2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

○頑張っていますが・・

今朝は少し暑かったけど、夕方から雨だと 天気予報が言ってるので 大蔵海岸まで 頑張って歩いてきました。 すず子もママと一緒に 道草も食わずに とても頑張っていましたが・・ いも子とパパチームは、道草もいっぱい食うのに 足が速くて どんどん先へと行っ…

○穴掘り防止

最近 いも子が 北側の家の陰になってる涼しい土の場所を 暑くなったからか 掘り掘りして埋まるように寝るのが好きになってしまいました、、。 でも、あんまり掘られると 暗くなってから ママやパパが 穴にはまってこけそうになります。 なので、「天然石マッ…

○今日から夏になったようです、、。

今日は きのうより涼しいと朝の天気予報で言ってたのに〜、、なんのなんの 家の中は28度ぐらいになり 夕方の散歩も 6時になっても お日様ギラギラで ビックリしました、、。 今日、お友達から頂いた すず子といも子の写ってる 「雪山」 で遊んだ写真・・ …

○昨日の舞子公園の散歩

今日は お姉ちゃんのぜんそくの定期健診に行ったりとか忙しかったので、すず子といも子は ほったらかし状態でした。 ゴメンね、、。 昨日の夕方は お友達のバーニーズのキキちゃんと 柴犬のマークちゃん と一緒に 「舞子公園」 に行きました。 途中で おいし…

○うらやましいね♪ 親子散歩

今日は とっても暑かったので、朝からプールで水遊びです。 朝の散歩をしていた近所のお友達ワンちゃんのさくらちゃんやあらし君も 「気持ち良さそうね〜♪」 と、近寄ってきてくれました。 ・・でも、偉そうに いも子が ガウガウ〜 と言ってゴメンね、、。 …

○尿検査、バッチリOK出ました♪

4月に いも子が膀胱結石になり 早2ヵ月、、ようやく自力でpH6.5とすばらしい尿検査の結果を出すことが出来ました! うれしいです! 毎日 ジャブジャブと水の入ったごはんを食べ、おいしいビスケットも 泌尿器に良いクランベリービスケット少しだけ (…

○お兄ちゃんより・・

えっと、、今日 すうちゃんといもちゃんとお姉ちゃんとママでボール遊びをしました♪ えっと、新しいプープーエッグボールは ボール遊びの上手なすうちゃんでも 上手に取れませんでした、、。 それで、丸いプープーボールでいもちゃんと遊んでいたら すうちゃ…

○お姉ちゃんと一緒に

なかなかひとりでは外に出ないお姉ちゃんも すず子といも子の散歩に行くのは大好きです♪ 夕方は お姉ちゃんも一緒に 「舞子公園」 に行きました。 お姉ちゃんは すず子が引っ張るリードを うれしそうに持って 1時間しっかり歩いてくれました。 明日も晴れる…

○いも子 タジタジ、、

今日は ママの願いが叶って 晴天でした。 よかったです♪ 夕方の散歩は、いも子の大好きなユキちゃんとタイ君の家まで行きました。 着いたらすぐに いも子はタイ君に大歓迎されて遊びが始まりました。 また大きくなってるタイ君に 弱っちいも子はやられっぱな…

○雨の1日・・・

今日は1日中、雨です。 膀胱結石治療中のいも子は (ついでに すず子も) 、水をたくさん飲ませているから 4〜5時間おきに おしっこさせないといけないから 大変です、、。 毛を拭いても拭いても 濡れてしまいます、、。 明日も雨みたいやし・・、早く晴…

○明日の分まで歩きました!

きのうの台風4号は、明石は 風も吹かず怖く無かったです。 よかった♪ 今日は 台風も去って とってもいい天気です。 夕方の散歩は 海まで歩きました。 だんだん すず子といも子も 暑くて 足が遅くなってきたので 往復2時間以上かかりましたが、また明日から…

○台風4号で 学校休み、、。

朝から雨が降っているだけでも嫌なのに、台風4号(グチョル)が近づいているおかけで 警報が出て お姉ちゃんとお兄ちゃんの学校は臨時休校になってしまいました、、。 ママの苦労も知らず、とっても笑顔の子供軍団です。 お父さんにも 「帰ってくる時、電車…

○昨夜の父の日パーティー♪

きのうは 「父の日」 でした。 なので、ママのお父さん(ジジ)の家で 姉の家族と一緒に 焼肉パーティー♪ をしました。 タイ君も 孫として初参加! みんなの中に混じって 夜遅くまで遊び続けていました。 とっても楽しかったです。 ・・きのう はしゃぎ過ぎ…

○「べんがら泥染め」 に初挑戦

今日は、「べんがら泥染め」 を教えてもらいました。 泥といっても 赤や黄色や緑などの とってもきれいな色の泥でした。 ママの仲良しのお友達4人、みんな思い思いの好きな色で 好きな布地を わはは♪わはは♪ と大笑いしながら、そして初めてにしては とって…

○雨でも 頑張ってます!

