○カマキリぐちゃぐちゃ


この前、ターボくんとチャッピーちゃんのブログを見ていたら 「カマキリのお話」 でした。 「もう、寒くなってきたし 家には カマキリなんていないだろう・・・。」 と、思っていたら 今日 ものすごい大きなカマキリが 家の外壁にいました。 
「ウァ〜〜! すず子、いも子 カマキリが おるで!!」 と、つい叫んでしまいました・・・。 (言わんかったら よかった・・・。) すず子といも子が カマキリを見つけると、目をキラリと輝かせ、チャッピーちゃんの様に 手でチョンチョン♪どころじゃありませんでした。 ガブッとくわえたり ブチュッと潰したり 投げ飛ばしたりと ものすごい惨劇が 繰り返されました。 腹が裂け、ぐちゃぐちゃになったカマキリの亡骸を ママは 「ゴメンね、、、。」 と、片付けたのでした。