2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

◎うれしい報告2◎

この2年間、血豆が何ヶ月かごとに 真っ黒な血を吹き出し、先月には 大きな2センチくらいのカサブタのようになり、血が止まらず、動物病院の先生に 「黒いから 悪性黒色腫の疑いがある。 早い子なら半年で肺に行って死んでしまうけど、この子の場合は ゆっ…

○元気

みんな元気で いい調子。 でも、ママは 今年から花粉症になりそうです。 きのうから 鼻と目が変な感じ。

○すず子 爆睡中

今日も たくさんお散歩したので お兄ちゃんの布団を占領し、爆睡。

○空飛ぶ いも子

土曜日だけ パパに 「こめごめ」をしてもらっています。 「こめごめ」が大好きないもちゃんは 宙に浮いてとても喜んでいました。

○胃カメラしたら、、

胃カメラで検査していたら なんと顔のようなものが映った、、。 なんてね♪

○仲が良すぎ♪

うちの子たちは 仲が良すぎて困っちゃう♪ やっぱり 真ん中のいも子がとてもいい性格だからかな。 ありがとう いもちゃん♪

○やっちまったな

「ごめんなさいだじょー。 (おうすけ)」 旺輔は、今朝 お庭で自分の出したうんこを食べました。 部屋に戻ってくると、お口もお尻も臭かった〜、、。ママは 「まゆげの刑 1週間」 という実刑をくだしました。 すず子といも子は食べないのに どうして旺輔は…

○あたたかい

今日は あたたかい風が吹いてきました。 もうちょっと寒いままでいて欲しいな。

○旺輔の雪遊び

雪遊びしている時の旺輔は、身軽に雪の中を跳ねまわります。 この子には キツネの血が絶対に残っていると思います。 あー、キツネに見えてきた。

○いも子の雪遊び

雪遊びで 車の中も遊ぶ時も大暴れしていたいも子。 今日も たくさんパパを引っ張り回してお散歩していました。 さすがに夜は 疲れた様子。

○すず子の雪遊び

今年の雪遊びでは 筋肉痛にならず、今日も元気なすず子です。 でも、ママは ちょっとはしゃぎすぎたようで腰が痛い、、。 ちょうど雨降りなので 楽しかった雪遊びを思い出しながらゆっくり過ごしました。

○雪遊び

今日は パパがお休みを取ってくれたので、楽しい雪遊びに行ってきました! いい天気で良かったです。 大喜びで 元気いっぱい遊んでくれました。 すず子も体調バッチリで よく動き、ニコニコでした。 いも子と旺輔は、走り回り続け すごく楽しそう。 キタキツ…

○ライオン

眠っているライオンの後ろに 子ウサギちゃんが!早く逃げて〜。あ、、見つかってしまいました。

○日課ーすず子ブラッシング編

さあ! 旺輔・いも子のブラッシングが終わり 次は一番ややこしいすず子のブラッシング。 寝ぐせが すごいです。 初めは 歯磨きから。 歯ブラシして、少しだけ歯石取りして、歯間ブラシで歯クソ取って、そのあとヨーグルトで歯茎マッサージして 10分ぐらい…

○輪

♪ウォーオオー さあ輪になって踊ろう♪ みんなやさしくて ママが何しても怒りません。 今日は 輪っかを作ってみました。

○合わせて3時間

今日は いい天気だったので、朝1時間と夕方2時間 散歩頑張りました。 冬になると すず子もいも子も5歳ぐらい若返ったように元気です♪

○白目

すず子が 眠りそうな顔を見ていたら、ものすごい白目になってきてこわかったです。 いつもの かわいいすず子じゃなーい、、。

○ケルベロスです

あ!これは、、。 ギリシャ神話の冥界にいた頭が3つあるという番犬 ケルベロスだーー。 こわいかな?。 散歩中 通りすがりの子供に 「ケルベロスみたいや!」 と、言われたので やってみました♪

○スヌーピーがいっぱい♪

うちの中に たくさんのスヌーピーがいました。 ワーイ♪

○やさしい いも姉ちゃん

朝の散歩中、旺輔がダダをこねてしゃがみこんでしまい 「もー! 旺輔! ちゃんと歩け!」 と、ママが怒ってると いも子が 旺輔を励ますように優しくチューをしていました。 やさしいお姉ちゃんです。

○みんな元気

寒いほど元気になるうちの子たちです。 今は一番いい時ですね。 すず子の歩くスピードも速くなってきました。 ビュンビューン!

○パルちゃん久しぶり

朝の散歩の時に 2年ぶりぐらいに大好きなパルちゃんに会えました。 すず子と一緒で 10歳超えてるし、ぜんそくも持ってるから、、何かあったんじゃないかと いつも心配でした。 でも元気にピョンピョン歩いてるのが見られて とても嬉しかったです♪ 旺輔を…

○今朝は雨

朝は 雨が降っていましたが みんな元気にお散歩してくれました。 そして お昼ごはんの後は きのう買ってきた豚の鼻のおやつを食べました。 ちょっと気持ち悪いおやつだけど、、すず子の大好きなおやつです。 あげる前に 豚の鼻を すず子につけて写真を撮って…

○大喜びのいも子

「おもちゃを買ってもらったでちゅ。 うれちいな♪(いも子)」 今日は ペットショップへ行って ビスケットと豚の鼻のおやつだけを買いたかったのですが、いも子におもちゃを買ってあげないと帰り怒って動かなくなるので いつも安そうなのを買ってしまいます…

○鬼だー

今日は 節分です。 みんなで豆まきをしました。 すず子といも子と旺輔は 鬼になりました。 豆が大好きな へんな鬼です。

○ママの念力で

動物病院から いも子の血豆の検査報告書が届きました。 ・・報告書には 変形血種という言葉がありました。 パソコンで調べても 耳血種しか出てこないから わかりません。 なんか難しいので、あほのママが 簡単に考えたのは 炎症がなかなか治まらない 血がよ…

○きれいね〜♪

「今日の朝日は すごいきれいやね♪ (ママ)」 「ほんとやね〜♪ (すず子・いも子・おうすけ)」