2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

○調子バッチリ!

きのうぐらいから すず子もいも子も とてもいい感じ♪ 特にいも子は このごろとてもカッコイイうんこをするので ママは感動します。 家に 「出たままの姿のうんこ」 を持って帰り、家族に見せてあげたいぐらいです・・へへへ 見たくないって。

○パパに甘える すず子

夜、帰ってきたパパに甘え ひっついて離れないすず子です。

○こたつ好き

ふたりは暑がりなのに、なぜか こたつにひっついて寝ます。 ポカポカになっています♪

○日向ぼっこ

今朝の散歩の後、すず子がお尻を気にしていたので 少し心配でしたが ママはパートに行きました、、。 帰ってから すず子を いじくりまわして変な所が無いか診てみましたが、おかしいと思えばおかしいような・・ 大丈夫だと思えば大丈夫なような・・ 解りませ…

○寒さ知らず

今朝の気温は1度。 だけど ふたりは 海へ入りたがり 放してやると 全力で走り、海の中へはまっていきました。 他のワンコの散歩をしてる人から 「ひゃ〜〜、、海に入るの? 寒いのに〜〜。」 と、言われちゃいましたが ふたりは 寒さなんか へっちゃらのプ…

○ニコニコ お姉ちゃん

この土日、いつもより暖かかったので お姉ちゃんも 散歩に付いて来てくれました。 すず子のリードを持ち、ニコニコ仲良く歩いてくれました。

○ 「おだんご」 買ってもらっちゃった♪

今日は ペットショップへ連れて行ってあげて いも子だけ 「おだんご」 買ってあげました。 うれしそうでしょ♪

○元気はつらつ

またいつものように みんなで元気になり バリバリ&ドンドンお散歩を再開しました! 真冬だと言うのに 帰ったら汗だくです、、。

○毛が どんどん伸びている?

この前、すず子といも子の手足の毛を かわいくカットしたはずなのに、、もう毛がバサバサと伸びてきた気がする。 また雪で遊びたいから 寒くないように伸ばしだしたのか・・?

○休息中

こないだ雪山で 子供のようにはしゃいでしまったママとすず子は どっと疲れが出てきました。 お散歩も少しにして 今日は寝ころんで過ごしましょう、、。

○食いしんぼ ユキちゃん♪

今日は 姉の家に 雪山のお土産と タイくんとユキちゃんに「鮭とば」 を持って行きました。 去年も「鮭とば」 をプレゼントして ユキちゃんは匂いでわかったようでした。 すぐに食べたいのでしょう♪ ・・すず子といも子と遊ぶのもそこそこに、ケージに入って …

○雪遊び♪

今日は 「雪山」 へ家族で出掛けました。 高速道路を出てすぐから雪景色で 「うわ〜すごい♪ 絶好の雪遊び日和だ=♪」 と、喜んでいたのですが・・ 途中の「道のえき」 を過ぎたころから 道路まで雪がビッチリ、、徐行運転でも滑りそうで みんなでヒヤヒヤ、…

○雪が少し積もった朝

きのうの夜に雪が降り、今朝は 雪がところどころ残ってて すず子といも子は 近所の畑で遊んで 楽しそうにしてました。 良かったね〜♪

○たっくさん歩いた

今日は早起きして 朝も1時間ぐらい歩き、夕方も2時間ぐらい歩きました。 たっくさん歩いて すず子といも子も 気持ちのよさそうでした! なんかやり遂げた感じがするんでしょうね♪

○鮭とば 来たー!

