2012-01-01から1年間の記事一覧

○「おおみそか」 は大忙し 

今日も ママは おせちや牛スジの煮こごり (もちろん! すず子といも子用の味付け無しの牛スジの煮こごりもあるからね♪) など 正月の料理に大忙し、、。 夕方の散歩は お父さんとお兄ちゃんとお姉ちゃんで行ってくれました。

○すず子といも子 待っててね。

ママは毎年この日には お正月の買出しに出掛けます。 それを見送るふたりは とても寂しそうです・・頑張って早く帰ってくるから待ってね。

○大掃除

きのうと今日で お風呂・トイレ・キッチン・そして家のほこりが溜まってそうなところを大掃除しました。 ママが忙しくバタバタして ほこりがワンサカ出ている時に すず子といも子が 「さみしいでちゅ〜、、遊んで〜!」 と、ついて来るので ほっかむりさせて…

○お姉ちゃんとお兄ちゃん 頑張って!

冬休みに入り、家でダラダラしている お姉ちゃんとお兄ちゃんですが すず子といも子の夕方の散歩は 冬休み前の計画表に 「一緒に行く!」 と書いていたので 頑張ってもらってます。 (お姉ちゃん、今年に入り 今流行の 「寒冷じんましん」 というのになって…

○とてもいい天気

今日は とてもいい天気でした。 すず子も 家では まだ少し右手を痛そうにしてますが、、散歩では走っております・・ 良かったです♪ ・・でも、年末の大掃除が残っています。 ママは クリスマスも誕生日も終わり、追い詰められた気持ちです。 今日の いい天気…

☆ママのお誕生日♪

すず子のつき指は 家の中では 右手をかばい、痛そうにしていますが、大好きな散歩では とても張り切ってるので あんまりビッコをひかなくなりました。 朝昼夕と 少しずつ歩いて頑張っています。 「あたちは おねえちゃんがいっちょにいないとダメなんでちゅ…

○ママからのプレゼント

今日は 「クリスマス」。 すず子といも子に ママからのプレゼントとして 海遊びをプレゼント♪ それから クリスマス模様のガムもプレゼントしました。 とても喜んでくれましたが、、すず子が また右手の中指をつき指したようで 午後から痛がってかわいそうで…

○赤トナカイと黄トナカイ

今日は 「クリスマス・イヴ」。 夕方の散歩は すず子といも子が 赤トナカイと黄トナカイになって 大蔵海岸をひと回りしました。 とっても可愛かったです♪ (トナカイのつもりですが・・実は 今年の干支の龍の着ぐるみコートでした。 へへヘ。) そして お兄…

○クリスマスケーキおいしかった♪

今日は すず子といも子にとって うれしいクリスマスになりました♪ お友達から 「ワンちゃん用のクリスマスケーキ」 をプレゼントしてもらったからです。 初めて食べるケーキにびっくりしてました! 初めは どうやって食べたらいいか解らないようでしたが、、…

○恐怖の冬休みスタート

今日から お姉ちゃんとお兄ちゃんの学校は冬休みに入りました。 ママは とっても忙しい年末がくるかと思うと、、今から 憂鬱です。 すず子といも子 応援してね! 「いやでちゅ! (すず子といも子より」 お姉ちゃんとお兄ちゃんは クリスマスや お年玉がある…

○すず子といも子の定期健診

今日は すず子といも子のおしっこの定期健診に行きました。 以前、膀胱結石だったので 3ヶ月に1度は検査してもらってます。 結果は また 「バッチリOK!!」 でした。 良かったです♪ (でも、たくさん歩いてるのに・・体重がふたりとも300グラム増で…

○お兄ちゃんの詩&版画

今日、お兄ちゃんが 学校から 自分で作った詩を版画にした作品を持って帰ってきました。 ちょっと素敵で いい詩だと思いました。 題名「どうぶつの心」 どうぶつは 決してあきらめない。 どんなにつらくても、強いどうぶつに襲われても、逃げたり 戦ったりし…

○冬のタイヤに履き替えました

今日は 朝の10時半から 明石の 「タイヤ館」 へ、うちのかわいい黄色の車のタイヤを 冬のスタッドレスタイヤに履き替えに行きました。 平日でも混んでいて1時間半はかかると言われ、、そんなら じっと待っていてもモッタイナイから すず子といも子も一緒…

○余裕のヨッチャン

「ママ! こんなのあさめちまえでちゅ! あたち がんばるでちゅ! (いも子より)」 「え〜、、ほんまかいな〜? (すず子より)」 バビュ〜ン! と重たいゴミ袋を ふたりはカッコ良く ゴミ捨て場へ・・ と、思いましたが (いも子が もう少し先の公園に行き…

○布団が、、ビッチャンコ

朝は いい天気だったので 布団を干して お姉ちゃんのてんかんの薬をもらいに10時頃から 「こども病院」へ行きました。 この病院は いつも混雑してて待ち時間が長くて疲れます、、帰ったのが 午後の1時。 その頃には 天気が悪くなってて、雨が降り 干して…

