2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

○ETC買いました♪

ついに今日、うちのかわいい黄色の車に ETCをつけちゃいました♪ オートバックスで 1番安いのを がんばって買いました! これで ママの大好きな淡路島へ行く明石大橋も だんぜん安く渡れるし〜、お正月のお父さんの実家に行くときも (すず子といも子は …

○大蔵海岸の動物病院を見に

今日の 夕方の散歩は 新しく出来た 大蔵海岸近くの動物病院は どんなんかな〜〜? と、思って見に行きました。 とっても若そうな先生でした。 ペットの美容院もあって きれいなお家でした。 今度、すず子といも子の注射にでも 行ってみようと思います♪ いい…

○一途な瞳

今日の晩ごはんは、いも子の大好きな かつおのタタキとカボチャの煮物♪ ママが少し味見させてあげたら と〜っても美味しかったみたいで、お兄ちゃんが 食事を始めると 「あたちにも たべさせるでちゅ〜!!」 と、テレパシーを送り 見つめていました。 なん…

○はばタンと

今日は お昼から須磨離宮公園に行ったけど、あそこはペットの入場が禁止されてて入れませんでした、、あんなに広いのに ケチです!! 離宮公園をあきらめて 総合運動公園に行きました。 すず子といも子は 車の中はもう嫌だ! やっと入れる公園に着いたと 大…

○看病疲れ?

きのうの朝から すず子は なんかお疲れのよう・・・ 家では いつものように遊ばず、よく寝ています。 「なんでかな〜〜?」 と、思っていましたが きのうの夜にわかりました! いつもすず子は ママの近くで 夜寝ているのですが、数日前から カゼをひいてるお…

○マークちゃん達とドッグラン

今日は、幼馴染の柴犬のマークちゃんと バーニーズのターボ君、シナモンちゃん、キキちゃんと ダックスのチャッピーちゃんと一緒に ドッグラン「グッドラック」 に行きました。 それぞれ思い思いに楽しんでいました。 1番キキちゃんが元気で 走りまわってみ…

○ストーブ始動

今日は ほんとに寒くなってきました。 ママとすず子といも子だけの時は コタツだけでいいけど、学校から お兄ちゃん達が帰ってくる頃には ストーブを用意しました。 すず子といも子も はじめはストーブの近くで寝ているけど、あったかくなってくると だんだ…

○「はらぺこあおむし」をプレゼント

遅くなったけど、お兄ちゃんから いも子に 「はらぺこあおむし」のぬいぐるみを誕生日のプレゼントで買ってくれました♪ いも子の口のサイズとピッタリで うれしくてくわえたまま 家の中を大行進していました。 とても気に入ってしまい放しません! すず子も …

○ママ久々登場

今日は 朝に庭師のように はりきって木の剪定をしていたら 寒かったからか 足がピキッといって筋を痛めてしまいました・・・ ママも年なのかな、、悲しい。 夕方の散歩は 足の痛いママのために やさしいお兄ちゃんが すず子のリードを持ってくれました。 海…

○海のイモモン

今日も 大蔵海岸まで散歩しました。 朝は全然平気やけど・・・ 夕方の大蔵海岸の あの事故のあった歩道橋に行こうとすると、 いつも いも子の足が重くなり 「フォー、、。 (行きたくないでちゅ、、。)」 と、言って嫌がります。 (おばけでも おるんかな?…

○夕日が沈まないうちに

ママは きのう お友達との飲み会で ワインをいっぱい飲んで 「ちょっとヤバイ・・・」 と、思いましたが 今朝は、元気に起きれました。 今日は、お友達に頼んでいた 梅酒と年賀状を貰いました。 おいしそうな梅酒 (今日、飲んじゃおうかな♪) と すず子とい…

○カエデの落ち葉

今日は 朝起きたら 雨がザーザー降ってたけど、夕方は 雨が止んで 少し青空が見えてきて お散歩も いっぱい出来て良かったです。 雨が降ってるとき 風もきつかったので カエデの葉が いっぱい落ちていました。 天狗のウチワみたいで かわいい葉っぱでした。 …

○雨の準備OK・・・

きのうはドッグランで いっぱい遊んで、夕方も散歩を い〜っぱいしたし 今日は すず子もいも子もクタクタのはず・・・ 今日は 雨だし 準備OK! 「雨さん、いつでもかかっておいで!」 と、思っていたけど 雨降らず、家で のんびりしているのも あほみたい…

○淡路SAのドッグラン

今日は とってもいい天気♪ きのう しっかり散歩しなかったから・・・ ママとすず子といも子だけで 明石大橋を渡り、淡路SAのドッグランに行ってきました。 ETCを付けてないから お金はかかりましたが、家から20分で行けて楽チンでした。 ドッグランは…

○走り抜けた散歩

今日は ママが忙しくて すず子といも子は お留守番ばっかりでした。 夕方の散歩も お姉ちゃんの病院に行くので とっても早い3時ごろに 近所をビュ〜〜ンと駆け足で 走り抜けた散歩でした。 途中、公園で少し遊びました。 ボールが落ちてて いも子は 大喜び…

