2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆プレゼントはハイライト♪

今日は 何の日でしょう? 「・・ハロウィン?」 「違います! ハロウィンは、どっかの外国のもんですよ、、私達には関係ないです。」 正解は、すず子といも子の大好きなおじいちゃんの誕生日です♪ 朝の散歩の後に おじいちゃんの家に行きました。 「おめでと…

○ゴミ袋2つまでね!

犬ぞりハーネスとラインをつなぎ、ゴミ捨てのお手伝い だんだんサマになってきました! お仕事が終わった後の ふたりの顔♪ とってもうれしそうで 見ているだけで幸せになります♪ いつもありがとう! (・・でも、すず子といも子のふたりで引っ張ってるのに、…

○今日の朝日と夕日

朝日は 大蔵海岸の散歩で 写真を撮りました。 夕日は 舞子公園の散歩で 写真を撮りました。 今日は 朝日も夕日も とってもきれいで 写真を撮る人を多く見ました。 ついでに 今夜のお月様も まんまるで きれいでした♪

○白くまさん 久しぶり♪

今日の夕方は 「どうぶつ公園」 へ行きました。 実物大の動物の置物が たくさんある中で 一番大好きな白くまさんにご挨拶できたし、1時間しっかり歩けました。 ・・帰って 少し経つと ドカンドカン!バリバリリ!と雷が 私達の町の真上にやってきました。 …

○淡路島公園へピクニック

今日は、明石大橋を通り 淡路島へピクニックに行きました。 少し暖かかったけど、淡路島公園の中は 木陰がたくさんあり涼しくて すず子といも子も うれしそうに 元気に2時間たっぷり歩けました。 パパの作ってくれたお弁当もおいしかったね♪ (・・でも、今…

○お姉ちゃんの文化祭

今日は お姉ちゃんの学校の文化祭! ママは お姉ちゃんの頑張って歌っている姿を 仕事に行ってるパパのためにビデオ撮影してきました。 お姉ちゃんのクラスは とっても上手で 学年優勝しました! おめでとう♪ 今朝のすず子といも子は、 寒いのに 元気に海で…

○きりんの貯金箱

お兄ちゃんの夏休みギリギリに作った工作 「きりんの貯金箱」 が、学校で展示され みんなに触られて ボロボロになって帰ってきました。 「おかえりなさいでちゅ。 きりんちゃん。 しんどそうでちゅね。」 いも子が 可愛くご挨拶してました。

○「ごんぎつね」 感想文

お兄ちゃんが学校で 「ごんぎつね」 のお話の感想文を書いていた。 他のお友達は だいたい 「ごんぎつねは悪い事をしたけど、おわびにくりや松茸などを持ってきて 偉いなと思いました。 撃たれて死んでしまい かわいそう。」 と、書いていたけど・・ お兄ち…

○お兄ちゃん熱を出す

きのうの夕方から お兄ちゃんは頭痛がすると言い出し、熱を出してしまいました。 熱以外は 何も症状が無いので ママが思うに・・ 金曜日に インフルエンザの予防接種をしてから 調子が悪くなっていたので 注射の副作用ではないかと思います。 今日は すず子…

○犬ぞりハーネス

最近 とってもそりを引くのが上手になった すず子といも子に 2週間前ぐらいから注文していた 「犬ぞりハーネス」 ♪♪ やっと届きました。 サイズもピッタリ♪ でも、、明朝のゴミ捨てのお手伝いは 大雨でできないと思うので 先にみんなにお披露目しましょう〜…

○みんなで遊んで楽しかったね♪

今日の夕方は ママの姉夫婦が ユキちゃんとタイ君を連れて来てくれました♪ タイ君のお母さんのサクラちゃんや お父さんのアラシ君、お兄ちゃんのニノ君に会うためでした。 すず子といも子は 関係ないけど、、一緒に遊びたくて お邪魔しに行きました。 他にも…

○明石公園 逃走中

今日は 明石公園で走り回りました! 本当は 今日と明日行われている 「農林漁業祭」 で 野菜などが激安に売られているのが見たかったんやけど、、夕方の4時に行ったら終わっていました。 でも、すず子といも子には そんなの関係ね〜! 明石公園をいっぱい走…

○銀杏並木はウンコの臭い

今朝は いっぱい歩きました。 いつものお友達がたくさんいる安心の海岸には行かず、いろんなところを歩きました。 イチョウの並木道は ギンナンのつぶれた臭いで苦しみました。 初めは 何の臭いかわからず、、どこかにウンコがたくさん落ちているのかと思い…

○音楽会のさし絵

うちの大事な大事なすず子、、まだ男の子には 発情のニオイがするようで 追いかけられるので、自由にドッグランなどに行けませんね。 他の人には しょーもない話でも 家族みんなで 悲しんでいましたが・・・ お兄ちゃんが とってもうれしい報告をしてくれま…

○マフィアのボスのような顔・・

今日は 久しぶりの雨。 こんな日は すず子といも子が退屈なので お昼に 大好きなアキレスをプレゼントしました。 いも子は かわいく白目をむいて すぐに食べてたけど、、すず子は マフィアのボスが 葉巻をくわえてるみたいに すごい怖い顔で 長いこと 真剣に…

