2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆お兄ちゃんのバースデー♪

お誕生日おめでとう お兄ちゃん。 誕生日ケーキで お祝いしました。 ・・かわいかったお兄ちゃんも この1年ぐらいで 背も急に伸びて、ママを越えちゃったね。

○トライやる がんばって!

今日から お兄ちゃんは トライやるウィークという 職場体験が始まりました。 6月3日まで 動物病院でお仕事体験します。 ニコニコ笑顔で がんばって!

○休憩

朝の散歩の途中で 旺輔が しゃがみこみ、立ち上がるのを待っていたら すず子といも子も座って休憩しだしました。 あついもんね〜。

○耐えるんだ!

リレーの鉄砲音がこわいいも子は、小学校で練習が始まった時から 鉄砲の音がするたび 足をガタガタ震わせ 挙動不審になり 見ているだけでも可哀そうでした。 今日は近所の小学校の運動会本番。 家の雨戸を閉め なるべく聞こえないようにしましたが、やっぱり…

○夕方の散歩

キレイな花壇で はいポーズ♪ 最近 ムシムシしているので、散歩が少なくなりました。

○フィラリア検査

やっと動物病院へフィラリアの検査&薬を貰いに行きました。 ちょっとでも費用の安い病院へ行こうと思うと とても混んでいて、診察の予約を取ってから 5時間ぐらい待ちました。 この時期は 大変です、、。

○仲良くしています

夕方から すごい湿気でムシムシしてきました。 すず子といも子と旺輔の部屋は エアコンをかけ、涼しくしています。 その部屋で さんにんなかよく過ごしています。 ひとりでエアコンつけてるより さんにんで使う方が得した気になってる あほなママです。

○水浴び

水浴びして楽しそうな さんにんです! すず子といも子が プールで大暴れしている中に、旺輔は がんばって入っていました。 去年は 恐がってたのに すごいです。 ・・ビチョ濡れの顔も すごい変です♪

○ママの あるある♪

朝の散歩から帰り、みんなの体を 拭いていたら、旺輔が ママの力が強かったのか 「キャイイ〜ン、、。」 と、泣いて左肩を しばらく痛そうにしだしました。 すず子といも子と同じよな力で やってたら、やっぱりダメなんですね、、。 おっきい犬ばかり世話し…

○クールコート

もう暑くなってきましたね。 朝の散歩で たくさん歩いたら 暑かったようで 家に着くと しばらくみんなグダグダになってしまいました。 夕方は 水で冷やしたクールコートを着せてあげました。 旺輔のも あるんだぞ〜。 かわいいです♪

○お姉ちゃん おかえり

お姉ちゃんが 修学旅行から帰ってきました。 「おかえり〜!」 とても楽しかったようで、いっぱい思い出を家族に話してあげようと 目がランランとしています。

○梅ちゃん

なかよしの梅ちゃんです。 「おはよー! すうちゃん、いもちゃん。 ・・それと新入りの小さい奴。 (梅ちゃん)」 ジタバタする旺輔は ちょっと嫌みたい、、。 「おはよー! うめちゃん。 いつもカッコイイね! (すず子)」 「おはようでちゅ! 海入ってた…

○お姉ちゃん ディズニーランドへ

今日から お姉ちゃんは修学旅行でディズニーランドへ♪ 「いってらっしゃーい! お土産 買ってきてねー。 (すず子)」

○とろける ふたり

すず子といも子は ブラッシングが終わり そのままとろけて動きません。 元気な旺輔は 遊んでもらえないので、ママに 怖い顔して (この怖い顔は なかなかのイケメン顔♪) 遊ぶんだじょー!と、襲ってきました。

○雨だじょ―

今日は雨で お散歩も少しだけ。 いつもは元気な旺輔も ぐうたらしていました。

○いも子にっこり

いも子は、大好きなパパと お散歩してる時、本当にいい顔してます。

○砂浜楽しい

夕方は海へ散歩に行きました。 暖かくなってきたので 海には たくさんの人達が集まっていました。 撫でてもらい うれしそうでしたが、やっぱり海の方がいいみたい。 砂浜を歩いている みんなの顔が キラキラしていました。

○暑くなってきたね

朝から日差しが強くて暑いです。 すず子やいも子のお口も開きっ放しです。 「氷水をくれ〜、、。 (すず子といも子)」 「ぼくも! (おうすけ)」

○海の散歩は楽しいな

何日かぶりの朝の海散歩でした。 いつも可愛がってくれる人たちに 撫でてもらったり、挨拶できて 幸せそうです。 よかったね♪

○久々の快晴に

二日半 雨が降り続き、まるで梅雨のようでしたが、やっと青空が出てきて 湿気もなくなり 気持ちよくお散歩が出来ました。 みんな うれしそう♪

○原付バイク サモエド号

これが ママの初めて乗る原付バイク ホンダのTODAYです♪ 姉に「あんたがバイクに乗ったら 死ぬわ!」 と、ママは言われ続けていたので ちゃんと乗れるようになるか 心配です。 でも頑張るぞー! ・・やっぱり怖いー (うだうだするママ、、)。「そんな…

○肉球

雨の散歩で 手足が濡れ、肉球がきれいです。これは すず子ちゃんの肉球です。 かわいい♪ これは いも子ちゃんの肉球です。 かわいい♪ そして これは 旺輔くんの肉球です。 真っ黒、、。

○母の日

今日はママの日です。 パパだけカーネーションを贈ってくれましたが、お姉ちゃんやお兄ちゃんからは なんにもなしでした。。 そして、ついに原付バイクを買いました。 ママは、初めて乗るので バイク屋さんに 乗り方を教えてもらいます。 ドキドキします♪

○舞子公園で大はしゃき

夕方は 舞子公園へ行きました。 旺輔は はしゃいで すず子といも子を楽しませてくれます。 後ろから走ってきて〜 ☆ ☆ ☆ いも子に体当たり! ニッコリ記念撮影。 舞子公園から 明石大橋を見れる輪っかのモニュメント? 旺輔は 真ん中に入ってニッコリ♪ すず子…

☆すず子 10歳の誕生日!

じゃ〜〜ん! なんと! すず子ちゃんの10歳のハッピバースデー!おめでとう。 家族みんな co" style="color:#FF0000;">とってもうれしいぞ!

○こどもの日

今日は こどもの日。 お姉ちゃん、お兄ちゃんは だいぶ大人のようになってしまったので、うちのこどもは すず子といも子と旺輔です。 夕方は ペットショップ(いも子の大好きおもちゃ屋さん)へ行って、ひとりづつ好きなものを買ってあげました。

○お庭で

ママのガラケーの壁紙撮影♪ なんとか かわいく撮れたでしょ。 下の写真は すず子といも子は すごくいい顔してたのに、旺輔が 下向いちゃって×。

○風つよい

今日は ずっと強い風が吹いています。 うちのボロ家が 強風でガタガタうるさいです。 いも子と旺輔が こわがっていました。

○おはよう

「おはようございます。」 サモエドのすず子。 9歳11カ月です。 「おはようでちゅ。」 サモエドのいも子。 8歳4カ月です。 「おはおはだじょー。」 日本スピッツの旺輔です。 1歳3カ月です。

○うなぎを買いに♪

特売のチラシを見たので、夕方の散歩は 少し遠いスーパーまで うなぎを買いに行きました。 みんなで うなぎを食べて 夏にそなえよう! すず子といも子と旺輔も もちろん食べました。 元気モリモリね!