2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

○今年も最後になりました。

今日は きのう寂しがってたすず子も ママが 「おせちの用意」 で、出掛けていくのにも 少し慣れたようで、お家で ママがいない間 グッスリ寝てくれていたようです。 ちょっとさみしい気もするけど・・・ ストレスにならない方がいいので 良かったと思います…

○ママ不在・・・1日目

今日から お正月の 「おせち」 の用意で 忙しくなってきたママは おじいちゃんとおねいちゃんと 買出しに行かないといけないので お昼から出掛けていきました。 (うちは恒例、おじいちゃんちと おねいちゃんちと 三家族まとめて 「おせち」 を作ります。) …

○大掃除

今日は、大掃除の日です。 ママが すず子といも子の 朝のブラッシングをした後、掃除が始まります。 すず子といも子に 大量のほこりから逃げれるように 手ぬぐいで 「ほっかむり」 をつけました。 ママは、キッチンとお風呂の掃除をしました。 お父さんは、…

○今年のサモ毛

毎日ブラッシングして 収穫していった すず子といも子の「サモ毛」 (抜け毛) です! 1年間で こんなに たまりました。 ママは この毛で 毛糸を作ろうと思っていますが・・・ 糸車も よう使えず、、不器用なので、、なかなか毛糸の作製が進まず、、毛だけ…

○気持ちだけ 大忙し・・・

きのうまで クリスマスや ママの誕生日などで パーティー気分やったけど・・・、 今日からは なんか 「大掃除しなくっちゃ!」 とか 「あれ、買っとかなくちゃ!」 と、気持ちだけが 忙しい気分になってきました。 でも、やってることは いつもの事しかでき…

★ママのバババースデー♪

今日は クリスマスより大事な 「ママの誕生日」 なのでした。 「おめでとう♪ おめでとう♪」 みんなに お祝いされて ママは とってもうれしいです♪ ママのおねいちゃんからも めずらしく電話が掛かってきて 一緒に お昼ごはんを食べに行きました。 すず子とい…

○どこまで歩こうか

今日は クリスマス♪ 雪が降りそうなくらい とっても寒かったですね。 夕方の散歩は 元気モリモリのすず子といも子を どこへ連れて行こうかと迷いましたが・・・ パパとママは 寒いので、なるべく風のあんまり吹いてなくて いっぱい歩けるところと、考えて 伊…

○お兄ちゃんにメリークリスマス

今朝、起きると お兄ちゃんに サンタさんからプレゼントが届いていました。すず子といも子にそっくりのぬいぐるみと 動物の本でした。 良かったね♪ お兄ちゃん♪ いい事があると、悪い事もあるようです。 お兄ちゃんといも子が なぜか顔面衝突しちゃって、い…

○すず子といも子にメリークリスマス

今日は 夕方の散歩は ペットショップ 「アミーゴ」 まで、歩いて行きました。 すず子といも子に いつもは 100円ショップの 「すりごまの棒」 を 「かじり木」 にしてるけど クリスマスなので ペットショップの犬専用の 「かじり木」 を買って ふたりにプ…

○冬至のかぼちゃ

今日は、頑張って いっぱいお散歩しました。 すず子は、「これ以上 先へいくのは やめよう・・・。 帰りが しんどくなるよ〜、、。」 と、何回か 嫌がっていましたが・・・、せっかく 夕方とっても寒くなってきたし、「歩かな損々!」 と、ママといも子は 重…

○お先に 「ゆず風呂」

きのう フィラリアの薬を飲んだばっかりやから 少し間をあけたかったんやけど・・・、明日から どんどん寒くなるって聞いて ママは 「もう!入れてしまえ〜!」 と、風呂に入れました。 1日早いけど、特別サービス♪ 「ゆず風呂」 にしてあげました。 すず子…

○最後のフィラリアの薬

今日は 最後のフィラリアの薬を飲んでもらいました。 去年と違い、おいしくない錠剤の薬になって イヤイヤしながらも 頑張って飲んでくれたと思うから どうかちゃんと効いてますように・・・。 「すず子は、前のお肉のついた薬がよかったわ!!」 「いも子は…

○やっと終わった1日・・・

今日は、ママ・・・ 忙しかったです。 大事な 「オレンジバビューン号(ママチャリ)」 の調子がおかしいので修理に行ったし、お姉ちゃんの中学校の三者懇談会 (なんも話すことないねん、、。) もあるし、すず子といも子のお散歩も しっかり行かなきゃダメ…

○こども広場発見!