冬のごちそう♪ 「鮭とば」 です♪ お友達に一緒に買ってもらって 今日届きました。 すず子といも子 良かったね〜。 とってもおいしそうです♪

○ママ 風邪ひいた

2・3日前から ママひとりだけ風邪をひいてしまいました、、。 寝ようと思うと咳がゴンゴン出てしんどいです、、。 今日は うちの愛車のタイヤを スタッドレスに履き替えてきました。 今度、家族で雪山へ行こうと計画しています。 楽しみです♪ すず子といも…

○大喜び♪

ママだけでは静かすぎて、すず子といも子は魂を抜かれたような顔をして ゴロゴロ寝てばかりしていましたが、夜になり パパとお姉ちゃんとお兄ちゃんが帰ってくると 一気に元気になりました。 いも子は ぬいぐるみをくわえ みんなの周りを走り回り、すず子は …

○ゆったりと留守番♪

今日、パパとお姉ちゃんとお兄ちゃんは パパの実家へ遊びに行きました。 ママとすず子といも子は留守番です。 みんながいないと静かで すこ〜しだけ寂しいですが、おいしい酒と パパが買ってきてくれたケンタッキーと きのうパパが作ってくれたシチューがあ…

○すず子が守る♪

今日のいも子は 吐き気もなく、目もパッチリしてきてだいぶ調子が良いみたいです。 もう少しの間、硬い食べ物は避けて様子を見ていきます。 「いも子は 私が守ってるから大丈夫やで〜♪ (すず子より)」

○いも子 がんばれ!

きのうの夜と今日のお昼ごろ、いも子は また少し吐きそうにウロウロしていました。 空腹の時に 少し気分が悪くなるみたい。 大丈夫かな〜、、ママは 心配です。 (散歩の時は 元気に歩いてるし、ご飯も モリモリ食べてます。)

○いも子 血を吐く、、

早朝4時半ごろ いも子のゲーを吐く音が聞こえ、、ママは 飛び起きました。 早朝に時々、空腹のため胃液を吐く事があるので またそれだろうと思って 寝起きでボーっとしながら拭きに行くと なんと! 血の混じった濃いピンクのゲーでした! 「あー、、いも子 …

○水道管破裂

2・3日前から うちの家の止水栓から水が漏れてて 水道局の人に見てもらったら 道路の水道管が破裂していたようでした。 今日は その修繕で ゴーゴーガンガンとアスファルトをひっぺ返し なかなか大変な工事になってました。 お昼に 工事の方達がいなくなっ…

○ 「かわいい♪」 禁止令

今朝の朝日は 最高にきれいでしたね♪ 散歩から帰ったら、すず子を1番愛してるお兄ちゃんが 「みんな! 今からすず子のこと、かわいいって言ったらあかんからな!」 と、何を思ったか叫んでいました。 ・・でも、すぐに 言ってた本人が 「すうちゃん かわい…

○今日は やっと寝正月♪

今日は何も予定無く、やっとくつろげる寝正月。 ・・でも明日からは パパの仕事も始まるし、ママは頑張らなくっちゃ! 夕方の散歩で ルーシーちゃん親子に会えました。 「あけまして おめでとう!」 って言えて良かったです。 とってもかわいかったです♪

○しあわせの村へLet's Go!

今日は 家族全員で 「しあわせの村」 へピクニックに行きました。 2時間ほど きれいな景色を見ながら楽しめました♪ (おととしの秋に ここの山でダニだらけになったので山には登らず、今回はダニも付かず 無事に帰ってこれました。)

○新年会

きのうの夜は、おじいちゃんの家で 新年会をしました♪ ユキちゃんとタイくんも参加して、おじいちゃんの家は 人間の孫よりワンコの孫のほうが多くて バタバタ・ワンワン大騒ぎ! 楽しかったです。 1歳のタイくんは とっても男前になったし、すっかりみんな…

○初詣

初詣に行きました。 巫女さん達が すず子といも子に駆け寄ってきてくれて たくさんナデナデしてもらい 何だか縁起がいいぞ♪ 今年も 家族全員元気に過ごせますように♪

○おめでとう 2014

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今朝は 初日の出を見ようと 時間を合わせて散歩に行きました。 大蔵海岸は たくさんの人たちが見に来ていて大混雑の大騒ぎでしたが、いも子は 少しこわがりを克服したのか わりと堂々と歩い…