○キラキラにゴム通し

ママが夜店で買った 「キラキラ光るペンダント」 を すず子といも子の夕方の散歩につけると可愛くて気に入ってしまい ネットで箱買いしてしまいました。 欲しいという犬のお友達にプレゼントする為、首輪に付けやすいようにゴムを通しました。 なんか内職み…

○疲れて、、今日は よく寝てました。

きのう たくさん歩いたので、今日は ママもすず子もいも子も疲れていました。 朝も4時半に起きるはずが 誰も起きれず、、昼寝も お兄ちゃんが学校から帰ってくるまで さんにんで爆睡、、夕方の散歩の後も すず子といも子は それぞれみんなの邪魔にならない…

○播磨中央公園へピクニック♪

朝から 家族で 「播磨中央公園へピクニック」 に行きました。 とっても広い公園で きれいな所がたくさんあり、すず子といも子の大好きな小川もあって 楽しかったです。 公園の中を迷子になりかけながら 3時間ぐらい走って歩いて、帰ったらすず子もいも子も…

○雪男 と いも子

今日は 夕方の散歩で ペットショップまで行きました。 最近、すず子が発情期で いも子にも かなりストレスが溜まっているので、お店の中で いも子が気に入った 「雪男のぬいぐるみ」 を買ってあげました。 とても喜んでくれて ペットショップからの帰り道も …

○そり どんどん上達

今日も ママのゴミ捨てをお手伝い。 すず子といも子は そりがどんどん上達して来ました! かっこいいでしょ♪ ・・でも、猫やカラスがいたら 追いかけたくて そりと一緒にグッチャグチャになっちゃうけど、、。 まだまだ練習しなくちゃね♪

○ママといも子の心配・・

うちのパパは ママより痩せているのに 悪玉コレステロールが多いと言って・・ 3週間ぐらい前から 「糖質制限ダイエット」 というのを始めました。 お米いっぱい食べるのが大好きのパパだったのに 全く食べなくなり、、ママといも子は 心配しています。 ほん…

○ジャンボパンツ

少し前に すず子が発情期になったら 舐めすぎて傷を作ることが多いので、すず子用のジャンボパンツを買っていました。 さあ! 今つけるときが来たのですが・・ 初めてつけるパンツに とても嫌がって 動かなくなってしまいました。 それを見ていたお兄ちゃん…

○元気なタイ君に会ってきたよ!

今日は 姉の家に 夕方遊びに行きました。 タイ君は 10月5日に去勢手術をして きのう絆創膏を外したばかりなのに、、元気ハツラツで すず子といも子を迎えてくれました。 いも子が大好きで ずっとふたりで遊んでいました。 スリッパの取り合いも いも子は…

○明石公園で走りまくってきました

只今 すず子は発情中 (ママが思うには 10月2日〜16日まで) 。 なので、いつもの散歩コースを歩いていると すず子の大好きな男の子に会いまくり、恋する気持ちが燃え盛ってしまいます、、。 休みの時ぐらいは そんな気持ちを忘れて欲しくて、今日は 「…

○明石海峡公園へ遊びに行きました

今日は 「明石海峡公園」 の入場料無料の日だったので 淡路島へ遊びに行きました。 風も涼しくなってきたし、コスモスや色とりどりの花がたくさん咲いてキレかったし、少し暑くなっても すず子といも子の水遊び場もたくさんあるので みんなニコニコで いっぱ…

○明日は ふたつの記念日

明日は、 「お姉ちゃんの誕生日」 と 「パパとママの結婚した日」 です。 きのうの夜に パパが ママに買ってきてくれたプレゼントの花を すず子といも子は クンクンしてました♪ もう結婚してから15年も経つんやね〜 年を取りました、、。

○お風呂に入りました

この夏の間は ドッグプールでシャンプーしていたので あせってしまい、、あんまりキレイに洗えませんでした、、。 でも今日は おうちの風呂にズッポリしっかりつけて、ゴシゴシ力いっぱい 洗いました。 ひさしぶりに どこもかしこもピッカピカです! ・・ほ…

○ニューオモチャを取り合う

きのう お兄ちゃんの歯医者さんの帰りに すず子といも子にオモチャを買ってあげました。 ふたりとも 自分の物にしたくてしたくて 「ワンワン!(貸してくれ!) グワオ、グワオ!(ぜったいダメでちゅ!)」 言いながら 取り合いしています。 ふたりにとって…

○きれいな朝日

今朝の朝日は とてもキレイで、雲も いい形をしてて、見てると気分が良くなりました。 なんかいい事ありそうです♪ 夕方は お兄ちゃんが やっと歯医者さんに行って、なかなか抜けない奥歯を抜いてもらいました。 帰ってから 家の2階で 「いい歯とかえとくれ…

○そりの練習

ゴミ捨ての日は すず子といも子が そりにゴミを積み運んでくれます。 もうだいぶ引っ張るのに慣れてきましたが、、 やっぱりママが先導しないと動いてくれません。 夢♪は ママがそりに乗りたいのに、ママがリーダー犬になってたら 乗れないやん、、。ボーっ…