2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

○これは 何でしょう?

正解は・・ 「柏もち」 でした!

○GWなのに、、

ママだけでは、ちょっと物足りないようです。 だんだん パパやお兄ちゃん、お姉ちゃんが恋しくなって、、すず子といも子は 体中から さみしいオーラが出ています。 散歩中なんか パパとかに少し似た人がいると追いかけまわして、、怖がられていました。 (ア…

○休憩しましょ。

朝から パパとお兄ちゃん、お姉ちゃんは、お爺ちゃんとお婆ちゃんの家に泊まりに行きました。 ママとすず子といも子は お留守番・・ でも、ママは ゆっくり休憩できて 幸せです♪

○チャウチャウ

夕方の散歩で 久しぶりにチャウチャウのチャチャちゃん (カッコイイ〜 11歳) に会いました♪ すず子といも子と とっても仲良しのお友達です! みんなで ゆっくりモチョモチョと かわい〜く挨拶してました。 チャチャちゃんは、写真を撮られるのが大嫌い、…

○狂犬病予防注射

今日は 近所の動物病院へ 「狂犬病の予防注射」 に行きました。 ・・初めて行く動物病院で ワクワクしながら行きましたが、新患には冷たいのか 体重も熱もはからず、、お腹に聴診器もあててくれず、、あんまり良い病院ではありませんでした。 でも、明石市の…

○鯉のぼり♪

今日 お兄ちゃんの 「鯉のぼり」 を 庭に飾りました。 もう10年ぐらい飾ってるのでボロボロのハゲハゲの 「鯉のぼり」 に なっちゃいましたが、元気に泳いでくれていました♪

○抜けない!

食いしん坊のいも子は、大好きなヨーグルトを 最後まで食べようと必死です。 カップが顔にハマッテしまい 抜けなくなるハプニングも、、! すず子は ゆっくりご飯を食べていたところに いも子がカップを被り 暴れてぶつかってきたので ビックリしてました。

○「そり」 新記録

今朝も そりでゴミ捨てのお手伝い。 この前に 庭の草むしりをしたからズッシリ重い雑草が入ったゴミ袋2つが増えた 計4袋のゴミ袋を ふたりで力を合わせ 楽々と運んでくれました。 以前は3袋でも なかなか引っ張るのが大変そうだったのに、すごいです! ・…

○遊びたくなったら

すず子といも子は、よくふたりで遊んでいます。 遊びたくなったら いつでも遊べるから 姉妹がいるのは 本当に良いですね♪ ・・でも、家の中を走りまわって 床の敷物がグチャグチャだ〜、、。

○澄んだ青空

きのうの雨で、空気が きれいになったのかな♪ 淡路島が とてもよく見えて、息もしやすい1日でした。 すず子といも子も 元気に散歩を楽しみました。 10キロ以上は歩いたと思います・・ママ くたくた〜。

○ありゃりゃ雨やん、、

朝は いい天気だったのに、みんなで いっぱい昼寝して起きたら雨が降ってた、、。 すず子は 「いややー! こんな雨がいっぱい降ってるやんか! 外に行きたくないぞ!」 とグズってましたが、パパに無理矢理連れて行かれました、、がんばってー。

○「そり」 健在

最近は やってなかった 「そり」。 久しぶりに ゴミ袋を 「そり」 で運んでもらいました。 前よりパワーアップしたみたい♪ ふたりの息がピッタリ合ってて、重たいゴミ袋も あっという間に運んでくれました。

○暑かった〜

きのうも 今日も 暑かったね〜、、。 ひんやりアルミマット&扇風機が 大活躍です! ・・でも、いい事もありました。 きのう 「お風呂」 に入って ピカピカになったからか、夕方の散歩では たくさんの人に 「きれいですね〜♪ すごく素敵ですね〜♪」 と、言わ…

○お風呂はつらいよ

今朝は 大好きな 「海水浴」。 泳ぎの上手ないも子は もちろん泳ぎ、すず子も 久しぶりに泳いでました。 とっても楽しそう♪ ・・その後は 大嫌いな 「お風呂」 です。 楽しかった時のキラキラした目が、一気に死んだ目になってました、、。

○ステゴザウルス

とってもおいしい 「たけのこ」 を、また送ってもらいました♪ 「たけのこ」 を見ると なにか遊びたくなりますね。 今日は いも子の背中につけて・・ ステゴザウルス (たけのこザウルス)〜♪

○伸びた!

