2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆お兄ちゃん誕生日です

お兄ちゃん お誕生日おめでとう。 ママ、バタバタしてて あんまりお祝い出来なくてごめんね。

〇お散歩 すごくゆっくり

お散歩は すず子に合わせてゆっくりゆっくり。

〇すず子 見えないの?

きのうの夜から 自分で大好きなお水を飲みに行かなくなった、、。 歩くのも 手さぐりしながら、、。

〇パパと

パパと かわいい子供達です。

〇ママと

ママと ママの大好きな子供達です。すず子は 左目だけ見えてないと思っていたけど、日に日に右目も見えなくなってきてしまいました、、。 散歩でも いも子達が パパとどんどん先に行っちゃうと もうわからなくなっているようです。 前なら離れると 走って追…

〇早起きしなくちゃ

朝から暑くて散歩が大変です。 早起きしたいと思うけど、なかなかできません。

〇今週は お姉ちゃんと

今週は お姉ちゃんが 夕方の散歩について来てくれました。 すず子が ゆっくり歩けるので助かります。

〇にこにこ すず子

朝、雨の散歩の後 ごみ捨てに すず子がついて来てくれました。 ニコニコと歩いて かわいいです。 家に入ってから 散歩道で拾ったびわの葉を すず子の顔に ・・悪いとこ吸い取れ〜!

〇エリザベス いも子

すず子に かまい過ぎているので、いも子は なんにも言わないけし すず子お姉ちゃんの事を心配してくれているけど すごいストレス溜まってしまってます。 靴下履かせても 隠れてない上の方まで舐めるようになってきました。 左手ボロボロです。 したくなかっ…

〇散歩 ゆっくりと

朝起きると また、、すず子のほっぺた血だらけ、、。 止血の薬を飲ませていても 血が あんまり出なくて良い日もあれば、悪い日もあります。 朝から 顔の血を拭いてあげた日は、なんか心配で お散歩も いつもの半分ゆっくりと。

〇旺輔 お昼寝

今日は とってもいい天気。 すず子も 口の中の出血も1回だけだったし 良い感じ♪ いも子も 腕を舐めないように ぬげない靴下を作ったので バッチリです♪ 旺輔は お姉ちゃん達のベッドを縁側で干してたら ずっと そこでお昼寝してました。 気持ちよさそうです♪

〇ツーショット♪

「ジャックくん! いっちょに ラヴラヴ写真とってもらおうよう。(いも子)」 いもちゃんは にっこりポーズしていましたが、、 逃げられちゃいました。 「はずかちがり屋ちゃんでちゅね。 (いも子)」

〇お兄ちゃんと散歩するんや!

朝は ママだけでも散歩してくれるんですが、夕方は お兄ちゃんが家に帰ってきていたので 「お兄ちゃんと 一緒に散歩に行きたい! (すず子)」と、ママが引っ張っても動きません。 今日は行きたくないと言ってたお兄ちゃんでしたが、すず子が動かず待ってい…

〇今日から おいしいマヌカハニー

今朝起きたら すず子の左側の口周り血だらけ、、 いも子も腕から血が出てました(舐め過ぎ)、、。 ふたり一緒に悪くならないで、、。 動物病院で貰っていた すず子の止血剤トランサミンだけは ずっと飲ませてあげたいのですが、前はお願いしなくても 血が出…

〇片目 見えないのかな、、

動物病院で貰ったロメワン目薬を1週間ちょっと 朝昼晩と さしていましたが、すず子の左目の目ヤニはなおらないし、、白目も赤くなってきて さすたびに泣いて痛がり、左目の近くに手を差し出すと怖がるようになってきました。 光ぐらいしか見えなくなっている…

〇暑くなりました

だんだん暑くなってきました。 すず子 頑張ってね!

〇気持ちいいね

「このおニューのベッドは きもちがいいでちゅね〜。 (いも子)」 「わたしのプレゼントなんやけど、、。 (すず子)」 すず子がベッドから離れると すぐに取っちゃういも子です。

〇うちの仲良しきょうだい

さんにん揃わないと ちゃんと散歩が出来ないほど仲良しです。 今日は、すず子の調子も良いので 散歩の後、おじいちゃんちに行きました。 うれしかったね♪

〇チャプチャプ

海で ちょっと水遊びしました。 すず子といも子で 穴掘り中です♪

〇すず子 自分で少し食べた♪

お昼ごはんも 半分は 自分でぺロペロ食べてくれて、晩ごはんのときも 欲しそうにしたので いつもより早めに上げると 少し自分で食べてくれた。 うれしいです♪ そして きのうから 腫れてて 鼻呼吸できなくて詰まってた左の鼻から 鼻水が ・・良い事なのか? …

〇すず子以外は ダイエット中

お姉ちゃん、学校行ってた時より 太っちゃった、、。 目標 −5キロ。 いも子、最近 右肩が痛そう、、ちょっと痩せると 肩にかかってる負担も減っていいと思う。 目標 −1.5キロ。 旺輔、ず〜っとダイエット中だけど なかなか痩せません。 目標 −500グラ…

〇お水休憩

すず子は 口が乾いてしまうと 血が出ちゃうので、、お水休憩を何回もさせます。 いも子も その度に 一緒に飲んでます。 結石予防になっていいかも。

〇新しいウォーターベッド

誕生日のプレゼントは ウォーターベッドです。 2年ぐらい前に買った同じ物は ベッドの上ですず子といも子が 爪でカキカキして 真ん中が少し水漏れしちゃうので 新しいのを買ってあげました。 冷たくて気持ちがいいね♪ すず子 気に入ったみたいです。

☆すず子 12歳の誕生日です。

「おねえたん! おたんじょうびおめでとうでちゅ♪ だいすきでちゅ♪ (いも子)」 「すーおねえちゃん、おめでとうだじょー! (おうすけ)」 「いもちゃん、おうちゃん、ありがとう♪ (すず子)」 家族みんなで バースデーケーキでお祝いしました。 すず子も…

〇いい天気

5月は お花が元気よく咲いて きれいです。 お散歩も気持ちがいいね♪ お隣の方から バラをいただきました。 いい香りです。 すず子と一緒に写真をとりました。 ・・撮ってる途中から バラの花びらがバラバラ落ちてしまいました。 あ〜あ、、。

〇ご飯、、

お兄ちゃんに ご飯を貰ってるすず子です。 「あ〜んして。」 と、言うと あ〜んします。 嫌になると ベロで飛び散らすので、タオルで すず子を巻いてます。 こんな感じで ドッグフードを粉々にしたご飯を60グラム、1日3回食べさせてます。

〇いも子とジャスミン

今日と明日は パパとお姉ちゃんは おじいちゃんとおばあちゃんの家へ泊りに行ってしまって 車が無いので 近所を散歩。 たくさんジャスミンが咲いてて いい香り♪すず子は ごはんを 自分であんまり食べなくなった、、。 食べさせてる状態です、、。 自分で食べ…

〇すず子 お昼寝できました♪

金曜日ぐらいから 口は痛いし、鼻も腫れてるので息が苦しくて、、あんまり寝てなかったけど、今日のお昼は 2時間ぐらい爆睡していました。 うれしい! 少し痛みが治まってきたのかな? そうだといいな♪