〇老化、、

f:id:suzuimo:20200214170014j:plain

夕方は、散歩で 海の岩の上を頑張って歩いたりして 楽しく散歩した後、いも子の事で いろいろ聞きたいことがあったので動物病院へ行ってきました。

行って まず、目のできものが少し大きくなってきたので切った方がいいか聞きました。

 先生は 12歳の大型犬の全身麻酔は負担が大きいので(もう少し小さい犬なら もっと歳が行ってても大丈夫だそうです。) これくらいの目できものなら手術しない方がいいと言うので 様子を見ることにしました。

 

そして、その後に聞いたことが かなしかったです。。

(ひとつめ) 3が月以上たったので いも子の尿検査してもらったら またいっぱいストルバイト結石が出てて また美味しくない&前はゲリゲリになった結石溶解S/Dの缶詰2週間の刑を言い渡されました。 

今、結石用の療法食を食べてるのに ほんとに いも子は結石になりやすいんだな~~、、。

 

(ふたつめ) このごろ いも子のシッポやその近くのお尻の毛が薄くなってきたので 先生に聞いてみたら、、老化でホルモンバランスが崩れてきたんだろうと言われました。 

老化って なんてかなしい言葉でしょう。。

 

(みっつめ) いも子も旺輔も太ってた。 いも子は痩せてると思ってたのに ショック。 

またいろんな病気を併発しないように ふたりともダイエットしなくちゃいけません。