2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〇土くってる、、

結石を溶かそうと療法食を食べてる いも子ですが、ミネラルが足りないと思ったのか 庭の土を むさぼってます、、。 来週 動物病院に結石の検査にいくのに 大丈夫かな~。

〇すず子の雲

今日は すず子みたいな雲を発見♪ うれしかったです。

〇にっこり

いつも笑顔のかわいいふたりです。 今日は いい天気で良かったね。

〇お姉ちゃん撮影

今日は お姉ちゃんが 写真を撮ってくれました。 「夕方の散歩から帰ってきて 疲れている いも子と旺輔」だそうです。

〇菜の花

散歩をすると たくさん菜の花が咲いていました。

〇高いところから

高い堤防の上を歩く いも子でーす。

〇いも子 今日からs/d 100%

去年も 今頃 結石が出てs/d食べてたね。 今までのご飯c/dから少しづつ お腹がビックリしないように増やしていって 今日からs/d100%です。 2週間で結石が溶け出てくれるはずです。 今のところ 下痢もなく、元気なので 夕方は2時間ぐらい散歩を楽しんで…

〇旺輔はダイエットフード半分

いも子は 今は結石を溶かす療法食始めたばかりなのでダイエット出来ないけど、、旺輔は 今日から ロイヤルカナンの満腹感サポートスペシャルっていうご飯を半分混ぜてあげました。 良い匂いで すごくおいしそうに食べています。 少しでも 痩せるといいね♪

〇いっぱーい歩いてます

体力はモリモリのふたりなので 朝は 1時間ぐらいの散歩だったけど、夕方は 2時間ぐらい歩いて頑張りました♪ しんどいけど 楽しいです。

〇寒いから いっぱい歩いたぞ!

今日は 元気いっぱいで たくさん散歩しました。 朝の大蔵海岸も寒くって 誰もいなくて 貸切だー♪

〇ママは犬友新年会♪

夕方は ママの犬友達の方と 新年会しました。 牡蠣食べて~♪ お鍋食べて〜♪ 美味しくて 楽しかったで~す♪ そして 今日から 今までよく利用していた大蔵海岸のスポーツデポの駐車場が 最初1時間無料だったのが、30分無料に変更になってしまい その後は30…

〇今日は雨

お休みなのに 今日は雨ばっかりで 朝も夕方もビチャビチャになったふたりです。

〇がんばろう!

S/Dの缶詰、今日から少しづつ頑張っていこう! 2週間なんて あっという間だ!

〇老化、、

夕方は、散歩で 海の岩の上を頑張って歩いたりして 楽しく散歩した後、いも子の事で いろいろ聞きたいことがあったので動物病院へ行ってきました。 行って まず、目のできものが少し大きくなってきたので切った方がいいか聞きました。 先生は 12歳の大型犬…

〇お姉ちゃん大好き

今日は 夕方の散歩で お姉ちゃんがついてきてくれました。 お姉ちゃんが来てくれると いも子も旺輔も お姉ちゃんにベッタリです。 ママは 悔しくて、いも子を持ち上げてしまいました。

〇海に入らない

朝の散歩は 海辺を歩きました。 いつもなら 海にどんどん入っていくのに 少し海から距離をおく いも子。 ちょっと さみしいママです。

〇また休み♪

今日も 建国記念日で休みです。 元気にパパとママと一緒に 楽しく散歩しました。

〇仲良く かじり木

いも子は 毎朝のように かじり木をカミカミします。 旺輔は いも子のかじって はがれた木の皮を かじります。 旺輔が とても美味しそうに木の皮をかじるので、いも子は 返してほしそうです。

〇淡路島に行きました

今日は パパとお姉ちゃんとママといも子と旺輔で 淡路島に遊びに行きました 初めに サービスエリアの観覧車に乗って ドッグランでも遊びました。 旺輔は 観覧車に乗るの 初めてだったけど、怖がらず 楽しかったようです♪ そして その後、たこせんべいの里と …

〇舞子公園

夕方は お姉ちゃんと舞子公園に行きました。 いも子も旺輔も とても喜んでくれて 良かったです。 ポルトバザールで メロンパンを買い、みんなで食べて おいしかったです♪

〇寒くないかな

このベットの下には ウォーターベッドが置いてあるので 敷物を敷いてても 寝てると冷たくなります。 お腹が冷えないか心配になったので 毛布を掛けてあげました。

〇いっぱい歩きます

寒くなって 元気すぎて、今日は 朝も夕方も いっぱい歩きます。 楽しいです♪

〇寒くなって元気です

今日も 海の散歩です。 ちょっと寒くなってきて ふたりは元気いっぱいです。

〇おうすけ豆

きのう 庭や玄関前にまいた 節分の豆を ぜーんぶ食べた旺輔は 豆になりました。 ハハハ♪

〇節分

今日は 節分なので、巻きずし食べて 豆まきしました。 庭に まいた豆を たくさん食べまくった いも子と旺輔、、。 明日は ゲリになりませんように。 ・・すうちゃん。 ママは 今年は すうちゃんにそっくりの人形を作ろうと思います。 応援してね。

〇ピカピカ・ふわふわ♪

きのう お風呂に入って、今日は 念入りにフラッシングしたので まぶしいくらいまっ白のふわふわです。

〇お風呂の日です

今日は いも子と旺輔のお風呂の日。 ふたりとも がんばりました。