2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

○夜の歯磨き

♪はみがきしましょ シュシュシュシュ シュシュシュシュ お口の中の〜〜 おっきな歯〜♪ 毎日 すず子といも子を ママのおまたに挟み、昔 テレビの「おかあさんといっしょ」で覚えた歌をうたいながら 歯磨きします。 とっても いい子です。 今日は、フロントラ…

○逆立ちできるようになったぞ!

ずっと家でママと猛特訓していたお兄ちゃん。 ついに・・・ついに・・・逆立ちが出来るようになりました〜〜〜!! やった〜〜〜☆☆ おめでとう☆☆

○悪のふたりに誘われて・・・

今朝も海に たくさんのワンちゃん友達がいました。 みんな砂浜で かしこく遊んでいました。 すず子といも子は それを見て みんなのいる砂浜に(海の中でしょ?)行きたくて行きたくて 動きません・・・ママは、もういいや!と思って 「行っといで♪」 と リー…

○とうもろこし

今日は いも子の好きなとうもろこしを茹でました(いも子は、なんでも大好きね♪)。 お姉ちゃんに持ってもらって ゆっくりクルクル回すと いも子は かぶりついて 前歯できれいに食べる。 「おいしいでちゅ♪ ありがとう♪」 キラキラした目で 喜んでくれた。・…

○アンパンマンのボール

いも子が 海でアンパンマンのボールを拾いました。 だれか子供の忘れ物やろうけど、とっても気に入ってしまい 離しません。 家まで持って帰りました。 カミカミしすぎてキバがささり ビニールテープで何回修理しても ペコペコです。 ごめんね・・・忘れた子…

○夏のりきりグッズ①

お父さんが、扇風機と霧吹きの合体した夏のりきり秘密兵器を 買ってきてくれた! 早速、夕方の散歩の時に すず子といも子に使ってみました。 いも子は 「ウワ〜〜! 気持ちいいでちゅ!」 と寄って来てくれましたが・・・すず子は 「なんやこれ! 嫌や! 私…

○朝から暑い

今朝は、すごいいい天気! 朝から暑くて ママでも汗だく。 調子の悪い いも子の呼吸や脈が すず子より早くて心配・・・。 掃除している間だけ エアコン切るから この保冷剤をいっぱい入れた首巻で 少しだけ頑張って! 午後に 12年以上頑張っていたエアコン…

○タライ登場

きのうパソコンで見つけた「サモエドの暑さをしのぐ方法」の1つに 足首に太い動脈が流れているので 散歩の行く前と帰ってきた時に そこを水につけてあげると体全体が冷えて良いとあったから、昔 子供達が水遊びに使ってたタライを玄関前に置く事にした。 す…

○やさしい気持ちが・・・

今朝の散歩は、最近調子が悪い いも子の為に 少しだけ大好きな海の砂浜を 他のワンちゃん達のように歩こうと思ってやったのに・・・また、2人で力を合わせて ものすごい力で走り出し (この時の力だけは、すごいです! ソリでも引けそう・・・。) 「やめろ…

○いも子のピクピク

きのうの夕方から いも子は 横になるたび 頭がピクピク揺れるのを 何回もやりだした。 さすがに 心配になり病院へ行きました。 動画も持って行きました。それで、少し原因らしいことが わかりました。 湿度と温度が高くなる季節の変わり目になり体がついてい…

○毎月20日はフィラリア予防デー

今年から フィラリアの予防薬を お肉つきの薬から 錠剤に変えて すず子といも子は、お楽しみが減ってしまったけど、ママは なかなか気に入ってるよ! 以前なら いも子が予防薬を食べると 2日ぐらい やらかい便になってもたけど、この薬に変えてからは 良く…

○女留守番部隊

うちのかわいい女の子部隊は、お留守番。 男部隊がいないから さわがしくなく 家でのんびり過ごします。 帰ってきた時、くさ〜い洗濯物も 山ほど持って帰ってくるかと思うと ゾッとします。今朝また、いも子の顔がピクピクした・・・でも、名前を呼ぶと止ま…

○男のキャンプ

お兄ちゃんとお父さんは 一泊二日のキャンプに行きます。 川あそび・釜戸でごはん作り・蛍の観賞などなど もりだくさん! 雨でも 出来るやつは強行するそうです。 がんばってね!! 行く直前になり、すず子といも子と離れるのはつらいと グズるお兄ちゃん、…

○泳ぎます!

