2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

○姉の背中に 妹のせて〜♪

今日は すず子といも子の大嫌いなフロントラインと爪切りをしたので すねてしまいまいました。 ママから離れたとこに寝転んで にらんでいます・・・でも、かわいい亀の親子みたい。 今日も昼頃から 台風みたいな風がふいて こわかったね。

○お兄ちゃん頑張る

夕方は、お兄ちゃんと散歩に行きました。 お兄ちゃんは、すず子といも子と 体重が同じ25㌔だけど 頑張って ずっと すず子のリードを持って歩いてくれました。 頼もしいね! すず子も 発情期が終わり お兄ちゃんの言うことを よく聞いていました。 良かった…

○屋根より低い 鯉のぼり

風や雨がきつく なかなか出せなかった お兄ちゃんの鯉のぼりを やっと飾ることが出来ました。 すず子といも子の 小さい鯉も およいでるよ。

○いも子にインタビュー

今朝は、いも子に色々インタビューしてみました。 Q.なにが一番すきですか? A.ごはん と おやつ でちゅ。 言葉を聞くだけでも しあわせになるでちゅ!Q.すず子お姉ちゃんは好きですか? A.うん。大好き! このごろヘンだったけど、今朝は「遊ぼう!…

○お兄ちゃんダラダラ

このごろ、お兄ちゃんはダラダラして 夜遅くなるまで宿題をやりません。 すず子といも子にチュ〜してもらって 少しやる気が出たかな? 今日は、台風みたいな風がふいてて こわいね。

○押入れさん!助けて!

お姉ちゃんとお兄ちゃんが 学校へ出発してすぐに 雷が聞こえてきました。 大丈夫かな〜? いも子は雷が 大・大・大嫌いです。 押入れの奥は いつもは毛布や洗ったシーツを入れておくところなのに ゴロ☆ゴロ〜☆と、雷が鳴るたびに 「キャ〜〜!」と押入れの奥…

○朝ごはん 

朝のご飯は 大好きなコープのドックフード缶詰「ビーフと野菜」です! おじいちゃんが、かわいい孫のすず子・いも子のために いつも買ってくれます。 ありがとう! (缶詰は、歯が汚れると言いますが、歯磨きを毎日しているから大丈夫・・・だと思います。)…

○雨・雨 フリフリ

きのうから雨がよく降ります・・・運動不足に なっちゃう〜! 欲求不満に なっちゃう〜! すず子は、おなかの調子が悪く、げっぷがよく出て 便秘中。 いも子は、ストレスが溜まり、最近しなかった おててカミカミ再発中。

○砂浜

いも子も だいぶストレスが溜まってきてるので、今朝のお散歩は 大好きな海の波打ち際を たくさん歩きました。 すず子が 海に入れるようになったら 泳ごうね。 それまで ガマンしようね。

○困ってしまう〜

すず子は、ママがいけずで 男の子のそばに行けないので 何でもいいのか いも子に猛アタック!! 女の子のいも子は、男の子のイモタロスに変身!とは行かず、「困ってしまう〜。すず子お姉ちゃん、どうしちゃたの??」と、悲しそう。

○さみしがり屋さん

すず子は、発情期がピークになってきたらしく 起きている時は ママの行く場所 行く場所に ついてきて 「さみしいの〜。」とオーラを出しています。 お姉ちゃんとお兄ちゃんが 帰ってくると そばにピッタリくっついて また「さみしいの〜。」とオーラを出しま…

○フィラリア&血液検査 疲れました。

年に1度のフィラリア&血液検査に すず子といも子は 朝ごはんを抜いて行きました。 おなかがすいたよ〜。 いも子は、おなかがすきすぎて 何度も吐き苦しみました。 でも、動物病院は 最近とても混んでいて 早めに行ったのに5番目でした・・・1時間ぐらい…

○桜のトンネルに

きのうも明石公園に行きました。 桜のトンネルで写真を1枚・・・でも下から撮ったからか、すず子といも子が 口裂け女みたい・・・気持ちわる〜。 この週末は、家族で楽しく過ごしたので、すず子も 発情してるのを少し忘れているみたいで 元気ハツラツでした…

○鮭トバ う〜まい!

鮭トバという うまいもんが来ました。 お友達が 一緒に買ってくれました。 ありがとう!! すず子は、ヨダレをダラダラ流しながら ゆっくりよく噛んで 味わっていましたが・・・いも子は、目つきも悪くなり 物凄い速さでバキバキと食べて 後で のどに詰まり …

○たけのこの里

すず子といも子は、たけのこ探知犬です。 いっぱい たけのこを探し出しました! ここ掘れ!ワンワン! 偉いぞ、よくやった! ・・・嘘でした。 たけのこを 庭にならべただけです。 おじいちゃん、おばあちゃん いつも おいしいたけのこ送ってくれて ありがと…

