2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

○早めのお散歩

今日の夕方は お姉ちゃんの病院に行くので、午後3時から散歩に行きました。 海を散歩してる時、ママの隙をつき、いも子が海に走って行ってしまいました。 静かな海が ママの叫び声と すず子と旺輔がいも子を呼ぶ声と いも子のはしゃぎ声で すこいうるさくし…

○すず子はいも子が大好きね

すず子は 車の中や しんどくなると 大好きないも子にもたれ掛かります。 いも子は 重いお姉ちゃんの体を ウーっと怒りながらも支えてます。 ・・でも、いも子も お姉ちゃんのすず子がいないと 怖くてお散歩できないもんね♪ 頑張れ!

○お気に入りのベッド

「ここで寝てる時は 邪魔せんといて。 (すず子)」

○雨の散歩

今日は ほんとによく雨が振りました、、。 久しぶりにビシャンコの散歩でした。

○かわいい いも子

いも子は うちで一番かわいい顔だと うちの家族の中で言っているのですが(へへへ♪)、最近 すず子に間違えるような時が あります。 ふとした表情が よく似てる♪

○きょうだい仲良く

毎日毎日、きょうだいさんにん仲良くお散歩します。 すず子は歩くのが遅いけど、いも子と旺輔は すず子と離れると心配なのか、合わせて歩いてくれてるように思います。 みんな優しいです♪ 今朝は 空がピンクでした。

○いちょう並木

きょうは風がきつく、いちょう並木の葉が道いっぱいに落ちて とてもきれいでした♪ 食いしん坊の旺輔は きれいな景色よりも くさ〜いぎんなんばがり探して食べていました。 口が うんこみたいなニオイになるよ、、。

○暑いのも今日までさ〜

この暑さを なんとか乗り切ったさんにんです。 暑くなったり、寒くなったりを繰り返すこの時期は 調子を崩しやすいので心配です。 でも明日からは、いも子の大好きな北風小僧の寒太郎がやって来てくれます。 このままず〜っと寒いといいな。

○幼稚な飾り付け

純和風のぼろ家の玄関を クリスマス風に飾り付けました。 ママのセンスの無さが目立ちます。

○アモーレ うちの子

このごろ また暖かくなってきたし、雨降りや曇りばかりで 嫌ですね、、。 うちの子達も(特に いも子) しんどそうです。 土日は 久しぶりにエアコンつけました。

○ごっつんこ

「すず子ねえたんは、とってもやさちいから ひっついて寝ても怒らないんだじょ〜♪ (おうすけ)」

○狂犬病注射

すず子の歯槽膿漏で薬を飲んだり、いも子が 夏の暑さで調子悪くなったして 遅くなったけど、狂犬病の予防注射に行ってきました。 みんな暴れずに 注射頑張りました!

○いい天気

今日は 寒くって いい天気でした。 みんな元気で たくさんお散歩できました。

○スカンク旺輔

朝の散歩の後、お風呂で みんなのお尻絞りをしました。 すず子といも子をやった後、旺輔の小さなお尻を絞ると 水鉄砲のようにバーっと出てきて ママの顔に直撃しました。 臭くて臭くて 洗ってもニオイがなかなか撮れず、しばらく苦しみました、、。

○スタイル抜群?

すず子ちゃんです。 元気いっぱい、スタイル抜群です。 まだまだ いも子や旺輔に負けない うちの大事なリーダーです。

○おいしいヨーグルト

いも子は ヨーグルトの容器を ピカピカにしてくれます。 息が苦しくなるまで 頑張ってます。

○元気いっぱい

きのうは すず子と旺輔が羨む中、マグロの塊を おいしそうにかぶったいも子。 (誕生日だけは、いつもマグロの塊をあげてます。) 残ったマグロは もちろんちゃんと分けました。 今日は みんな マグロパワーで、元気いっぱいです♪

☆いも子 9歳おめでとう

ハッピバースデー いも子ちゃんです! なんと この元気いっぱいで 若々しく見えるいも子が 9歳になりました。 パチ パチ パチ パチ♪今日は いも子の大好きな マグロのまるかぶりで お祝いです。 うれしそうでしょ♪

○もう9年〜

かわいいいも子が生まれてから もう9年経とうとしています。 ←2007年12月頃の生まれて間もない いも子♪ 本当に早いですね。

○まゆげの刑

きのうと今日、朝の散歩で 汚いうんこを食べた罪で 旺輔容疑者は 「まゆげの刑」。 はがれるまで そのままで 笑いものになるがいい。

○明石大橋

きれいな朝日と明石大橋。 すず子といも子と旺輔は 今日も げんきいっぱい過ごせました♪

○さんにんいれば

今日は 午前中から雨がよく降っていましたが、すず子といも子と旺輔は 家の中で ワキャキャ ワキャキャと仲良く遊んでいました。 さんにんいれば 楽しいね♪

○アモーレ 明石?

毎朝 散歩している大蔵海岸に 赤いハートが出現。 「アモーレ 明石」 って書いてありました。 なんだろう これは?? おもしろいので 写真を撮りました♪

○ぽっかり青空

今日は 曇り空で変な天気でしたが、すず子といも子と旺輔の歩いている上だけ 青空が ありました♪ 夕方は いとこワンちゃんの ユキちゃんとタイくんに会いに行きました。 旺輔とタイくんは仲が良くなかったので心配していましたが、外で挨拶すると なんだか仲…

○舞子公園へ

夕方、お姉ちゃんと 舞子公園に行きました。 たくさん歩いて、たくさんの人に撫でてもらいました。 楽しかったね♪

○にっこにこ

寒いと やっぱり元気になります。 みんな にっこにこです。 すず子も 足取り軽い軽い♪

○門番中

いも子は 門番中です。 通る人、通るワンちゃんに 厳しくチェックをしています。 怖いですよ、、。

○爽快

夕方の散歩から帰ってきて ニコニコのさんにんです。 後は 晩ごはんだけ〜♪

○モチモチ すず子

涼しくなって 部屋から部屋へ自由に行けるようになったので、すず子も お気に入りのファミリアのくまさんを持って モチモチモチモチと よく動いています♪ 寝てばっかりの暑い夏が終わって良かったね。