2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〇空がきれい

旺輔は、今日も お腹の調子悪そうです。 でも いも子は すごくいい感じです。 きれいな空と かわいいいもちゃん♪

〇旺輔 おなか調子悪い

今日は、朝と夕方の2回も 旺輔は 吐いてしまいました。 1回吐くと 2〜3日続く事か 今までもあったので 様子見です。 赤い羽シール貰ったので、旺輔が 強くなるように 頭にペタリ。 月光仮面みたい。

〇旺輔、夕方吐いちゃった

いつも通り元気な旺輔でしたが、夕方の散歩中 イヤイヤしてしゃがんてる旺輔を お姉ちゃんが引っ張っていたら、急に お腹にあるもの全部吐いてしまいました。 ビックリです。

〇まだ暗い

日の出より早く散歩に来ました。 とても涼しくて いっぱい散歩出来ました♪

〇おもちゃくわえた いも子

いも子は、 このごろ 歩くのが すごくゆっくりです。 時々ふらついたりもします。でも今日は 夕方の散歩の途中に100円ショップで おもちゃを買ってあげると、100メートルぐらいですが 速歩になりました。 すごい!

〇すず子を思い出す

今朝は すごく涼しかったです。 旺輔は 朝の散歩の後も元気で お庭で 日向ぼっこしてました。 ・・この旺輔の寝てる場所は すず子の好きだった場所。 かわいいすず子を思い出します。 いっつも思い出してるけど。 すず子、かわいい♪

〇お散歩大好き

ニコニコ頑張ってます。

〇いっぱい歩いた

この頃 祝日が多いので、またパパと一緒に お散歩です。 いっぱい頑張りました♪

〇ずぶとい 旺輔

いも姉ちゃんが 寝てるベッドに 悪い顔して入っていった旺輔。 いも子、嫌そうです。

〇よく動き出した いも子♪

夜になると だいぶ涼しいので、モチモチと いも子は よく動くようになってきました。 良かった。

〇敬老の日です

今日は、敬老の日。 ママのお父さんと コロナで 全然会えてないので、電話しました。 元気そうな様子で良かったです。

〇調子いいです

この頃すごく お腹の調子が良い いも子です。 でも、お昼に 鹿のアキレスを ママの手から奪い、硬いのを5cmくらい丸のみしてしまい、明日が心配です、、。

〇砂浜

夕方、涼しかったので 海の散歩しました。 足が 少し弱くなってきたいも子ですが、砂浜を しっかり歩いてくれて うれしかったです。

〇がんばった

ちょっと暑かったけど、いも子も旺輔も いっぱい歩いて頑張ったね。

〇朝日

今日は 朝から いい天気♪きれいな朝日と一緒に 楽しく散歩しました。

〇夕方 海へ

きのうも雨、今日も雨で 朝は 海に行けなかったので、夕方 晴れたので 海に行きました。久しぶりの犬友達に たくさん会えて 良かったです。

〇ランドセルリメイク

お兄ちゃんのランドセルを捨てる前に スマホケース作ってみました。 革で工作するのは初めてだけど、ちょっとは使えそうかな? お兄ちゃんに送ろうっと♪

〇初めてのカマボコ板

おもちゃで 全然遊ばないし、かじり木も 興味なしの旺輔に かまぼこ板をあげてみました。 食いしん坊なので、ちょっとついてるかまぼこのお陰で なめてかじって 頑張ってます。

〇かさなる

いも姉ちゃんの枕になってる旺輔。 動いたら 怒られるので 旺輔は カチコチになって がんばってます。

○優しいチュ

いも姉ちゃん、旺輔に 優しすぎ。

〇ズンズン

ズン! ズン! ズーン! 仲良く歩いてくる かわいい いも子と旺輔です♪ そして、今日はついに ママは コロナワクチン1回目打ちました。 みんな痛くないと言うけど、痛かったです、、。

〇朝は雨

今日は、運悪く 朝の散歩は雨でした。 カッパマンで 近所を寄り道しながら歩きました。

〇秋になったのかな♪

朝の散歩、ほんとに歩きやすくなりましたね。 良かった、良かった♪

〇ほっかむり

今朝の散歩も 涼しかったけど、日差しが きつかったので つめたいタオルで ほっかむりしました。 どろぼうみたいで かわいいです♪

〇涼しいーー♪

朝は 21度ぐらいで 涼しかったです。 また暑くならないと いいなー。

〇新しいエアコンだ

いも子と 同い年のエアコンが すごいゴーゴー言ってるけど あんまり冷えなくなったので、ジャパネットで ダイキンのエアコンを買いました。 かっこいいお兄さんが2人来て すぐ取り替えてくれました。 やっぱり新しいエアコンは 動いてないような静かな音で …

〇雨降る前に

今日も 朝の散歩は 雨の降る前に 行けました。 運がいいね♪

〇がんばるそ

朝起きたら もうすぐ雨が降りそうで、急いで散歩に行きました。 カッパも持って行ったけど 雨も降らず しっかり散歩がんばれました。

〇涼しくなってきた

だんだん涼しくなってきました。 どんどん涼しくなって いも子も 若返るといいな~。