2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

○かわいいの

最近、すず子ちゃんが かわいくってしかたがないママです。 この前も とても毛が多くて いつも暑そうなので ママが1時間ぐらいかけ 首回りとお尻を少しすいてあげました。 そしたら・・ またまたかわいくなっちゃって♪

○元気

今日は 満月だったからか、みんなとても元気です。 ウオオオ〜〜!

○ベルちゃんより大きくなった旺輔

旺輔が お散歩デビューした時は、お友達のベルちゃんより だいぶ小さかったのに 久しぶりにベルちゃんに会ったら・・旺輔の方が だんぜん大きくなってました。

○新しい自転車♪

お兄ちゃんは ずっとお姉ちゃんのお古の小さい20インチの自転車を使ってくれていましたが、とても背が伸びてきて ハンドルが足に当たり痛いと言い かわいそうなので 新しい自転車を買いに行きました。 自転車屋さんで お兄ちゃんが すごく気に入った自転車…

○あかん!!って言ったのに〜

まだ注射してから1週間ぐらいしか経ってないので、海で遊ぶのは アカンと言いながら散歩していましたが、言うことを聞かず みんなで海に向かって走り出してしまいました。 ・・旺輔まで、、。 「注射したお尻が腫れてもしらんよ!」

○とうもろこし

おばあちゃんから いも子の大好物 「とうもろこし」 を貰いました。 お姉ちゃんにとうもろこしをクルクル回してもらい たくさん食べていました。 ・・おばあちゃんは 孫の為にとくれただろうけど、、一番たくさん食べたのは いも子です。 ワハハハ〜♪

○体重測定

また旺輔 重くなってました。 一週間前10キロちょうどでしたが、今日量ると10.3キロ、、。 「おうちゅけ! なんでもあたちらの真似して サモエド級のジャイアント・スピッツになるつもりでちょ! (すず子といも子)」 「そうだじょー♪ (おうすけ)」

○旺輔 8カ月

8カ月になった 旺輔です。 まだまだ散歩で まっすぐ並んで歩くのが下手くそで お姉ちゃんのすず子やいも子に絡みついて遊び、邪魔ばかりしていますが、今日は 大蔵海岸まで歩いていきました。 朝6時に出発して、途中 おじいちゃんの家で休憩し、帰ったのは…

○連休だけど

パパやお兄ちゃん・お姉ちゃん達は 連休なので、祖父母のところに遊びに行っちゃった。 ママとすず子・いも子・旺輔は お留守番でした。 すず子といも子は とてもさみしそうでしたが、旺輔は 何をさみしがっているのか わかんないようです。 大好きなお姉ち…

○ギュウギュウ

さんにんが 車に乗ると ギュウギュウです。 でも仲良しなので ケンカもせずに乗っています。

○お兄ちゃん運動会

今日は お兄ちゃんの運動会でした。 クラスのみんなと 一生懸命頑張って 綱引き優勝しました。 すごい!「やっぱり あたちのお兄ちゃんは すごいわ〜♪ (すず子)」

○黒・白・くろ・しろ・・

バーニーズのお友達と写真を撮らせてもらいました。 左から レビン君・旺輔・ルーシーちゃん・すず子・キキちゃん・いも子です。 みんな とってもかわいいね♪

○狂犬病の予防接種いきました

きのう、バタバタしてて遅くなりましたが 狂犬病の予防接種に さんにん連れて行きました。 体重をはかってもらったら、すず子は 27.5キロ、いも子は なんと28キロ(ひょえ〜、夏太り!)、旺輔も なんと10キロでした。 すず子の方が いも子より毛が…

○また雨

また嫌いな雨降りです。 でも、朝の散歩の時は 雨も小降りで、さんにんの このかわいい写真が撮れたので ママ上機嫌♪

○すず子筋肉痛

きのう、夕方の散歩した後から すず子の左足がブルブルと震え筋肉痛のようです。 砂浜で 走り回り過ぎ、、 海で遊ぶの大好きやから 調子に乗り過ぎちゃうんやね〜。 ・・いつもの事なので やっぱり晩には 左足の調子も良くなってました。 良かった♪ (この写…

○ビチャビチャ

旺輔も 胸まで海に入っちゃった、、。 ひとり増えて 帰ってから大変ですよ、、。

○秋らしくなってきました。

朝は とても涼しいです。 雲や日の出も 秋らしく とてもきれいです♪ このままどんどん涼しくな〜れ!

○休憩中

13日まで 大蔵海岸でビーチサッカー大会があるみたい。 芝生広場はテントでいっぱい、、。 「にぎわうだろうな〜。」 っと考えながら 休憩中。

○久しぶりの快晴

今日は 朝から涼しくて、たくさんお散歩できました。 気持ちいいね♪ そして今日は 電気の検針がありました。 今月はずっと24時間クーラーつけっぱなしだったので すごい金額になっているだろうとビクビクでしたが、午前中クーラーを消して耐えていた去年よ…

○こわかったね

うちの明石は 午前中 少し雨が降っただけだったけど、テレビで栃木や茨城の大雨で川が氾濫したのを知り ものすごく怖かったです。

○すず子に服従

すず子に唸られると、自然とおなかを出してしまう旺輔。 初めは、吠え返してた旺輔も いろいろ分かって来たようです♪ ・・あとは もう少しママの言うこときいて欲しいな〜。

○雨嫌いになってきた。

このごろ雨ば〜〜っかり、、。 だんだん嫌いになってきました。

○うちの車

もううちの車もボロくなってきたので、シートカバー買ってきました。 つけてみると、車体の黄色とおなじ黄色なので、なんか目がチカチカします、、。

○まゆげ〜

かわいい眉毛が生えました♪ ・・暇なので、ママが付けました。

○仲良しチュ

雨がちで 湿気も多いので、うちは まだまだクーラーつけっぱなし、、。 その部屋で なかよく過ごしてる すず子・いも子・旺輔です♪

○楽しそう♪

やっと大蔵海岸で 遊べるようになりました。 いっぱい走って、いっぱい海につかって楽しそうでした。 良かったね♪

○抱き枕

すず子は かわいい抱き枕をゲットし、スヤスヤと気持ちよく寝ています。 ・・無理矢理ママが やりました。 旺輔は ドキドキして寝れない様です。 へへへ♪

○メガネ〜♪

メガネをかけると 誰だかわからなくなるでしょ〜♪

○集合

雨が多くてダラダラのさんにんです。 午後に大きな雷が鳴り、いも子は 絨毯をかきむしり 穴を必死に掘って 隠れようとしてました。 旺輔は お尻から ものすごいニオイの汁を出し恐怖をあらわにしていました。 くさかった、、。