2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

○犬文字

「ヒ ヒ ヒ」 です♪ 旺輔だけ おしっぽが出てしまう。

◎うれしい報告◎

動物病院から、いも子の血豆の検査結果の電話が かかってきました。悪性の腫瘍は なし! 炎症の反応があったけど 良性なんだってーーー♪♪♪まだ血豆は ついてて心配は残るけど、本当に本当に良かった。。。。 ママはうれしくて涙が止まりませんでした。。。。…

○接待疲れ

今日は パパの親戚が遊びに来て、しなくてもいいのに すず子といも子は 接待に大忙し。 親戚が帰った後は とても疲れてしまったようです。 「ごはんの時間になったら 起こしてください、、。 (すず子・いも子)」

○たくさん歩いたね

今朝は みんな元気いっぱいで、2時間以上歩きました。 最後は みんなクタクタになって 歩くのが遅くなったけど、楽しかったね。

○久しぶりに洗いました

すず子といも子の毛が だいぶ汚れてきたので シャンプーしました。 今までは みんなまとめて風呂場に入れ洗っていましたが、今回は ひとりづづ洗って ドライヤーで乾かしてを3回しました。 疲れました〜、、。 手が あかぎれでボロボロです、、。

○いい天気だね

少し暖かくなってきました。 さんにん持って散歩に行くと 汗が出ます。。

○お守り

初詣で買った お守りをハーネスに縫い付けていましたが、すず子と旺輔のは取れちゃいました、、。 でも、よく動き 最初に取れるだろうと思ってた いも子のお守りは しっかり付いています。 今、神様は いも子だけを守ってあげたいんやね♪ 「あたち、かわいい…

○雪 どんだけ〜?

雪は どんだけ降ったかというと こんだけ〜、、でした。 少ない!!

○雪降るかな〜?

今朝の散歩は、雲も厚くて 波は高く打ち上がり荒れていました。 昼ごろ雪の予報になってるので ちょっと期待しています。 「いもちゃん、雪降るといいね〜♪ (ママ)」

☆旺輔 2歳の誕生日

旺輔くん 今日で2歳になりました。 誕生日おめでとー♪ すず子といも子の誕生日と同じように マグロをプレゼント。 (まだ2歳やから、小さめです♪) 「おうちゃんが一番に 食べていいんよー。」 って言いましたが、お姉ちゃん達のこわ〜い視線に怯えてしまい…

○頑張るぞー

今日は お姉ちゃんの学校行事があり パパが行っちゃっていないけど、、頑張るぞー!

○動物病院に行きました

やっぱり、いも子が心配なので すず子と旺輔の応援団も連れて 動物病院に行ってきました。 もう旺輔が うちに来た1年半前ぐらいからある血豆なので 病院の先生も心配してくれて 血豆をとって検査に出すことにしました。 ・・良いものなのか、悪いものなのか…

○う〜ん

今日は まだいも子を動物病院に連れて行くか、行かないか悩み中。。

○いも子 少し心配

朝のブラッシングで 前からあった いも子のおしりの血豆みたいなのが 大きくなっていた。 どうしよう、、。

○凍ってる

朝の散歩で 大蔵海岸に行くと、芝生も 板をはった道も 白く凍っていました。 さんにんは それをペロペロ舐めまくり、、やめて〜。

○仲良くおねんね

日の当たるすず子といも子のべットに そ〜っと旺輔も入り 仲良く寝ていました。 可愛いです。 「ぼくのおふとんは 干されて ないんだじょー。 (おうすけ)」

○雪すこしだけ

朝、雪が積もってるかもと期待して 早起きしたけど、、降ってなかった。 残念です。 でも、少しでも雪が降ってくると 旺輔は うれしそうでした。

○がんばる すず子

このごろ 歯に良さそうなオモチャをあげてないので かじり木を買いました。 一応 歯が悪いすず子の分も買いましたが、絶対少し舐めて終わると思っていました。 しかしなんと! いも子と旺輔が飽きても ずっとすず子は木をかじり続け みんなの分まで集めてか…

○とても寒くなってきた

夕方から 風もきつく、とても寒くなってきました。 寒いのが大好きなすず子といも子は 気持ちよさそうで、体調もバッチリ♪ 旺輔も ごはんを1日3回にしてから 吐かなくなったし、元気です。

○くもっていく

うちの車に すず子・いも子・旺輔を乗せると あっという間にガラスが くもっていきます。 加湿器のようです。 ・・一応、くもりどめを塗ってるのにな〜。

○公園へ散歩

夕方は お姉ちゃんと公園まで お散歩しました。 寒かったので 遊んでる子どもたちは ひとりもいません。。

○お腹がすいてた 旺輔くん

去年の血液検査で 「ダイエット必須です!」 と、動物病院の先生に言われてから それまで80グラムを朝晩食べていましたが、50グラムに減らしました。 1キロぐらい痩せて良かったのですが、、2〜3日に1回 いつも晩ごはんの少し前になると お腹が空き…

○パパと散歩 うれしい

土日は パパとお姉ちゃんだけが実家に泊まりに行っていたので (すず子達を連れて行かないのなら いつ行っても良いようです。 ママは もう1年ちょっとパパの実家に行ってない。 もし行く時は すず子達も一緒です。 ワハハ。) 帰ってくると いも子は大喜び…

○雨なので

今日は 久しぶりに たくさん雨が降ってたので、部屋の中で たいくつなすず子は みんなを誘って 仲良く遊んでいました。 お姉ちゃんのすず子 (うちのリーダー)が誘うと いも子も旺輔もノリノリです。

○着物

しまう前に もう一回着せちゃった。 また来年も着ようね〜♪

○おじいちゃんちで新年会

今日は ママの実家で 新年会。 ワンコロ達は みんな仲良くしていました。 特によく動いて 笑かしてくれたのはユキちゃんといも子。 みんなに かわいい♪かわいい♪と言われ 同い年9歳のふたりは うれしそうでした。 楽しかったね。

○ダラダラ〜

パパは 4日から仕事が始まり 早起きして頑張ってるけど、ママやお姉ちゃん・お兄ちゃんは まだ正月気分で 朝、起きるのも遅くダラダラしています。 来週から ちゃんと早起きできるかな〜、、。 「あたちたちは 早起きちて、パパに いってらっちゃい♪ って言…

○NEW掃除機

お姉ちゃんがお年玉で 掃除機を買ってくれました。 今まで使ってた掃除機は カーペットの掃除が とてもやりにくかったけど、このNEW掃除機は カーペットもすいすい掃除出来て とても使いやすかった♪ ありがとう。 ・・でも、すず子は 新しい強敵がやってきた…

○3日間ゆっくりと

今年のお正月は パパの実家も 今年は来ないでいいと言われ (去年の正月から 1日中留守番させて 体調が悪くなるすず子達が可哀想で、ババの実家に連れて行ったのですが、犬や動物が大嫌いなようで、、。) ママの実家は お父さんが風邪で新年会は治ってから…

○初詣行きました

今日は 初詣に行きました。 すず子といも子と旺輔は 晴れ着を着て かわいくお参りしてきました。 去年頃に 神主さんが言ってた通り、「犬のお守り」 が、あったので 買いました。 このお守りで 今年もバッチリ元気ー♪・・かな?