来てくれると、すず子といも子も お散歩に力が入るようです。

○お兄ちゃんと散歩

夕方は 「塾に行きたくないー!」 と、お兄ちゃんが言うので、 「それなら すず子といも子の散歩を手伝え〜!」 と、一緒に来て貰いました。 お兄ちゃんにも気晴らしになったでしょうかね?

○よく食べ、よく動く

腹巻つけて まだ少し軟便のすず子ですが、ご飯はモリモリ食べるし お散歩も たくさん行きます。 家でも 午前中は いも子と一緒に楽しそうに走り回っています。 きっと大丈夫♪

○さむ〜い

今日は 暑がりで寒いの大好きなママでも寒かった〜、、。 すず子といも子も 少し寒いのか、家の中のふかふかベットにいる事が多かったです。 とろけた顔のいもちゃんかわいい♪

○大雨です

今日は 雨がたくさん降っているので すず子といも子は庭に出れません。 柵の中から 門番してくれています。

○ふたりで

今日から すこ〜しづつ年末掃除していこうと思います。 でも、ふたりは何だか嫌そうです。 「ほこりが いっぱい落ちてくるー。」 って言ってるのかな・・。

○一緒に選挙

今日は 選挙の日だよ〜。 みんな行ったかな? ママとパパは すず子といも子と一緒に行きました。 良い子に待ってくれてました。

○明石大橋の下で

「舞子公園」 に散歩に行きました。 明石大橋が レインボー色になってきれいです。 (写真が上手にとれなくて見えないけど、、。)

○すず子 保温中

病院でもらったお腹の薬を飲んでいる間は 軟便も治っていたのですが、薬が終わると また軟便になってしまいました、、。 また病院に行っても薬ばかりなので、少し家で すず子の力を信じ、腹巻して 毛布かぶって温めて 頑張ってもらおうと思います。 お腹の中…

○あれは何かな?

縁側に何か白いモジャモジャしたものが飛び出しています。 すず子かな? いも子かな? 手かな? 足かな? 近づいて見ると、いも子の手でした。 ベットから 体半分出ちゃって気持ちよさそうに寝ています♪

○仲間がいた

今日は ペットショップまでお買い物。 行くと いも子は必ずオモチャを買ってくれとねだり、買ってもらうとニコニコとくわえて帰ります。 帰り道、新しくできたローソンの前に すず子といも子の仲間 雪だるまくんがいました。 かわいい♪

○もうすぐ 「ウミナリエ」

すず子といも子の大好きな 「大蔵海岸」 のイルミネーションが 完成していました♪ 工事の方が 土曜日から本当の始まりだと教えてもらいましたが、とってもきれいだったので 記念撮影してしまいました。

○気晴らし

すず子は発情期中、、。 それを知ったのか お散歩で少し知ってるエロ柴犬が、5日ほど前から 今まで来たことも無いのに、毎朝うちの前に来ては ジーッとした後 門扉付近に くさ〜いおしっこをかけて帰って行きます。 めちゃくちゃ腹が立ちます! 飼い主さん…

○明石西公園へ

今日は 「明石公園」 から歩いて 「明石西公園」 へお散歩に行きました。 ここは10数年ぶりです・・ 母が 近くの病院に入院していた時、何度か歩いたな〜っと、ママは思い出し 胸がキュ〜ンとなりました。 その頃 赤ちゃんだったお姉ちゃんも大きくなった…

○おじいちゃんの家

夕方は すず子といも子にとっては迷惑でしょうが、チアガール風のお洋服を着せて おじいちゃんの家まで行きました。 かわいいでしょ〜。 おじいちゃんも かわいい孫の姿に惚れ惚れしたと思います・・へへへ♪

○上手にキャッチ♪

すず子ちゃんは ボールが大大大好き♪ だから とても上手にキャッチボールします。

○空がピンク

夕方の散歩は いつもの大蔵海岸へ。 日が沈むころ 空がピンクになり とてもキレイでした。 (すず子といも子も バッチリ 「待て!」 が出来ちゃって とてもカッコイイよ♪) そして、大蔵海岸はイルミネーションの準備が始まっていました。 また楽しみが増え…

○クリスマスツリーと一緒に

夕方の散歩は 舞子公園からテクテク歩いて ポルトバザールのクリスマスツリーを見に行きました。 今年は 白いツリーで、すず子といも子に良く似合いそうです♪ 早くに行ったので まだ光ってなかったけど・・。

○マフラー遊び

「おねーちゃんがマフラーして貰ってるでちゅ! ほちいなぁ〜。 ・・ちょうだい♪ (いも子)」「だめよ。 だめだめ。 へへ♪ (すず子)」 「ぜったいほちいのー! がおおお! (いも子)」「ギャー苦しい! 助けて!(すず子)」 ・・ママが 助けに入りまし…