2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

○やっと終わるぞ♪夏休み

明日から やっとお姉ちゃんとお兄ちゃんの学校が始まります。 とても とても うれしいです♪ ママとすず子といも子は、毎日 大声を出してケンカばっかりする うるさい奴らの面倒をみて よく耐えました! 努力賞として 今日は マグロとブロッコリーの山盛り丼…

○ピアノのお稽古

今日は、すず子といも子は ピアノのお稽古をしました。 すず子は なんでも すぐに覚えて ピンポンパン♪ と 鼻で 鍵盤を押していました。 とっても上手でした。 みんなが 褒めると 「このピアノは わたしのもんや!」 と、すず子が 独占して いも子が 近寄る…

○川遊び

今朝は、バーニーズのキキちゃんお勧めの 川で遊びました。 みんな一目散に 川へ飛び込んで 走りまわっていました。 こういう時だけ すず子といも子とキキちゃんは いつも口ゲンカばかりしてるのに そんな事は忘れ、意気投合して ものすごい仲良さそうに 遊…

○いっぱい貰ったビスケット

ベルちゃんのママから 1キロも入ってるビスケットを頂いちゃいました。 ありがとう♪ やっと 前に食べてたビスケットが無くなり、食べ始めました。 すず子といも子も いいニオイがして気に入ったようです。 でも、1キロも入ってるから 食べても食べても 減…

○先行ってるよ〜!

暑さに弱い いも子は、最近 亀のようにマイペースなすず子より 歩くのが遅いことが 増えてきました。 今朝も 「もう、疲れてきたでちゅ、、寄り道して 休みたいでちゅ・・。」 と、のろのろ歩きになった時、すず子は マイペースで歩き続け いも子を抜かし 「…

○レインボー大橋

今日も暑かったね〜、、すず子といも子は 昼から ずっとクーラー直撃のところで 腹を出して寝ていました。 夕方になり いつも朝歩く 大蔵海岸に行きました。 ワンちゃんのお友達が いっぱいいて オヤツを たくさん貰ってしまいました。 また、太っちゃうね♪ …

☆ベルちゃんのバースデー

今日は、めでたい♪ 幼馴染のベルちゃんの誕生日です。 5歳おめでとうー! すず子と マークちゃんと ベルちゃんは みんなで 5歳揃いました。 これからも みんなで悪巧みして遊ぼうね。 (いも子だけ まだ3歳でちゅ。 ついていけるかな・・。) デ・ベルち…

○秋を 少し感じました。

この前 涼しい日が続いていたから ちょっと油断していたみたいで うちのお父さん、お姉ちゃんと次々に 夏カゼをひき出しております。 次は、お兄ちゃんかな・・・。 夕方の散歩は、大蔵海岸へ行きました。 また暑いのが戻ってきたけど、 すず子は 大好きなお…

○こわがり いも子

夕方は 雷がゴロゴロ鳴り始め 雨の予感がしたので 急いでお散歩に行きました。 はじめは ゴロゴロが鳴っているのに 気づいていなくて ニコニコと散歩して 公園で かわいいポーズもとってた いも子でしたが・・ゴロロン ゴロ〜!と 雷が 大きな音で 鳴ったと…

○盆踊り大会

今日は、近所の盆踊り大会が ありました。 散歩の途中に すず子といも子も 寄ってみました。 中には入れないけど たくさんの人に 「かわいい♪ かわいい♪」 と言われちゃって 上機嫌で帰りました♪ その後 ママとお姉ちゃんとお兄ちゃんだけ また行って 盆踊り…

○今朝も 涼しいお散歩だー!

雨がやむのを待って 朝の6時ごろから 遅めに海へお散歩に行きました。 たくさんお友達がいて 良かったです。 今朝、1番可愛かったのは バーニーズのシナモンちゃん♪ 大事な妹を守るため まんまるに膨らんで ピョンピョン跳ねて すず子といも子に 怒ってい…

○久しぶりの涼しい日

朝から ビックリするほど涼しくて 久しぶりに散歩は 大蔵海岸まで歩いて行けました。 このまま 涼しいのが続いたらいいね〜。 すず子といも子も うれしそう。 散歩で会った ワンちゃん友達も みんなニッコリしていました。 ・・でも、家に帰ってしばらくする…

○ママの取り合い

晩ごはんの後、いも子とママが遊んでいると すず子が 「ママは、私のもんや!」 と、戦いが始まりました。 ♪ケンカはやめて〜 ふたりをとめて〜 私のために 争わないで〜 もうこれいじょう〜♪ (ふたりとも ママが大好きやねんね。 ママも ふたりとも 大好き…

○宿題ためてた お兄ちゃん

週2回 算数の塾に行っているお兄ちゃんは、お盆で塾がお休みだった1週間分の宿題を ど〜っさりためていました。 ・・でも、明日は 塾の日。 夜の9時になり 宿題やってなかったと打ち明けてきました。 ママは怒りました。 宿題を見ると 2けた×1けたの計…

○お父さんの帰ってくるのが早い

このごろ会社も節電なのか お父さんの帰宅が早いです。 夕方の散歩に出かけようとした時 もうお父さんが帰ってきちゃった。 すず子といも子は 「お父さん! おかえりなさいでちゅ♪」 と、大喜び、散歩に行くのも忘れちゃって 一緒に おうちに入ろうとしてい…

