2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

○ウォーターベット

天気 晴れ アルミのひんやりマットで寝るのが大好きなすず子ですが、後ろの左足が弱くなり 一度寝ると起き上がる時に ツルツル滑ってしまい なかなか立てないし、硬いところなので 長く寝ていると足が痛そうでした。 そこで! ママは 良い物を見つけました!…

○大波

天気 晴れ 朝の散歩は きのうの雨のおかげで とても涼しかったです。 こんなに涼しいのは 久しぶりぶり♪ 海は、まだ台風の影響か 波が すごく高く荒れていました。 この台風は 大きくて恐そう、、。

○久しぶりの雨

天気 大雨 久々に 雨が降りました。 それも大雨です。 お散歩も少しだけで、今日は お家の中で過ごしています。 ジタバタする旺輔は よくすず子に怒られていました。

○いも子 ダラダラ

天気 晴れ ダラダラしてるいも子の顔が とてもかわいいです。

○夕方の散歩 いい風吹いてました

天気 くもりのち晴れ きのうの夜に降った雨のおかげで 今日は久しぶりに過ごしやすい日でした♪ 夕方も 海へ お散歩に行きました。 たくさんのお友達ワンちゃんに会えて うれしかったね。

○旺輔いない

天気 晴れのち雨 朝の散歩、旺輔くんが いないですね。 いつも会う大好きなお姉さんと どっかに行っちゃった。 「おうちゅけ〜! どこ行ったでちゅか〜! (いも子)」

○朝は 曇り空

天気 晴れ ママが寝坊して 少し遅くなった朝の散歩でしたが、それまでカンカン照りだったお日様が ちょうど雲で隠れてくれて 気持ちよく散歩が出来ました。

○旺輔かわいい

天気 晴れ 1歳になる前に去勢した旺輔くん。 おなかが とってもかわいいです。

○いつまで晴天

天気 晴れ 毎日 晴れで、すごく暑い。 いつまで続くんでしょうか?

○すず子といも子 今日は病院へ

天気 晴れ 午前中に 動物病院へ行きました。 いも子は 前と一緒で 膀胱炎の診察。 もうお薬はナシで 結石に注意して過ごしていったら大丈夫と言われました。 よかったね。そして すず子も診察してもらいました。 おなかに できものを発見してしまったからで…

○盆踊りのいかやき〜♪

天気 晴れ すず子といも子と旺輔は お留守番でしたが、ママは 近所の盆踊り大会に行ってきました。 大好きないかやきを買って帰りました。 おいしそうでしょ〜♪

○泳ぎたいな

天気 晴れ 今日の海は とてもきれいです。 早く人間の海水浴シーズンが終わらないかな〜、、。

○残念でした

天気 晴れ 朝は レスリングの吉田沙保里の決勝戦で目を覚ましました。 ママは 大好きなので応援していましたが 負けちゃいました、、。 勝って喜ぶ姿を見たかったので とても残念。 涙が出ました。。 すず子といも子も ママの気持ちがわかるのか みんなでし…

○カンカン照り

天気 晴れ 今朝は 少しさわやかで 散歩も 元気よく出来ましたが、昼には お日様が襲ってきて カンカン照り。 暑かったですねー。

○いも子は 大丈夫!

天気 晴れ きのうからお薬飲んで 血尿も全く出なくなりました。 オシッコの回数も減って 一度にしっかり出ています。 お水を たくさん飲んで いも子ちゃんは 頑張ってます! とっても食欲もあり 元気です。

○いも子が膀胱炎

天気 晴れのち きのう寝る前に いも子をオシッコに行かせると おしりに血が付いていました。 心配なので 今日は動物病院で診察してもらいました。 何年か前に 膀胱結石になった事があるので、また結石が流れるときに傷つき、膀胱炎になってしまったようでし…

○朝から27度以上

天気 晴れ ム〜〜っと暑い朝でした。 朝だけでも 涼しくなってほしいな、、。 夕方の散歩の時、暑さに弱いいも子は やっぱり調子が悪くなりました。 それにオシッコも いつもよりちかくて なんだかおかしいので心配です、、。

○心霊写真

天気 晴れ(夕方 少し雨) いも子のかわいい寝顔を撮ったら おしりのほうになにか顔らしきものが・・ キャ〜! 「オバケじゃないじょー! 旺輔くんだじょー!!」

○お留守番で〜す

天気 晴れ 今日は パパの実家のお墓参りに みんな行くので、ママとすず子・いも子・旺輔は お留守番です。 ・・ママは お盆にもパパの実家に行かない 薄情者です。 わははは〜♪

○免許証見つかりました

天気 晴れ 警察署から連絡があり、なくしてた免許証が帰ってきました。 ・・でも、なくしてから10日以上経ってから そしてママが歩いていない場所で落ちてたそうです。 こわい〜〜、、。 なんかお腹が痛くなってきた、、。 悪いことが起きてませんように!…

○お盆休みスタート

天気 晴れ 今日は 「山の日」 で祝日なのですが、すず子達は いつものように海でお散歩。 パパも 今日から 盆休みなので、ずっと一緒に散歩できて うれしいね。

○ユリ

天気 晴れ 海岸に野生のユリが咲いていました。 すごいな〜。 そういえば このおんなじ様なユリは おじいちゃんのベランダにも飛んできてた。 3階なのに・・ どうやって増えてるんだろう?

○家族です

天気 晴れ 散歩をしてる時に 「家族ですか?」 と、聞かれました。 「はい! 家族です。」 と、答えました。 なんか意味が違うかもしれないけど、家族だもん。 聞いた人は 苦笑い、、。 今朝の写真は とってもかわいく撮れました。 うれしいな♪

○残念

天気 晴れ きのう、大蔵海岸の東の広場では 雪まつりがあったのに 見に行けなかった、、。 毎年楽しみにしていたのに〜残念。

○木陰で一休み

天気 晴れ 朝から カンカン照り。 散歩も 大変です。 夕方は 午後7時になっても30度から下がらず、しかたなく散歩に行くと ・・やっぱりお腹の弱いいも子は 調子が悪くなりゲロゲロになってしまいました。 今晩のいも子のご飯は やわらかくて お腹にやさ…

○なぜか元気な すず子ちゃん

天気 晴れ 朝も夕方の散歩も 出発前は すごく行く気マンマンのすず子ちゃん。 最近 はしゃぎすぎて困ります、、。 そして 家に帰ってから 一番へたばってるのもすず子ちゃん、、。

○夕方は大変、、

天気 晴れ 朝は なんとか頑張るけれど、夕方の散歩は 地獄です、、。 「あついの あついの とんでいけ〜〜〜〜!!」

○道路から

天気 晴れ プール遊びをしている場所は 玄関の門から出た道路です。 通りすがりに見た人は 「とても気持ちよさそうね〜♪」 と、ニコニコして言ってくれました。 「おみずを かけてあげまちょうか! (すず子・いも子)」

○笑顔で頑張るぞ

天気 晴れ 朝から暑いけど 海の散歩は 仲良しの人やワンちゃんと 「おはよう♪」って挨拶できて とても気持ちがいいので 頑張ってます。 ・・でも 暑い日が続きすぎ。 ママは 汗だく。。。

○すず子の可愛い顔?

天気 晴れ すず子の白目ぐりぐり顔。 可愛い♪