○最後のフィラリアの薬

 今日は 最後のフィラリアの薬を飲んでもらいました。 
去年と違い、おいしくない錠剤の薬になって イヤイヤしながらも 頑張って飲んでくれたと思うから どうかちゃんと効いてますように・・・。 
「すず子は、前のお肉のついた薬がよかったわ!!」 





 「いも子は がんばって飲んだと思うでちゅ〜〜! 虫さん、お腹からいなくなるでちゅ〜〜!」 
ママは毎月きちんと飲ましたけど・・・、お口の器用な すず子といも子が こっそり薬を吐いてませんように・・・。 (今日は、すず子に薬を飲まし その後ビスケットを3枚も食べさせたのに 薬だけ口からポトリと落としているのを見つけたから、心配です、、。)