○うちのまわりは坂だらけ

今朝は、久しぶりに雨が降りました。 いっぱい降れば涼しくなるのに ほんの少ししか降らないで 蒸し暑さ 倍増! でした。 テレビを見ると 高温注意報まで出てました。 朝の散歩、高温注意報が出てるとは知らず、すず子といも子を引っ張って いつもより多めに…

○明石公園走りました

今日で お父さんの短いお盆休みも終わりです。 どこへ行っても 暑いし、混んでるだろうと 家でゴロゴロ過ごしました。 でも、お父さんがいると ママのお手伝いもしてくれて楽やったし、お姉ちゃんとお兄ちゃんの夏休みの宿題も だいぶ進んだし、すず子といも…

○またプール

今日も 朝から 楽しいプールです。 すず子といも子は いつもプールが始まると 「ワン!ワン! ワン!ワン!」 うるさいよ。 楽しいぞー!って言うてるのか、ママになんかオモチャを持って来い!って言うてるのか ずっと吠えています。 あんまりうるさいから …

○花火したよ

今夜は 花火で遊びました。 すず子といも子は 柵越しから ママと見物していました。 持つ花火は 全然こわくないようで うれしそうに見ていましたが・・ 噴出花火は バチバチ!ボーー!ブウァー!っと音がして いも子が 腰が抜けそうなくらい こわがって 「キ…

○お墓参りに行きました

今日は、お盆の墓参りに行くので ママのおねいちゃんとユキちゃんが 家に来ました。 いも子は うれしくてたまらないようで 「ガオガオ〜〜!」 と、ユキちゃんにかぶりついていました。 ユキちゃんも うれしそうで シッポを ブリブリ振っていました。 ふたり…

○燃えそう

今日は 朝から ものすごい暑いのに すず子といも子は ビタミンDを作っているのか 「ひなたぼっこ」 していました。 いつも 薄暗い部屋の中だから たまには良い事やね♪ と、思いました。 いも子は 2,3分ぐらいで すぐギブアップして 部屋の扇風機にあたり…

○ピザ! ピザ!

今日は 夕方も 30度ぐらいあって 暑かったです。 帰ってからも なかなか すず子といも子の荒い息が おさまりません。 足のやけどや熱中症に気をつけなくちゃと思いました。 そして今夜は、お父さんが どこか?で ごはんを食べてくるので、宅配ピザを食べま…

○みんなで ソフトクリーム

きのうの夜、お父さんが ひとりで チョコアイスを食べていると、いも子が 走ってきて 欲しそうにしてました。 「チョコだから ダメ!!」 と、お父さんに怒られて ものすごい悲しそうにしていたので、ママは かわいそうになって 「明日、バニラを一緒に食べ…

○お留守番 がんばった?

今日は、お姉ちゃんが こども病院で検査の日だったので 朝早くから 出かけました。 その間、すず子といも子はお留守番。 午後に帰ってくると 「寂しかったよ〜! がんばったよ〜!」 と言う目で 迎えてくれました。 ・・・でも、家の中が グッチャグチャ! …

○雪があるよ!

今朝、大蔵海岸を いつものように ぐる〜っと一周散歩して戻ってくると 雪マシンが来てて 芝生に 雪を積もらせてました。 今日は 「雪まつり」 やそうです。 すず子といも子は 見たとたん、駆け寄っていって 柵の棒のなかに少し入り 雪をバクバク食べて ひっ…

○買い物まだかな〜

夕方の散歩のついでに お姉ちゃんに 晩ごはんのおかずが少ないので ローソンに行ってもらいました。 「からあげと サラダと 何か好きなもの買ってきて!」 と簡単な物を 頼んだけど・・待てども待てども お店から出てきません。 サラダも、自分の好きなやつ…

○ギッタン・バッタン

今日は きょうだいみんなで(お姉ちゃん・お兄ちゃん・すず子・いも子) 鬼ごっこをしたり 2チームにわかれ ボール取り遊びをしたりして 狭い部屋で走りまわっていました。 「キャーキャー!ワンワン!」 言って楽しそうでした。 でも最後に 何を思ったか …

○虹といも子

今日、すず子といも子は プールに入りたかったみたいで (注射をしたばっかりやからダメです。) ママが庭の植木の水やりをしていると 寄ってきて 「かけて!かけて!」 と言ってるみたいに 水をかぶりにきてました。 写真を撮ったら 小さい虹が写りました。…

○はじめて行く動物病院

今日は、すず子の予防注射に いつも行ってた動物病院はやめて バーニーズのバーニーちゃん達のママが 良いと勧めてくれた病院に行ってみました。 旧神明沿いで すぐに分かりました。 獣医の先生2人と 看護士さんが やさしく声をかけながら すず子を 診察台…

○遊び上手な すず子

今日はめずらしく、すず子が いも子に 何回も 「ワン!!(遊ぼう!!)」って 誘ってました。 いも子は 姉のすず子に 遊ぼうと言われると うれしくて 遊びのスイッチが すぐに入ります。 すぐ誘いにのって 部屋の中で ドッスン!バッタン!とぶつかったり …