今日は、ママの大事な昼寝もがまんして 「淡路島公園」 に行きました。 もうすぐ年賀状を作らないといけないので、子供達(お姉ちゃん・お兄ちゃん・すず子・いも子)の元気なところを写真に撮りたかったからです。 ・・・すず子といも子は、張り切ってくれ…

○ポルトバザール

今日の夕方は、パパと張り切って 「ポルトバザール」 まで お散歩しました。 すず子といも子も 元気いっぱい!! 調子良く歩いてくれましたが・・、「ポルトバザール」 に行ったら とってもたくさんの人がいるし、大道芸人の大きなマイクの声がうるさいし、…

○キキちゃん頑張りました

今日は、幼馴染で 元気いっぱいの柴犬マークちゃん主催の 「どんどん歩け!お散歩ツアー」 に なんと!!バーニーズのキキちゃんも、一緒に参加してくれました♪ まずは、「松ヶ丘公園」 → 「朝霧公園」 → 「大蔵海岸」 と、ウロウロ ウロウロと 2時間以上 …

○なんじゃこりゃツリー

「いも子ツリー」 です♪ へんな物をつけられて 「かわいい♪ かわいい♪」 と、ママに笑われ、どうしていいのか解らず 固まってしまい、不機嫌です。 「すず子ツリー」 です♪ 大嫌いなカブリ物に 怒り狂う直前です。 最近、毛がフッサフサになり 「ツリー」 と…

○クリスマスツリー

今日は、遅いですが・・・ クリスマスツリーが欲しくなって 夕方にマークちゃんを誘い 一緒に買いに行ってもらいました。 マークちゃんに似た クマちゃんの付いたツリーを買いました。 とっても安くなってて良かったです。 その後、近くの明石公園に一緒にお…

○すてきな事、聞いちゃった♪

今日の午前中は、とってもいい天気で すず子といも子や 十姉妹たちは 気持ちよく日向ぼっこしていました。 すず子といも子は、この頃いっぱい歩くから いつもお腹がすいてるみたいで 「ちょっと、痩せてきたんちゃうか? 背骨が すごい触れるよ〜、、。」 と…

○お願いしました

今日は いも子が めずらしく家で寝てばっかりで 少し心配でしたが・・・、夕方の散歩のときは 引っ張りまわして なぜか? 稲爪神社 まで連れて行かされました・・・。 せっかく来たから、大好きなシェパードのファーゴ君の復活と すず子といも子が元気でいて…

○チョコレートケーキ

今日は、お父さんが 「チョコレートケーキ」 を買ってきました。 なんと、1ホールで 840円の激安だったそうです。 「久しぶりのケーキだ=♪ やった==♪ バンザーイ♪」 3時のおやつの時間に 家族でおいしく食べました。 (すず子といも子は チョコレー…

○十姉妹のシロちゃん、ありがとう。

今朝の散歩は とっても寒くって 朝日がとってもキレイでした。 (今夜の月食も キレイに見えるかな♪) 家に帰って 十姉妹達を 「朝ですよ〜!」 っていつものように起こすと 最近元気になってたのに・・・ 十姉妹のお母さんのシロちゃんが 眠ってるように 死…

○南極・・・いいえ、北極大陸

「南極大陸」で、死んだはずのシロですが・・・ なんと、生きていました。 そして、その子孫の スズとイモが 今度は「北極大陸」に挑戦です! 「がんばれ!! スズ! イモ!」 無事に帰ってくるんだぞ!! うそです・・・。 今日は、いつも見ているドラマ 「…

○3人だけでルミナリエ・・

きのうの夜は お姉ちゃんとお兄ちゃんとママで 「神戸ルミナリエ」 に行ってきました。 すごい混んでたし、募金の叫び声と 夜店の客引きの声で 神聖なイメージの 「ルミナリエ」 が ガチャガチャ状態で あんまり良くなかったです、、残念。 お姉ちゃんとお兄…

○うちの提灯光ってます

うちのクリスマスのイルミネーションは 赤い提灯です♪ 近所の人に 「夏祭りか 盆踊りが はじまりそうやな!」 と、笑われていますが・・・。 でも、ママのお気に入りで 今年も頑張って付けました。 今日から かわいく光ってます♪ 今日も 夕方の散歩は 海まで…

○ゲッソリ・・ マークちゃん

今日は 幼馴染のマークちゃんが 一緒にお散歩しようと 夕方 うちに迎えに来てくれました。 ありがとう♪ すず子といも子は うちの庭に入ってきたマークちゃんに大喜びで 「ガオガオ〜! (ちょっと うちに何しに来たの〜♪)」 と偉そうな声で 追い掛け回して…

○待ち人来たらズ

お兄ちゃんは、土曜日に父兄参観日で学校があったから 今日は 学校がお休みでした。 暇なので すず子といも子の顔を洗ってくれたり、十姉妹のお世話をしてくれたりと頑張って貰いました。 夕方の散歩も 一緒についてきてくれて、すず子は お兄ちゃんと一緒だ…

○淡路島公園

今日は 家族みんなで 午前10時ごろから 初のETCをつかって 明石大橋を渡りました! 淡路SAのドッグランは 1時間ほど 他のワンちゃんも来なくて また貸し切り状態でした。 いっぱいボール遊びをしました。 少し疲れてきて 次に 淡路島公園ハイウェイ…

○夕方のお楽しみ

夕方の散歩は 神戸のルミナリエに行きたいところですが・・・ お父さんに 「すず子といも子は、絶対無理!! 人ごみにおびえるから かわいそう!!」 と、反対されて いつもの大蔵海岸へ行きました。 やっぱり お友達ワンちゃんのたくさん会える場所で すず…

○海のイルミネーション

今日の夕方は 幼馴染のマークちゃんに会ったので こわがりいも子もがんばってくれて いつもは怖いと嫌がる夕方の大蔵海岸の東側に行くことが出来ました。 マークちゃん、ありがとう♪ 広場の公園に青いイルミネーションが完成していました。 ママ命名「海ナリ…