2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〇競争

岬で どっちが先にママのところに来るか競争です。 「よーい、ドン!」 さあ どっちが先にくるでしょう?? やっぱり、かわいい いもちゃんでした♪

〇朝の散歩友達

朝の散歩で いつも会うシェルティーの女の子フランちゃん。 今日も会えたね。 良かったね♪

〇日影すずしい♪

海のスーパーの裏は 朝は全部日影で 涼しいです。 この道は ・・この時期になると すず子と最後に ママとニコニコで散歩した時のことを思い出します。

〇急いで帰ろう

朝、まだ1時間ぐらい雨が降らないだろうと思って、海に散歩へ行きましたが、すぐに雨が降ってきて 急いで帰りました。 プンプン! みんなで怒ります!

〇ストーカー

いもちゃん、後ろにストーカーがいるよ、、。

〇笑顔

家では 寝てばかりのふたりですが、散歩は ニコニコで がんばります。

〇疲れなかった

今日は いつもより雲も多くて 風もあったので、いも子は ずっとシッポを上げて 元気に散歩ができました。 いも子のシッポが上がってるだけで、ママうれしいぞ♪

〇旺輔 おいでよ!

みんなで走ってたのに、旺輔だけ 途中で止まっちゃった。 「おうちゃん、はやくくるでちゅよー! (いも子)」

〇調子いいです♪

まだ、おしっこの検査に行ってないですが、いも子は おなかの調子が すごくよくなりました。

〇ひつじ雲

朝は ひつじ雲が すごくキレイでした。 元気が出ます♪

〇おうおう旺輔

今日は 早起きして パパとママと一緒に散歩です。 元気な旺輔は 張り切ってました。

〇天気が悪いぞ

今日は 雨がよく降って、朝は パパが散歩に行ってくれました。 がんばれー!

〇散歩終わった~

今朝も 1時間、ゆっくりですが しっかり散歩しました。 がんばった顔です♪

〇楽しそう

お姉ちゃんは いも子が心配なのか 夕方の散歩に よくついて来てくれるようになりました。 いも子と旺輔は お姉ちゃんと歩くのが 楽しいようです。

〇今日は 雨です

雨の一日でした。 雨のほうが 涼しくて いいかもしれない。そして、旺輔は きのうから 背中の毛が、すごく抜け始めました。 いも姉ちゃんみたいに スカスカになりそうです、、。

〇よちよち走る

このごろは、ババババーっと走らなくなった いもちゃん。 よちよち走るのも かわいいよ♪

〇朝の散歩

今朝も いい天気です。 日影を探して がんばって歩きました。

〇いも子 すごい!

今回の下痢は 1日で治まったようです。 いも子は すごいぞ!ゴハンは、病院で買った療法食「ファルミナ ベットライフ 尿路ケアS」と 残り少ない「ヒルズc/dの缶詰」を半分づつが 今は良いみたい。 モリモリ食べてます。

〇ちょっと復活♪

今日は 夜も しっかり寝てくれました。 下痢も止まってくれました。 いも子 がんばってます!

〇いも子 下痢

きのうの晩から 朝方まで 1時間おきに外へ行きたがり 下痢がでました、、。 かわいそうです、、。 ママが 時々あげる手作りゴハンが だめだったのか? 病院で買った 結石用のドッグフードを きのう半分から 3分の2の量に増やしたからか? またドッグフー…

〇夕方の散歩も遅くなりました

だんだん夕方の散歩も 暑いので 日が落ちてくる午後6時ごろから行きました。 大好きなお姉ちゃんと がんばりました。

〇5時起き

頑張って 朝は5時に起きました。 ちょっと日影が涼しい♪

〇早起きしたけど 暑い

朝5時20分に目覚ましして、6時には散歩に出たけど、6時半過ぎたころから すごく暑くなった、、。 もうちょっと 早起きしないとダメかな。

〇駆け上がる

まだまだ元気な いも子です。 階段も 駆け上がります・・遅いけど♪

〇久しぶりのまゆげ

朝の散歩中、悪いことをした旺輔は 久しぶりに「まゆげの刑」。 ハハハ。

〇パパとママがいると うれしそう

いも子は パパとママと一緒の散歩が大好きです。 ニコニコです♪

〇カッパかわいい

新しいカッパが かわいくて、雨の散歩が楽しいママです♪

〇撮影会

朝のラジオ体操している おじさんやおばさん達が いも子と旺輔の写真を撮りたいといってくれたので、かっこよくポーズを決めるふたりです♪

〇また暑かったね

いままで動物病院で貰った 結石の療法食サンプルを 少しづつ食べて 下痢にならなかったので、土曜に 動物病院に2キロ頼んでいました。 それが今日入ってきたと連絡があり、コロナの緊急事態宣言で 動物病院も 午後の診察は7時にしまっちゃうから、いつもよ…

〇朝から暑い

すこしづつ早めに起きて散歩していますが、朝から 日差しが ずごくて暑いです。 木陰を探して 歩きました。 きのう、ママのゴハンを味見してくれたので いも子のお腹が心配でしたが 調子よさそうだったので良かったです。