○家族で 「ウミナリエ」

今日の夕方の散歩は 家族で 「舞子公園」へ♪ みんなでギュウギュウになって車に乗っているのは とても楽しいです。 1時間ほど公園やポルトバザールを歩いてから、次は きれいなイルミネーションの 「大蔵海岸」へ行きました。 みんなで見れて良かったです。

○ママの手作り・・へんですよ

今日は あんまりいい天気じゃなくて、家でのんびり過ごしました。 ママは久しぶりに暇だったので、すず子といも子のバンダナを作ったりしていました。 残った生地で かわいい大きなエリを作ろうと頑張りましたが、、何か ふたりに付けてあげると嫌そうでした…

○「ウミナリエ」 きれいでした♪

今日は 夕方の散歩は 「大蔵海岸」 へ♪ すてきなイルミネーションが あるだろうと楽しみにしていきました。 午後5時をちょっと過ぎた頃 「あ!きれいに光りだしたでちゅよ♪」 すず子といも子も 「ウミナリエ」 を うれしそうに見てました。 お友達のシナモ…

○「ウミナリエ」 楽しみ♪

お昼に 大蔵海岸に散歩に行くと、去年とは違った ハートがぶら下がったピンクの搭が出来ていました。 すでに夜にライトアップされ、キラキラ綺麗だそうです。 今日は行けないけど、、明日は ライトアップされた 大蔵海岸の 「ウミナリエ」 見に行こうと思い…

○いもちゃん 大人気

今日は すず子といも子をお風呂に入れました。 朝の9時から始めて、ドライヤーで乾かし終わったのが12時半、、それから 毛だらけになった部屋を掃除して 終わったのが午後の2時。 ママもすず子もいも子も疲れ果て、4時頃まで爆睡でした。それから目を覚…

○お日様キラキラ

お昼に海へ散歩に行きました。 お日様キラキラで 海もキラキラで 向こうに見える淡路島もキラキラでした。 とっても気持ち良かったです♪ ・・最近 暗い早朝の海へは なにか楽しみがないと (きのうみたいに 海で泳ごうとか♪) なかなか行けなくなってきまし…

○寒い海

今朝の気温は 2度。 波も大荒れ 風も強い。 そんな中、すず子といも子はケガから1ヶ月経ち だいぶ治ってきたので、大蔵海岸で放してあげました。 ・・いくらあほのふたりでも、こんなに寒くて 大荒れの波の中、泳ぎは無理だと思ったようで、波打ち際を足だ…

○小雪のちらつく中の 楽しいハイキング 

今日 小雪もちらつき、朝から とても寒かったけど、最近 毛がモジャモジャ増量中の すず子といも子は 元気いっぱいです! 寒がりのお姉ちゃんとお兄ちゃんも誘い 「垂水健康公園」と「小束山 県有林」 へハイキングに行きました。 なかなか広くて きれいな公…

○パパとたくさん歩いたぞ=3

昨日は 仕事がたくさんあって遅く帰って 疲れているパパだけど、、朝も夕方も すず子といも子の為に 一緒にいっぱい歩いてくれました。 夕方の散歩は 「明石公園」 で、1時間半くらい おばけの出そうな道ばかり大冒険しました。 すず子といも子も ドキドキ…

○今日は のんびり

今、学校でノロウイルスや風邪が流行ってますが、、まだうちの子供たちは なんとか元気です。 また明日から休みなので 家族揃って たくさん歩きに行くかも・・と、ママとすず子といも子は期待しています。 3回の散歩も力を出し切らず のんびりゆっくりと過…

○海に入りたい!

このごろ朝が暗いので、お昼に 「大蔵海岸」 へ散歩にいきます♪ 今日の海は めずらしくグリーンに見えて とても綺麗でした。 すず子といも子は ケガの為、もうずいぶん海で遊ぶのを 我慢してるので 「ママ、あたちたちを 放しておくれ〜! 海が まってるでち…

○元気になりました=3 

今日は 疲れも取れたようで元気です。 朝昼夕と しっかり散歩もできました。 ふたりとも3回の散歩で うんこも いっぱいしてくれて (とってもいいやつだけど、散歩のたびに出てくると心配です。 大丈夫かな?) ・・ママは また 「うんこの夢」 を見そうで…

○すず子 午後までグッタリ

今朝のすず子は なかなか起きてこず、朝ごはんも なかなか食べず、しんどそうでした。 ママの筋肉痛は すっかり治ったけど・・ すず子は 今日から出たのかも、、。 午後に お兄ちゃんが学校から帰ってきた頃には 元気になったました。 良かったです♪ (鼻の…

○うちのクリスマス・ツリー

土曜日にお兄ちゃんの学校は父兄参観日があったので 今日は学校が代休でした。 とても暇そうなので うちのクリスマス・ツリーを飾って欲しいとお願いしました。 すず子といも子も 興味津々♪ 出来上がったツリーの飾りが欲しくなった いも子は ツリーを倒し、…

○寒い=元気

今日は 寒かったですね〜。 そんな時は、すず子といも子 元気モリモリです! パパとママを引っ張りまわして 朝も夕方も 元気いっぱい歩いていました。 ・・でも、ママは (もう年ですね。) 3日前のドッグランの山登りの筋肉痛が 今日になって出てきました…