今日から雨の日が続きそうです。 「洗濯すんのも嫌だな〜、、乾かないだろうな〜、、。」 と、思っていると ついに9年ぐらい使ってたママの相棒の洗濯機さんが きのうの仕事を最後に死んでいました。 全く動きません、、。 急いで 近所の電気屋さんに買いに…

○さようなら・・パパ

きのうの夜 ママはそんなに暑くなかったけど、、いも子は 暑かったようで、夜中に荒い息が よく聞こえてきました。 今夜から 寒がりパパとは別の部屋で クーラーをかけて寝ようと思います。 さようなら〜パパ! 夕方の散歩は お兄ちゃんが付いて来てくれたの…

○パンダになってね

お兄ちゃんが 学校の図書室で 「パンダの写真集」 を借りてきて 「ママの好きそうな本やで! 見ていいよ♪」 と、渡してくれました。 とってもかわいすぎるパンダでした。 お兄ちゃんありがとう♪ パンダの写真集を見ていると・・ ママは すず子といも子にパン…

○今年初プール

このごろ海で遊びたくても、フグがたくさんうち上がっているので (大丈夫だと思うけど・・ もしも内臓をカブッちゃったら心配なので) 遊べません、、。 かわいそうなので 今年初のプールです。 オモチャも入れたので 楽しすぎて1時間以上遊んでいました。…

○小雨の降る日

今日は朝から、パラパラ・シトシト・時々ザーザーと雨が よく降っていました。 もうすぐママとすず子といも子の大嫌いな梅雨というのが 始まりそうです。 午後には 雨も止んできて 「また降らないうちに! 急げ!」 と、散歩に出ました。 途中で、塾帰りのお…

○今日は グータラしてたので・・

今日は、ママもすず子もいも子も 夕方まで ゆっくり休憩していました。 疲れもバッチリ取れて 夕方の散歩は 大蔵海岸まで 往復1時間半しっかり歩けました。 たくさんの人に 「かわいい♪」 と、撫でてもらってゴキゲンでした。 写真は きのうのですが、かわ…

○サモエド祭りや!

今日は 「サモエド オフ会」 に行ってきました。 かわいくて やさしいサモエド達が30頭ぐらい大集合です! 海産物や肉や野菜のバーベキュー♪ それに鯛飯やデザートが山盛り♪ とってもお腹いっぱいになって おいしかったです。 帰るまでに 初参加なので す…

○十姉妹の大騒動

今日は 2日前に十姉妹のケージを洗ったので 小ケージから 洗った大ケージへ お兄ちゃんに かわいい十姉妹達を移動させてもらいました。 すず子といも子も お手伝い♪ (なぜか よだれを垂らして ものすごい邪魔していました、、。) お兄ちゃんが なかなか捕…

○漢字の「北」に見えました

今日は すず子のブラッシングを半分して 「はい、次は反対側〜♪」 と、裏返したとき、まだブラッシングしてない いも子が すず子にピッチョリと ひっついてきました。 なんか 漢字の 「北」 っていう字に見えました。 仲良しです♪ 今日は昼から雨が降り 湿度…

☆おめでとう! ミニーちゃん♪

今日は、幼馴染のヨークシャテリアの 「ミニーちゃんの誕生日!!」 です。 7歳になりましたね。 おめでとう♪ とっても可愛くて まだまだ元気ハツラツです! みんなで集まって (・・今日は用事があってこれなかった幼馴染仲間のベルちゃんの分まで) お祝…

○抜け毛が すごい!

すず子といも子は きのうシャンプーしたので、抜けた毛と生きてる毛がからみ合い ものすごい毛玉が出来てしまいました、、。 今日のブラッシングは 念入りです! 抜けた毛を集めると マルチーズひとり分ぐらいありました・・。 でも、去年のいも子は あんま…

○海水浴の後は シャンプー♪

今朝は 大好きな海水浴をしました。 (すず子が またはしゃぎ過ぎて 手を傷めるといけないので あんまり走らないように気をつけました。 今回は 帰っても手を痛がりませんでした。 良かったです♪) すず子といも子は 海に近い 「明石っ子」 で 良かったね♪ …

○ジジの家をめざして

夕方は きのうより少し涼しくて 雲が多かったので ジジ(ママのお父さん)の家をめざして散歩に行きました。 すず子も 何か目標があると頑張って歩いてくれます。 ジジの家に着くと、ジジは全裸で 「お風呂中やのに〜、、。」 と、玄関を開けてくれました。 …

○今年最高25度超え

今日は 昼から暑かった〜、、。 いも子の危険な温度と湿度になってきました。 夕方の散歩は ひんやりシャツを着て少しだけ、途中で かわいいきなこちゃんと まだ7ヵ月だという白柴のココアちゃんに会えました。 良かったです。 帰ったら クーラー部屋で 1…

○省エネ すず子ちゃん♪

今日は よく歩きましたが・・ 最近 すず子は ものすごい省エネ歩きで 遅い遅い・・。 土日は、お父さんがいも子、ママがすず子と 別々で歩いてるから良いけど、、 ママがひとりで 連れて行くときは大変です。 いも子が 前に引っ張って すず子が後ろの方から…

○楽しい水遊び

今日は 楽しい水遊びをしました。 (すず子といも子) 「あ! ママが ホースを持って 狙ってる!」 (すず子) 「うわああああ〜〜、、やられた〜〜〜、、!!」 (いも子) 「がおお!! おねえちゃんのかたきを うつでちゅよ〜〜!」