2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆お兄ちゃん誕生日

お兄ちゃんの誕生日です。 17歳になりました。 おめでとう! いも子が お兄ちゃんより先に食べてます。

〇快晴

今日は 雲のない いい天気でした。 暑くもないし ちょうどいい感じ♪ いも子と旺輔は 今日 一回目のフィラリアの薬を飲みました。

〇いも子と旺輔の笑顔

散歩に行って 休憩中のいも子と旺輔です。 ママに おやつをねだっているようで すごいニコニコしてます。

〇ママのお休み

寝てばかりのいも子なので、お兄ちゃんにモミモミされてます。 今日は 雨がよく降っていたので、朝も夕方も パパが散歩に行ってくれました。 会社も行ったのに ありがとう♪

〇好きだね。

今日も 海で放してあげると いも子は泳ぎに行ってました。 いも子も もう11歳、好きなことは いっぱいしてほしい。 もう昔のように 洗うのがしんどいなんてママは言わないよ。

〇クーラー

きのうから クーラーつけっぱなしです。 いも子は すず子の為につくったマットレスつきのウォーターベッドがお気に入りです。 旺輔も乗せてみました。 旺輔が乗ったら ウーウーうなり始めたいも子。 ちょっと怒ってるようです。

〇麦わら いもちゃん

朝から カンカン照りで暑いです。 がんばってます。

〇いも子 元気

暑くなってきたけど、いも子は このごろよく動き元気そうです。

〇海大好き

今日も 海で遊びました。 楽しそう♪

〇過ごしやすい日でした

今日は カラッとして 暑くもなく 過ごしやすい一日でした。 いも子も旺輔も 散歩が 楽しそうです。

〇雨の後、涼しい♪

きのうの夜の大雨で 今日は涼しい一日でした。 あさがおも無事でした。

〇朝は 雨降らなかった

今日は朝から雨の予報だったので、7時半までには 散歩を終えようとあせっていたママですが、全然降らなかったし いい天気でした。 夕方からポツポツ降り出して、夜は大雨、、。 あさがおの赤ちゃんが心配です。

〇しあわせそう

朝の散歩で頑張って、おじいちゃんの家にも寄って 車に乗って帰るところです。 いも子と旺輔は やりとげた顔して しあわせそう。

〇足あと

足あと かわいい♪

〇クサフグ産卵

今、大蔵海岸の西の海に クサフグが産卵してるのか 大量に集まって泡立ってます。 臭いです。 旺輔は 怖がってますが、いも子は 見に行くのが大好きみたい、、食べたらダメだよ。

〇暑いぞー

暑そうなので 早めに朝の散歩をしましたが、もう暑いぞー。 これ以上早起きは もうママは無理だ。

〇パパ休み

今日は パパが休みだったので、海で一緒にチャプチャプしました。 楽しかったね♪

〇ふたり

どちらも こわがりの甘えん坊で、妹や弟のまんまです。

〇スイスイ

朝のひと泳ぎ。 気持ちよさそう♪

〇母の日

お姉ちゃんが 母の日にカーネーションを買ってきてくれました。 ありがとう。 久々にもらって うれしいです♪

〇暑くなってきました

朝の散歩は 早くいかないと 暑いです。

〇また岩の上

この何日か 夕方は 引き潮で 海水があったところを歩けて いも子は大喜びです。 岩に乗せてあげるとニッコニコ。 ・・でも、下には 取り残されたクラゲみたいなんが いっぱいで、気持ち悪いし 臭いです。 タコとかだったらいいのにね。

〇海遊び楽しいな

朝の散歩で 海へまっしぐらのふたりでした。

〇岩の上

夕方は 海が引き潮で いつもなら海につかってて歩けないところまで行けて 超ご機嫌ないも子でした。 岩の上に乗って ガオー。

〇連休終わった

いも子、旺輔、連休は お疲れさまでした。 今日から 静かに過ごしましょう♪

〇すず子の誕生日です

今日は すず子の誕生日なので、お骨の置いてるところを きれいに掃除して みんなで誕生日の歌をうたいました。 なみだボロボロです。 いつも笑ってくれてたね。 12歳の誕生日の時。。

〇明石海浜公園

朝の散歩は 二見の明石海浜公園へ行ってきました。 つつじがキレイでした♪ かっこいいボートが止めてあるところもあって 楽しくいっぱい歩きました。

〇こどもの日

今日は こどもの日、旺輔の日です。 みんなで かぶとを被りました。

〇いっぱい走ったよ

今日は いも子も旺輔も元気いっぱいで よく走ってました。 朝は 大蔵海岸の広場を、夕方は ペットショップへ行きました。

〇すず子の日

かわいいかわいい すず子がいなくなって 10か月たちました。 まだ悲しい寂しい気持ちは消えませんが、いも子が いつまでも悲しんでちゃいけない すず子の分まで家族を明るくしていこうと頑張ってくれているのが このごろよく伝わってきます。 5月は すず…