すず子の体が伸びちゃいました。 こたつの反対側から おシッポと足が出てます。 2mぐらいはあるでしょうか、、。 大変だ〜! (仲良し姉妹がいてこそ 出来る技です♪)

○大きな鹿に初めて乗れた

この 「どうぶつ公園」 へお姉ちゃんと行くと、毎回 いろんな動物に乗ろうとチャレンジします。 今日は 大きな鹿に挑戦・・長いことかかりましたが、自力で乗れてうれしそうでした。 (前は 小さい鹿しか乗れなかったもんね♪) 次に来たときは シマウマに乗…

○明石市 異常なし!

今朝、起きようと思ったとたん・・大きな地震がありました。 うちの築40年以上のボロ家がグッラグラ揺れて、壊れたらどうしようかと思いましたが なんとか大丈夫でした。 すず子といも子と散歩しながら 近所を歩きましたが、お友達もみんな無事で異常なし…

○晩酌 いも子

「あ〜つかれた〜。 今日も たくさん歩いたでちゅ〜、、。 ごはんの前に ちょっと一杯するでちゅよ〜。」

○すず子ママ

すず子は ママのエプロンつけて お料理しま〜す! (なんと! お腹周りも ママと同じぐらいで エプロンがピッタリ♪) 「今日の晩ごはんは ドッグフードで いいかしら? おいしいわよ〜♪」

○花も見飽きてきた、、

花が いたる所で咲きまくって 「春まっさかり」 ですね、、。 虫も増えるし、夏も近づいてくると思うと 悲しくなるのは うちだけでしょうか・・。(すず子といも子のお友達 ジュニア君が、前の嵐の日から 少し調子が悪いようです、、。 大きな体なのに 14…

○たけのこ御膳

今日は おばあちゃんから頂いた おいしい 「たけのこ」 を使って、いつもは質素な晩ご飯も 「たけのこ御膳」 になりました♪ (たけのこご飯、たけのこの天ぷら、そして1番おいしい若竹煮♪ とってもおいしい最高です!) すず子といも子には 「たけのこ」 は…

○おやつがあれば ハイ・ポーズ

今日は 姉の家に遊びに行きました。 なかなかポーズをとってくれない4人組、、。 しか〜し! おやつのビスケットがあれば きれいに並びます♪ ・・でも、1番ちっちゃなタイ君は すぐに我慢できなくなって、1番大きくなっちゃいます。

○たけのこ♪

今年も おばあちゃんから おいしい 「たけのこ」 が届きました。 うれしいね〜♪ ありがとう♪ すず子の頭に 「たけのこ」 をつけて 鹿〜♪ いも子にも・・と、思いましたが すごい嫌そうでした。

○雨でも外で ウンチング!

雨や嵐だって お外に行ってウンチング! すず子といも子のウンチングポーズを写真に撮ってると、照れちゃったみたいで 少ししか出てきませんでした・・恥ずかしがり屋さん♪

○花見も終わりか・・

明日は 嵐だというので、今日が 桜の一番見ごろですね。 お花見に出掛ける人もたくさんいるでしょう・・ でも、うちは何度も桜は見たけれど、今年は 桜の下で あのおいしい 「お花見弁当」 は食べれませんでした、、残念。 そんな事になったのも、いい天気の…

○絶好調♪

最近ママは 絶好調! いくらでも歩けます。 夕方は すず子といも子と2時間ぐらい 楽しく歩きました。 「私は お散歩ちょっとでいいのに〜、、。 (すず子)」

○大好きな海

今朝は 大好きな海で 「海水浴」。 春になってきて 気温も上がり すず子といも子は海の中へ勢いよく入っていきました。 30分ぐらい遊び、大満足のふたりです♪

○パンダマン!

今日、パンダマン1号と2号が 空を飛んでいるのを発見。 ビュ〜ン!ビュ〜ン!カッコイイ♪ 困ってる人を助けに行くのでしょうか? ・・この時なぜか お兄ちゃんとすず子が 家に居ませんでした、、。

○徹夜

きのうは 塾の宿題を溜め込んでいたお兄ちゃん、、。 明日には提出しないといけないので、徹夜で頑張りました。 すず子も 徹夜で応援してたので、今日の散歩は ノロノロとだるそう、、。 (でも、帰り道は ものすご〜く速かった! ・・なんや 元気やん♪)