○のんびりの日

今日は、朝に大嫌いな 「爪切りの戦い」 をした後は 家でのんびり過ごしました。 いも子は 楽し過ぎたドッグランやら お誕生日やらを忘れ、やっといつもの過ごし方を思い出してくれたようです。 腕も カジカジ噛まなくなりました。 良かったです。 夕方の散…

○寒くなっても 海が好き

今日は お風呂に入る日なので、海で遊びました。 まだ、早朝なので お月様が光ってて 薄暗く 肌寒い中、すず子といも子は 元気に 海水浴を楽しんでました。 ・・・まだまだ ふたりにとっては 序の口で、真冬になっても 海で放すと海水浴をする おバカな姉妹…

○昨日との落差・・・

きのうは とっても楽しかった いも子。 今日は やさしかった家族もいつも通り、おもしろかったドッグランにも行かないし、ごはんにトッピングもない・・・ 「元気いっぱいやから どっか連れてって! きのうみたいに かまってよ!」 みたいな顔して不機嫌です…

☆いも子 4歳の誕生日

★★いも子 4歳になりました★★ ベルちゃんとマークちゃんとミニーちゃんから カッコイイ 「IMOKO」ってネーム入りの首輪の誕生日プレゼントを貰いました。 つけてみるとピッタリで とっても似合います♪ ありがとう! 今朝も 幼馴染のみんなで楽しくお散…

○明日は いも子の誕生日

明日は、いも子の誕生日です。 ちょっと前に 赤ちゃんいも子が来たと思ってたのに・・・ もう4歳になってしまい、 早いな〜と 少しさみしく思います。 赤ちゃんの時 よく遊んでいたウサギのぬいぐるみは いも子と同じぐらいの大きさだったのに、今では こん…

○穴掘り大会

今日は 砂浜で 「すず子といも子の穴掘り大会」 をして遊びました。 ♪ほりほりほり〜 あな ほりほりほり〜♪ ♪ほりほりほり〜 あな ほりほりほり〜♪ ♪ど〜んどん ど〜んどん ほりまくれ〜♪ たくさん大きな穴が 砂浜に出来ました。 夜、砂浜を歩く人は 注意し…

○ママのDIY

ママは 今日、ボロボロになっている竹の柵を取り払い、ラティスで 新しく柵を作りました。 (・・・なぜかと言うと、柵の横にあるミゾが のら猫の通り道になってるようで 猫が うちの庭に 気軽に入れなくしよう大作戦を 考えついたからです。) 朝、すず子と…

○お尻あい

今日は とっても涼しくて いい天気でした。 もうすぐ いも子の誕生日なので マークちゃんと一緒に ペットショップへ行って いも子の ものすごい引っ張りにも耐えそうで ラッキーカラーの黄色の首輪を 買ってもらっちゃいました。 いいのがあって 良かったで…

○久しぶりに病院へ

夕方の散歩がてら 久しぶりに動物病院へ・・・ いつもは 車でいくけど 今日は、涼しいので 歩いて行きました。 着いて すず子といも子は 病院だとわかると いやだ、いやだと 入るのを ものすごい拒絶していました。 (ごめんね。) 別に 病気ではないけれど…

○見つけちゃった

今朝は くろ〜い曇り空でしたが、雨が降っていなかったので いつものように 海岸の散歩が出来て良かったです。 帰りの車の中、のら猫が いっぱいいる道を通ると、やっぱり いも子は 猫を見つけちゃいました。 ママは 後ろに乗っていたので、ちょうど いも子…

☆おじいちゃんの古希パーティー

今夜は おじいちゃんの 古希(70歳)を祝う 鍋パーティーをしました。 すず子といも子、そして ユキちゃんも もちろん参加しました。 すず子は 大好きな人達が 勢ぞろいなので とってもうれしそうでした。 いも子は ユキちゃんが だ〜い好き♪ ずっと ちょ…

○すず子サンタ

今日ぐらいから すず子の発情期のお色気ムンムン気分も やっと治まってきて お散歩も 引っ張られずに いつものモチモチ歩きに戻ってきて ママは ホッとしています。 夕方は 暑かったから ママは あんまり歩きたくなかったけど、いも子のリクエストにお応えし…

○お兄ちゃんの音楽会と、

今日は お兄ちゃんの学校の音楽会が ありました。 写真撮影禁止だったので 撮れませんでしたが、とっても頑張っていました。 「おにいちゃ〜ん♪」 と、退場するとき ママが叫ぶと、家に帰ってから 「あんなん 言わんとってよ! かっこ悪い!」 と、怒られて…

○カマキリぐちゃぐちゃ

この前、ターボくんとチャッピーちゃんのブログを見ていたら 「カマキリのお話」 でした。 「もう、寒くなってきたし 家には カマキリなんていないだろう・・・。」 と、思っていたら 今日 ものすごい大きなカマキリが 家の外壁にいました。 「ウァ〜〜! す…

○十姉妹シロちゃん、みるみる元気に!

十姉妹のシロちゃん、あったかいお部屋にして 栄養剤を飲み水に入れてあげていたら みるみる元気になってきました! もう羽を膨らませなくなり、よく鳴いて ピョンピョン動いています。 もう少ししたら 子供達のいる所に帰れそうです♪ たくさん十姉妹がいて…