今朝は ど〜しても泳ぎたかったみたいで 海岸に着くなり すず子といも子が力を合わせて 海の方へ駆け出して、ママは きのうの雨で滑りそうで 押さえれませんでした。 でも、海で遊ぶ時の すず子といも子の表情! ものすご〜い しあせそうです! 家に帰って …

○がまんの子であった。

今日のいも子は、わりと涼しかったから いい顔してゴロゴロしてました。 すず子も ゴロゴロ。 でも、朝の散歩から おしっこを ずっとがまんしてたから 「夕方の散歩の時間や! さあ! 散歩にいくで!」 カッパを着て 外に出ると 大雨でも 猛ダッシュ!! 草…

○調子わるいの? いも子

この頃 ママは いも子の散歩の時の歩き方が 少しおかしい気がする・・・でも、散歩は 嫌がらず いつものように すず子とママを引っ張ってドンドン進む。 お昼ご飯前、いも子が眠そうに横になっている時 頭がピクピクしてた・・・。 大丈夫かな・・・? ご飯…

○すず子 がんばれました

夕方の散歩は マークちゃんが迎えにきてくれたから 海岸まで がんばって歩けました。 すず子は、つき指が治って 初の1時間超えの散歩です。 マイペースなすず子は、力を必要以上出さんように ものすごい老犬歩きでした。 まだ5歳やろ〜! 今日は ママが 初…

○クタクタ〜

今日は、すず子もいも子も お友達のボールを奪って 鬼のように悪い顔をして 走り回ってたから クタクタです〜。 ふたりは 弱っているから お兄ちゃんにリードを持たせても大丈夫。

○やきもちやき

朝、お父さんといも子が 引っ張りロープで 楽しそうに遊んでると、やきもちやきのすず子が 「お父さんと遊ぶのは、100年早いわ!」 と怒り、いも子の上に乗って邪魔をしだした。 そして、ドッスン! バッタン!の相撲が始まり、すず子が 今日は○白星でし…

○お待たせ バースデーケーキ

お兄ちゃん、楽しみにしていたバースデーケーキ。 「お誕生日おめでとう! おたふく治っておめでとう!」 そして今日、この前遊んだ時に 少しTシャツ破いてしもたからと すず子といも子のお友達のキキちゃんのママが すごいカッコイイTシャツをプレゼント…

○ひとりに1台

すず子といも子、暑いみたいで 息も荒くなってかわいそうなので ひとりに1台づつ 行く場所 行く場所に 扇風機がついてきます。 ママの分が あらへんけど・・・ええねん。 つき指すず子は、痛い左手もよく使うようになり だいぶ良くなってます。 ♪人生 楽あ…

○お兄ちゃんの参観日

お兄ちゃんの体育の授業を すず子といも子と一緒に こっそり学校のフェンス越しから見て来ました。 (もちろん、つき指すず子のために 近くまで車で行きました。) リレーの授業で 頑張っていました! すず子といも子も 「ワンワン!ワーン!」 と応援しまし…

○つき指 すず子

つき指すず子、少しでもケガすると大げさな女の子です。 きのうは、お兄ちゃんが心配して 寝返りをさせてあげていたほど 夕方は全く動きませんでした。 ご飯の時だけ とても時間をかけて左手をかばいながら歩いてきました。 食べ終わり、ベットに戻る時は マ…

○行ってしまった・・・

今朝の散歩は 雨が降らないと思っていたのに、大粒の雨が 落ちてきた。 早く帰ろうと思っていたけど 砂浜では かしこいワンちゃん達が楽しそうに走っていた。 ママは 「あいさつしておいで!」 とリードを放したのに・・・ かしこいワンちゃん達の方へは行か…

○ミニーちゃんの誕生日・イブ

明日は ヨークシャテリアのミニーちゃんの誕生日。 みんなで集まって 「おめでとう!」 って言えて とってもうれしかったよ。 これからも 仲良くしようね♪

○湿気が多くてムッシムシ

すず子といも子、湿気が多くて しんどそうです・・・でも、食欲は ものすごくあります。 夕方の散歩は 一緒に歩いてくれた お父さんも少しお腹の調子が悪いし、近所の公園まで40分の短いコースにしました。 帰ったら、大好きなケンタッキーが待ってるよ(…

○やっと 治りました

おたふく兄さんが やっと病院の先生から 「月曜から学校行ってもいいよ!」 とOKが出ました。 元気なお兄ちゃんに戻れて ヨカッタね〜。 さあ! 次に ママとお姉ちゃんが うつっていないといいんだけど・・・。

○ペア遊び

朝の散歩の帰りは、マークちゃんとベルちゃんが 「かえりたくない大作戦」 をして それが失敗すると・・・ペア遊びが始まります。 マークちゃんといも子が 暴れ遊びをしてから 先頭争いの猛ダッシュ! その後、キス魔のベルちゃんに すず子が チュ〜チュ〜さ…

○ビールを飲もう

「やっぱり〜、散歩の後は ビールがうまいでちゅ!!」 いも子は ビールが大好きです。 酒好きママと とても気が合うね♪ うれしいよ〜♪

○ロッキーチャック

むかし、テレビでやってた「ロッキーチャック」の狼さんみたいでしょう! お姉ちゃんとお兄ちゃんのベストを すず子といも子に着せてみました。 ふたりとも 服が嫌いで 怒っています。 おたふく兄さんは とっても元気ですが まだすこ〜し あごの下に腫れが残…