2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〇フィラリア2回目~

朝は大雨だったけど、夕方は晴れて 海に散歩に行けました。 ムシムシしてるけど、海の散歩は楽しそうです。 今日は フィラリア予防薬2回目を しっかり飲みました。 ^

〇手術延期

前に 動物病院で 瞼のできものを取ってもらう手術を予約しましたが、それから急に 雨が多くなり 湿度もすごく高くなってしまい、化膿したら嫌なので 手術を延期しました。 梅雨が明けて 少し涼しくなってから また日にちを決めたいと思ってます。 目ヤニで気…

〇蒸し暑い

きのうから 急にムシムシしてきました。 いも子と旺輔の首に 保冷剤を入れたタオルを巻いて 散歩してます。

〇雨だけど 元気ないも子

今日は 雨で 家の中から あんまり出れないけど、いも子は すごく元気です。 追いかけっこや ぬいぐるみを投げろと ママやお姉ちゃんに甘えてきて とってもかわいいです。 旺輔は 食べ物がないと 動きません。

〇いも子 病院いきました

きのうの夜から いも子の左目が真っ赤に充血し、前から目ヤニも多かったので、病院で診てもらいました。 目に傷はついてなかったけど、充血してるので 目薬を2つもらい、しっかり3~5日ほどつけるように言われました。 そして この瞼のできものがある限り…

〇最後かな?

毎日、今日で最後かな・・ と思いながら 海で遊んでいます。 雨も このごろ降らないので 海水浴がはじまるまで 入れるといいね。

〇ひまわり咲いた

うちの庭で育ててた ひまわりが咲きました。 小さいけど うれしくなっちゃいます。

〇いもちゃんTシャツ

パパに いもちゃんによく似たサモエドのプリントされたTシャツをプレゼントしました。 よく似合ってます♪

〇ママは勉強中

春から ママは ペットの通信教育をしています。 今日は 神戸で その講習会があったので、いも子と旺輔を家族に任せて行ってきました。 久しぶりに 授業というものを受けて 脳が働いているのがわかりました。 いも子、旺輔、ちゃんとパパやお姉ちゃんにお世話…

〇お姉ちゃんと散歩

夕方の散歩は お姉ちゃんと一緒に行きました。 このごろ よく付いてきてくれて旺輔は うれしそうです。

〇いも子 ビチャビチャ♪

毎朝 海に入って いも子はビチャビチャ。 手足が冷えて 気持ちいいそうです。

〇やさしいママと♪

夕方の散歩で 一緒に来てくれたお姉ちゃんに写真を撮ってもらいました。 やさしいママと かわいいいも子と旺輔です。 いも子と旺輔は 今朝も海に入ったんだよー。 海水浴が始まると 入れなくなるから 今のうちに いっぱい入っちゃえ!

〇大好き♪海遊び

今日も またまた海で少し遊びました。 生き生きとしています♪

〇いも子のまぶた

もう2~3年前から いも子のまぶたに できものがあります。 2月に黄色い目やにが出たので 病院で診てもらったことがありますが、その時は 目やにとは関係が無いだろうと言われました。 またおとついぐらいから 黄色い目やにが出てきました。 できものも少…

〇晴れた

昨日は 雨や雷で大変だったけど、今日は いい天気になりました。 それに涼しい♪

〇いい事ふたちゅ

「今日はね~、いもちゃん いい事 ふたちゅも あったんでちゅ。 ひとちゅは、海で遊んだんでちゅ。 海は 大ちゅき♪ いっぱい入って、いっぱい 旺ちゅけと一緒に はしったんでちゅ。 たのちい♪ (いも子)」 「もうひとちゅは、おいしいとうもろこしを食べた…

〇ペコちゃん ポコちゃん

散歩の途中で おやつを食べて いも子と旺輔は ペコちゃんとポコちゃんみたいに ペロペロしてます。

〇楽しい!

今朝も 海遊びしました。 いも子と旺輔の楽しそうな顔を見てると ママもうれしくなっちゃう。 いも子は 海の中でプカプカ。 旺輔は クラゲに夢中。

〇だっこ

ママは いも子28キロを だっこ♪ おもいー、落としそう。 お姉ちゃんは 11キロの旺輔を だっこ♪

〇変な天気

今日は 過ごしやすい気温でしたが、曇ったり 晴れたり 雨が降ったりと 変な天気でした。 夕方の散歩前には雷が鳴り出し、いも子と旺輔はブルブル震えて 散歩に行けないかもと心配しました。

〇旺輔のピンチ

今日は散歩中に 狭い道で 自転車で伴走している大きなシェパードが こっちに向かってきました。 あぶないので 旺輔を隅っこに寄せようとしたら すごい力で 旺輔はハーネスを抜いてしまいフラフラと逃げ出しました、、。 「ああ、、食べられちゃう、、。」と…

〇にこにこ

旺輔のにこにこ。 いも子とママのにこにこ。

〇夕方は雨が止んだよ

朝は大雨で ビチャビチャになって大変だったけど、夕方は雨も止み いつもの海へ散歩に行けました。 いも子はニコニコでーす。

〇木が取りたい旺輔

今朝も 海遊びしました。 旺輔は 波で行ったり来たりしてる木が欲しそうですが、なかなか取れません。 近くに来たぞ! がんばれ旺輔。 ・・でも、すぐに遠くに行っちゃって取れません、、。 そこに クラゲをグチャグチャにして遊んでいた いも姉ちゃんが、旺…

〇踏み石

夕方の散歩で 公園にある踏み石に お姉ちゃんが挑戦中。 あまりの痛さに ゆ~っくりしか進めないのに いも子が引っ張るので お姉ちゃんは苦しんでいました。 わはははは♪

〇今日もドップリ

朝は 海遊び。 いも子は 何回も泳いで気持ちよさそうでした。 旺輔も いつもより海の中へ入って楽しんでいました。

〇すず子の日

すうちゃん。 すうちゃん。 ママは まだ すうちゃんが一番好きです。 毎日、散歩で 雲があると 雲の上からすうちゃんが覗いてるんじゃないかと探してしまいます。 いもちゃんも まだおねえちゃんの事を忘れてないね。

〇雨の合間に

今日は 曇のはずだったのに 雨がよく降りました。 雨が止んでる間に パパと散歩でーす。

〇もう6月

早いですね。 もう6月です。 今日は カラッとしたいい天気だけど、もうすぐ梅雨になって ムーンとするんだろうな、、。