2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

○ごはんの気配

すず子といも子のごはんの支度をしていると、後ろに何か視線を感じます。 振り向くと さっきまでは居なかったのに ふたりが そ〜っと近づいて来てました。

○すず子 ニコニコ

今日は すず子のニコニコ顔を写真に撮りました。 離れて写真を撮りたくても すぐに付いて来るから いつもアップになっちゃいますね〜。

○運動会へ

今日は お兄ちゃんの運動会♪ バッチリいい天気で 運動会にピッタリ♪ 「組体操」 カッコ良かったよ〜! 頑張ってました! いも子も 運動会に行きたくて お兄ちゃんの体操着を きてみました。 「連れて行ってでちゅ〜!」

○遠くで火事だ=!

今朝は 散歩していると、東の方からモクモクと黒煙が、、 消防車のサイレンも鳴り響き 火事のようです。 こわいね〜、、。 黒煙は 淡路島まで届いていました。

○なんて格好

ハッと後ろを見ると、変な格好で 変な顔して 寝ている いも子が おりました。

○やっぱり いいね〜♪

海は いいね〜♪ ふたりの遊んでる姿を見てると ママは楽しくてなりません♪

○辞めれないかも

ママは パートの仕事場から 時間を少し減らすから 働いて欲しいと言われました。 時間だけじゃないねん! 辞めたい理由は 他にもあるのに、、。 でも 金も欲しいし、、。 すず子といも子に癒してもらお〜。

○たくさん歩けて良かった

今朝は 歩いて 「大蔵海岸」 → 「おじいちゃんの家」 → 「朝霧公園」 と、2時間半ほど散歩しました。 ほんとに久しぶりに たくさん歩いてヘトヘトです。

○かわいい

すず子といも子。 親バカですが、かわいくてなりません。 ・・でも、暑くて部屋にこもり 運動不足で太ってしまった ふたりの体を これからいっぱい歩いて引き締めないと!

○涼しくなってくると

外が最近涼しくなってきました。 エアコンも使わなくなってくると、すず子といも子は 庭にばっかり出たがります。

○満月・・

只今 朝の5時40分。 空には まだお月様が出ています。 満月です。

○朝日が きれい♪

只今、朝の6時。 きれいな朝日が出てきました。 ママは 秋の空や朝日が 季節で1番きれいだと思います♪

○近所をブラブラ

きのう 「宝塚歌劇」 を見に行って はしゃぎ疲れたママは 今朝すごく寝坊してしまい、いつもの海まで行けませんでした。 ゴメンね〜。

○ママ 「宝塚歌劇」 を見に行った♪

朝は まだ大雨で、電車も止まっちゃったりしてる中、ママは 「宝塚歌劇」 を見に行きました。 良かったよ〜♪ とても綺麗でした♪ そんな喜んでるのはママだけで、すず子といも子はお留守番、、。

○走れ〜

明日から 台風が来そうです。 その前に しっかり走っておこう!

○らぶらぶ♪

すず子といも子に いつも可愛がられているお兄ちゃんです。 そして今日は ついにママ! パートの仕事を辞めたいと 仕事場の副店長に言ってきました! ・・が、人手がないので困る、、と言われ 辞めれるかどうか微妙です。

○暑さ、、ぶり返し

今日は 暑かった〜、、。 秋を期待しすぎてたので、なんだか応えます。

○海へズッポリ

今朝は 大好きな海遊び。 夏休みの間 「大蔵海岸」 は 海水浴場のため、秘密の小さな海岸で遊んでいましたが、 これからは すず子といも子も堂々と? 海に入れて良かったね。 すず子といも子、とってもうれしそう♪ ・・でも、家に帰ったら シャンプーされて …

○すず子にイラッと

子どもの学校が始まり、ママは お弁当作りの為 4時半には起きます。 でも、今朝は すず子が きのうの散歩途中で食わんでいいのに食べた枯葉を 4時ごろに吐きだしたので起されてしまいました、、。 30分といえど、ママには貴重な睡眠時間を奪われ イラッ…

○いいお天気

今朝は 秋がもうすぐなのか 涼しくて とても良いお天気でした。 すず子といも子も ひなたぼっこしてても暑そうにせず とっても気持ちよさそう♪ こんな季節を 夏の暑い間、ず〜っと待ってたよ。 (すず子が 寝転んで気持ちよさそうにしてると思って微笑ましく…

○ママ、仕事を休む

きのうの吐き気が朝まで続き、パートの仕事も休んでしまいました、、。 でも 休むと言いに行った後、急に気持ちが楽になり、元気も復活! 食欲も湧いてきたし、夕方の散歩もしっかり歩けました。 ・・体調の悪くなった原因は パートの仕事のストレスかも?

○この後、ママに悲劇が

お昼に すず子といも子をピッカピカにブラッシングして記念撮影♪ でも午後から ママの体調が急に悪くなり ゲロゲロで動けなくなりました。 パパ!早く帰ってきてと願いながら・・。

○涼しかったから たくさん歩けました

きのうの嵐が 涼しい空気を たくさん連れてきてくれたようで、気持ちよい一日でした。 自力で 「朝霧公園」 まで行けるなんて ほんと久しぶり♪

○朝は日差しが♪

朝は日差しもあり すず子といも子も元気に散歩できましたが、午前9時ごろから雨が降り出し それから雨はどんどん強くなり嵐になりました、、。 大雨警報が出て、一番すごかった大雨の中、お姉ちゃんとお兄ちゃんは学校を帰らされ ずぶ濡れで帰ってきて 大変…

○ビっちゃんこ、、

朝、天気予報とにらめっこ。 「雨が止んでいるのは 今なのだ!」 と、寝ているすず子といも子を 無理矢理起して散歩に出かけましたが、5・6分歩いたところで大雨が降ってきました。 みんなでビっちゃんこ、、。 天気予報 あたってないやん、、。

○内緒だよ

今年もお兄ちゃんは 夏休みの宿題のポスターを 夏休みギリギリに描きました。 ・・でも内緒ですが、ママが 下書きも絵具も 相当手伝いました。 へへへ♪

○まだまだ歩きたい

夕方の散歩は 雨もパラパラ降ってるし、暑いのに、いも子は いっぱい歩きたいようでした。 パパに ものすごくテレパシー送ってましたが、「あんまり遠くに行くと倒れてまうよ。」 と、止められていました。 涼しくなったら たくさん歩こうね!