2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〇ジャックくん華麗な変身?

〇朝だけは がんばるぞ

〇ボロボロいも子 がんばる

〇わちゃわちゃ楽しい

〇あついー!

〇お友達と

〇パパ お休み♪

〇よかった

〇どんどん慣れてきた

車椅子いもちゃん 2日目です。きのうより 少し慣れてきたようで 顔にも やる気が見れました。今日は パパも一緒なので 車椅子に乗せるのも楽だし、いも子の頑張ってる顔も見れたし ママは 嬉しかったです♪ お友達にも 挨拶できて 散歩楽しかったね。

〇いも子の車椅子来た~♪

きのう 待ってた車椅子が来ました。 レンタルしたお店と いも子を乗せて 少し微調整して、今朝から 散歩に使いました。ちょっと緊張してる いも子ですが、頑張って乗りこなして 楽しく散歩できるといいな〜。 ママも 歩行補助のハーネス持つより だいぶ楽で…

〇楽ちん

〇すすむ老化、、

〇がんばった

○いも子の車椅子 申し込んだ

パパと一緒に いも子の体のサイズを たくさん測り、はな工房さんの三輪車椅子のレンタルを申込みました。こんな感じの車椅子です。タイヤ大きいから 大蔵海岸の散歩も出来そう♪

〇ミラーのいも子 かわいい♪

車の中で 助手席に乗ってる いも子の顔が ミラーにうつって すごくかわいいです。 「ぼくは かわいい? (おうすけ)」

〇ハーネス持つのも大変

日に日に いも子の後ろ足が弱って来ています、、。 歩行補助のハーネスを持って 約半年、いも子の後ろ足が動いてさえくれたら 頑張るママですが、、だんだん限界がきました。

〇友達ワチャワチャ♪

朝の散歩で休憩してると、お友達が いっぱい いも子と旺輔に挨拶に来てくれます。 ワチャワチャみんな集まると すごく楽しいです。 元気でます!

〇さみしいな

今日から お姉ちゃんは散歩に付いて来てくれないね。 夜の散歩は なんかさみしいな。

〇お姉ちゃんの足が折れてた、、

きのうから お姉ちゃんの足がパンパンに腫れてきました。 ちょっとこれは 湿布だけではダメだと思い、整形外科へ連れて行くと 膝のお皿も動いてるし 骨折もしてて 大きな病院で診てもらった方がいいと 市民病院に紹介状を書いてもらいました。 こけただけな…

〇選挙行きました

今日は 選挙の日です。 暑いので 夜の8時ぎりぎりに投票へ行きました。 いも子も旺輔も 一緒に行きました。 ありがとう。

〇パパとごはん

最近パパも いも子に 「あ~ん。」してくれます。 パパは やさしいから いも子も わがまま三昧 うれしそうです。 それと、夕方 お姉ちゃんが 「足が痛いー-!」と 仕事から帰ってきました。 すごく痛そうだけど 大丈夫かな? 今日は 病院終わっちゃったから…

〇夕方は暑かった

夕方は 暑いし風もないので 近所を少し散歩しました。 すごく楽しくなさそうです。

〇にっこり

かわいいジャックくんの笑顔です♪ ジャックくん大好きな いも子もにっこり♪ 旺輔は 大好きなお姉さんに 襲い掛かって 暴れ中。

〇今日も・・暑い

今日も 暑かったです。 でも お姉ちゃんが、朝も夕方も 一緒だったので頑張れました。

〇暑くて死にそう

散歩が終わって ベッドに倒れこむ いも子です。 30分ぐらい苦しんでます。 暑かったもんね、、。 旺輔は 涼しい顔です。 強いね。

〇あ~ん

いも子は 長く立っていられないので、ごはんは ママが お口に運びます。 よく食べます。

☆すず子 命日

かわいいすず子の4回目の命日です。なかよしの妹、いも子も 暑くなってきて どんどん手も足も弱ってきて 筋トレも すぐにバテて倒れてしまいます。 このすず子の命日ぐらいには いも子を連れて行ってしまうかもと ママは思っていました。 でも いも子は まだ…

〇夕方、海へ

暑いので 陽が沈んでからの散歩です。

〇旺輔~!

「おうちゅけー! (いも子)」旺輔の走ってるのを やさしい笑顔でみてました。 「おねいたーん!」いも姉ちゃんと お散歩するのが 大好きな旺輔です。