2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

○お兄ちゃんの夏休み作品集

お兄ちゃんの夏休みぎりぎりに作った作品です。 「動物愛護ポスター」 と 「税金に関するポスター」 と 「恐竜の貯金箱」 みんな頑張って作りました。 いえ、、作ってました〜。 へへへ〜。 さあ! 今日で 夏休みが終わります。 ママ うれしいです♪

○りりしく門番

今日は りりしい眉毛を付けた方たちが うちの門番してくれてます。 なんて頼もしいのでしょう♪

○メダカと金魚

お兄ちゃんが金魚すくいで貰ってきた金魚が ひとりぼっちで寂しそう??なので、うちの元気なメダカを入れてみると 仲良くなって とてもうれしそう??です。 なんかメダカの方が大きいようでビックリ! へへへ。 「え〜、、そんなことしてもいいのでちゅか…

○ 「涼しくなって良かったね。」

散歩に出ると いろんな方から 「おはよう。」 「こんにちは。」 じゃなくって、「涼しくなって良かったね♪ うれしそうな顔してるよ。」 って言われます。 すず子といも子の暑いときの散歩の光景は そんなに悲そうだったのでしょうか・・。 なんてね♪

○気持ちのいい朝♪

何日ぶりでしょう〜 こんなさわやかな涼しい朝は♪ 雲も 少し秋が近づいてきたようにきれいでした。 ずっとこんなんが いいな〜。 すず子といも子も お散歩が涼しいとうれしそうです♪ 昼からは また暑さが戻ってきましたが、朝だけでも涼しいと 体が楽ですね。

○寝食べ〜

暑いと すず子は寝たまま朝ごはんを食べます。 いも子は ちゃんとお膳で食べるのにね〜。 そして 今日は ひまわりの種収穫しました。 やっぱり半分以上カビにやられてましが 数えてみると 種は2000個以上ありました。 すごい! 元気そうな種は 来年植え…

○湿気多過ぎ、、

今日は 晴れたり曇ったり雨降ったりの変な天気。 湿気もすごくてムンムンしてます、、。 大蔵海岸の芝生は 湿気が多いのかキノコ生えまくり! 早く涼しくならんかな〜。

○いも子 久々の換毛期

この抜け毛は いも子の 金〜日曜日にブラッシングした時に出たものです。 こんなに抜けたのは久しぶり! ママの記憶にある いも子の換毛期は たぶん1歳半の時。 すず子は年に2度 たくさん抜けるけど、いも子は 毎日少しずつしか抜けないので こんなに抜け…

○遊びに来た ユキちゃんとタイくん

お昼に いとこのユキちゃんとタイくんが遊びに来てくれました。 すず子といも子は大喜び。 タイくんといも子は うれしすぎて ずっと動き回り、いつもは寝てばかりの暑い昼間に たくさん運動できました。

○布団が好き

布団を敷くと 子どもたちは 暴れたり、でんぐり返りしたり、遊び始めます。 学校の体育マットと間違えているようです。

○まぶしい

今日は 久しぶりにシャンプー頑張っちゃいました。真っ白になった すず子がまぶしすぎる! おお〜 いも子もまぶしすぎる!

○かわいい寝顔

かわいい いも子の寝顔♪ 寝始めは いつもこんなにかわいいけど・・、だんだん口広げて 半目になって 仰向けの大股開きになる。

○わんわん撮影会

初めての 「わんわん撮影会」 に行ってきました! すず子といも子は 暴れ吠えまくるかと・・ 少し思っていましたが、かしこく かわいく 頑張ってくれました。 ママは ふたりを見直しちゃいました♪ この写真は 写真屋さんがプレゼントしてくれたフォトカード…

○ひまわりの種 天日干し

今日は やっと晴れました♪ ママのお母さんの墓参りにも行けて お墓をピカピカにしてきました。 もう少しほっておきたかった ひまわりの種も雨が多くてカビが生えている種が見えたので 茎から切り放し天日干しすることにしました。 花を剥いて種をあらわにす…

○雨がちでダラダラ〜

このジットリした梅雨ような天気が続き、やる気の無くなった姿のふたりです。 「海や 遊びにも出かけられない〜 たいくつでちゅ〜、、。」

○宝塚歌劇100年展

ママ喜んでるでしょう〜♪ 「宝塚歌劇100年展」 に行ってきました。 憧れの大階段の前で羽つけて大喜びです。 ・・ついでに お兄ちゃんも大喜びです。 すず子といも子も羽つけたら カワイイやろうね〜。 「あたちたちも 宝塚歌劇大好きでちゅ〜。 行きたか…

○室内遊び

外では暑くて遊べないので 22度のパンダルームで すず子といも子は1日に何度か はしゃいで遊びだします。 遊んだ後は 体が熱くなって22度の部屋でも こんな顔↓。

○じめじめ

台風去ったら いい天気が続くと思ってたのに大間違い。 雨が降ったり止んだりのじめじめした天気が続きます。 暑いよ〜、、。

○カマキリ発生中

台風が通り過ぎてから うちの庭にたくさんカマキリが来るようになりました。 すず子といも子に見つかると 大変です。

○ゴロゴロしてる仲間たち

ママが悪いと反省中ですが、、こう暑いと 昼間に出かける気分になれず どこへも連れて行かないので 子どもたちは 家でゴロゴロしています。 夏休みの工作や宿題も どこまで出来てるんだか・・。

○きれいな空

今日は 台風も遠くに行ってきれいな青空です♪ うちの家族も 古い家も 花や木も メダカも すず子といも子も 無事で良かった〜。

○台風11号 通過中

今朝の散歩は 暴風域に入る前の午前3時半ごろに行きました。 真っ暗闇です、、。 それから家に帰って 家族全員で台風が過ぎるまで寝て過ごしました。 起きてると恐いもん〜、、。

○似てるかな〜

いも子の笑顔。 それを真似する 暇こいてるお兄ちゃん。

○大雨が降る前に

お昼に 打ち水のような大雨が降り いっきに22度まで気温が下がりました。 夕方の散歩も早めに行けちゃいました。 でも、今夜から台風が近づきます。 ママは 台風と地震と雷が 大嫌いです、、。

○苦しむ暑さ

今日は 暑かったですね〜。 ママは 頭がガンガンしてきて熱中症の一歩手前に、、。

○ダッシュ20秒

今朝は ランニングシャツを着せてダッシュの練習です。 ・・でも、暑いので20秒ほど走ったら ママに付いて来なくなりました。

○あさがお咲いた

今日は 久しぶりに雨が降りませんでしたが、ジトーッとした感じですね。 朝の散歩も カメラが湿気でくもってばかり、、でも、家に戻ると なかなか咲かなかった あさがおが きれいな水色の花を咲かせてくれました。 うれしいです♪

○ひまわりの種

今日も 雨が降ったり止んだりです。 止んでる時に ひまわりさんを見に行くと・・ なんと! 花の中に穴が少しあいて その中をのぞくと ビ〜ッチリと種がありました。 うれしいけど、この後 種を無事に取り出すには どうしたらいいの? 「ほっといたらいいでち…

○このごろ納豆 お気に入り

最近、ママは毎朝 納豆を食べてます。 その納豆のおかげなのか ママは髪の毛が なんかつやっとなってきました。 へへへ♪ いも子も ママが食べようとしてると 笑顔で 「ちょうだ〜い!」 って、やってきます。 初めての頃は のびる納豆が食べにくそうだったけ…

○たいくつ

朝から雨降り。 散歩も少しだけ。 お父さん達も 神戸に買い物へ行っちゃって帰ってこないから 退屈だ〜。 ママに遊んでもらおうかな?