○雪があるよ!

今朝、大蔵海岸を いつものように ぐる〜っと一周散歩して戻ってくると 雪マシンが来てて 芝生に 雪を積もらせてました。 今日は 雪まつり やそうです。 
すず子といも子は 見たとたん、駆け寄っていって 柵の棒のなかに少し入り 雪をバクバク食べて ひっついてうれしそうでした。 いも子は 離れたくないみたい・・・ 「この中に はいるでちゅ! はいりたいでちゅ!」 と言ってるような目をしていました。 作業をしている人達は やさしくて 雪をかけてくれたり 撫でてくれたりしたけど、遠くで 海岸の警備員が こわ〜い顔をしてにらんでました。 先に 人間が遊んでからや・・ また夕方 来よう! 雪残っててね!!