○すず子の苦しい2週間

すず子は、きのうから発情期が来てしまいました・・・2年ぐらい前、避妊手術を すず子といも子のふたり一緒にしましたが、すず子だけ失敗して 卵巣が残っているようです・・・動物病院の先生が、もう一度 無料で 再手術をさせてくださいと言われましたが 手…

○癒されて

4月に入り、新しく始めなければいけない事が たくさ〜んあるので みなさん お疲れでしょう・・・私たちの顔を見て 少し肩の力を抜いてみて下さい。

○いも子、助けて

今日の夕方の散歩は、ちょっと歩きすぎた 疲れた・・・帰ってきてから、倒れたママを(ころがっていた だけだけど・・・) いも子は 一生懸命ペロペロペロペロ 生き返らそうとしてくれた。 でも、ママが 元気が無い理由が もうひとつあります。 それは、今夜…

○4月のお風呂

今日は バスタオルが よく乾きそうだし、注射から1週間ぐらいたったので お風呂に入れました。 とってもかわいい 生クリームちゃんに なりました。 そして すず子といも子のお風呂の後のお楽しみ、ワンちゃんのオロナミンC「わんカロリー・ゴールド」を一…

○今日からママは自由?

今日から お姉ちゃんとお兄ちゃんは学校の授業が始まります。 「行ってらっしゃ〜〜い♪」と、すず子といも子とママでお見送り。 さあ!うるさい奴らが行ったぞ! これで、午後まで 自由だ〜!・・・と、思っていたら お姉ちゃん 新学期早々に お忘れ物が・・…

○朝の戦い

朝から 寝ていたお兄ちゃんの靴下争奪戦が始まりました。 初めは すず子が かわいく引っ張りっこしていたのに、最後は いも子の馬鹿力で 靴下がビリビリと破れました。 「もう!アカン!」と、お兄ちゃんは 起きました。 ママは おじいちゃんの家で 競馬のG…

○お花見

今日は 毎年恒例のお花見に行きました。 朝は とても曇っていたから心配したけど、お昼から お日様キラキラで暑いくらいでした。 桜も いっぱい咲いていてきれいでした。 でも、すず子といも子とユキちゃんは、桜よりも お弁当ばかり見てました。 桜の咲いて…

○お姉ちゃん中学生

今日は お姉ちゃんの中学入学式。 でも、朝から風がきつくて 入学式が始まる頃には雨がふりそう・・・降る前に 近所の桜をバックに先に写真を撮ってしまえ〜〜パチリ。 お姉ちゃんとママが入学式に行っている間、お兄ちゃんが すず子といも子の御飯を作って…

○仲良しのアラシ君とサクラちゃん

今日は、アラシ君とサクラちゃんに会えました。 ふたりは 公園でデート中だったのに ニコニコ笑顔で迎えてくれました。 すず子といも子は、とってもバカなのに やさしいお友達がたくさんいて 幸せ者やね! そして 今日から お兄ちゃんは 春休みが終わり、学…

○ユキちゃんと友達

今日は 夕方の散歩で いも子が 海へと暴走! お姉ちゃんは リードを放してしまい、いも子は 大好きな海へドボン! ビッチャビチャ。 あ〜〜あ・・・。(すず子も 海へと暴走したけど、お兄ちゃんが がんばって止めてくれた。 エライ!) そこへ偶然、いとこ…

○狂犬病の予防注射

朝からマークちゃんと一緒に動物病院に狂犬病の予防注射をしに行きました。 病院に着いたときは みんな何かわからず ニコニコしていましたが、診察室に入ると みんなジタバタして大変でした。 特に マークちゃんは 男の子なのに とても暴れて抵抗していまし…

○ジンチョウゲと白髪の女

家のジンチョウゲ満開です。 いいにおいで 大好きです。 すず子は、あんまり好きじゃないみたい・・・なんか 嫌そうな顔してる〜。 夕方は、大蔵海岸へ散歩に行きました。 いっぱいおやつを貰ってしまいました。 ダイエットしていない頃の すず子は 散歩中に…

○パンジーと乙女

ようやく家のパンジーが もりもりと咲き出しました。 うちのカワイイ末娘のいも子と パチリ! いも子の鼻の周りのソバカスが キュート♪ 今日は、お友達から「大事件」を2つも聞いて ママはドキドキしました。次は うちにも「大事件」が起こるかも・・。 お…

○もう暑い?

今日は 風がきつく 少し寒い気がします。 でも、すず子といも子は 帰ったら すぐ ひんやりアルミシートで これでもかと 体を冷やしてました。 もう暑いんやね。 桜も 少し咲き出していました・・・入学式に間に合うかな。

○遊びに来てくれた

お昼頃に マークちゃんが (大好きなサクラちゃんやリュウちゃんに会いに行ったけど いなかったのでしぶしぶ・・・?) すず子といも子のお家に遊びに来てくれた! お庭で すず子といも子に いっぱい体当たりされ ゲッソリ。 でも、最後に おやつをあげると…