2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〇旺輔 かっこいい顔

旺輔の怒った顔は 必殺仕事人の京本政樹みたいで かっこいいです。 (ママ、別にファンでは無いですよ、、。) 遊びたくて 旺輔は、ママにケンカを売ってきました。 とても楽しくなり 気分が盛り上がってきて その調子のまま いも子お姉ちゃんにも飛びかかっ…

〇怒ってる?

昨日から 雨も多いし、閉じこもりがちのさんにんは ちょっとイライラ? それとも ママが まゆげやタオル巻いたからかな? かわいい♪

〇ママ ラッキー

朝は 雨でした。 でも今日は パパが午後から仕事だったので みんなを散歩に連れて行ってくれました。 ママ ラッキー♪ 「いってらっしゃ〜い。」

〇順番

お昼ご飯の時に すず子は爆睡してて呼んでもなかなか来ませんでした。 ずっと待ってるいも子が かわいそうで、「お姉ちゃん来ないから 先に食べちゃおうね。」 と、言って ご飯をあげたのですが いも子は すず子が来るまで食べませんでした。 食いしん坊のい…

○海開き前に♪

もうすぐ海開きなので、すず子といも子と旺輔で 海の様子をチェックしてあげましたよ。 ゴミは ちゃんと掃除してあって なかなかキレイでしたが、すでにクラゲが いました。 海水浴に行く人は クラゲに注意でーす。

○ベローン

今日は天気も悪いし 湿気もすごくあるので いも子はエアコンのきいた部屋で寝てばっかり。 舌も出たまま。 「だってぇ、あちゅいもーーん。 (いも子)」

○すず子を抱っこ

後ろ足が弱ってきてから あんまり抱っこしなくなったけど、久しぶりに すず子を抱っこ♪ ちゃんと後ろ足をピョーンと上げてくれて ママの胸に飛びついてくれました。 ありがとう♪ 「重いから パパ早く撮って〜、、。」

○やる気マンマン

散歩に行く前の すず子といも子と旺輔。 すず子が特にワンワン言って 毎回うるさいです。 やる気マンマンのようです。 歩き始めたら 一番トロトロして遅いのにね〜。

○ゆかいな仲間たち

大蔵海岸のお散歩で ずっと前から仲良くしてくれてるお友達です♪ 左から バーニーズのキキちゃん・プードルのリロくん・シュナウザーのオズくん・シュナウザーのアッシュくん・そしてうちの子達。 一緒にお散歩して とても楽しいです。 他にも バーニーズの…

○大雨で大変

きのうの夜は 雨が降ってきていたのに、みんなの夜ご飯を作ってる少しの間に 空腹すぎたのか 旺輔がお兄ちゃんの布団に大量の胃液ゲロを吐き 拭いても臭さは取れず、、ゲロの臭いの中 みんなで寝ました、、。 朝から 布団の部分洗いをしたけど 雨で乾かず、…

○元気です

前は海で 放すと一目散に泳ぎに行ってしまうので 手すりに繋いで写真を撮りました。 みんな元気です♪ 今日は うちのフィラリアの薬を飲む日。 海水を飲み過ぎると お腹の調子にも影響しそうで 放せません。

○クールベスト

今日は また暑さ更新、、。 夕方も暑かったので クールベストを着て散歩に行きました。 すず子といも子 気持ち良さそうです♪

○パンダの赤ちゃん がんばれ!

ニュースで 上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれたそうです。 ママは 順調に育つように応援してます。 がんばって! ・・旺輔パンダは 変な顔。

○明日は 父の日

明日は父の日なので お散歩の帰りに おじいちゃんのところへ行くんだ♪ ママの大事なお父さんだからね。

○涼しい場所

みんな 部屋の隅っこに集まっています。 なぜでしょうか?この場所は クーラーの風が直撃するところだからです♪

○日差しが〜

今日は お日様カンカン照りで 外に出ると暑かったです。 梅雨のはずなのにね。

○デート♪

いも子は ジャック君が大好きです。 今日は 一緒にお散歩デートしてもらいました。 良かったね♪

○休憩中

散歩の途中で休憩してます。

○ドキドキいもちゃん

夕方の散歩へ行くと、今日は海でイベントがあったようで たくさん人がいました。 いも子は 人混みの中に入ると 少し怖かったようです。 体は うちで一番強いいも子だけど、気の弱さも うちで一番。

○夕方の散歩

夕方の散歩は お友達のワンちゃんにたくさん会えて ニコニコでした。 みんなありがとう♪

○ほんとに好きね〜

海が大好きなうちの子達。 放してあげると一目散に 海へと行ってしまいました。

○運が悪い

朝の散歩中、雨が降ってきて 急いで車に戻りましたが、ビチャンコになりました。 夕方の散歩の時も 雨が降りそうになり 途中で帰りました。 今日は 運の悪い日です。

○甘えん坊 旺輔

今日は 朝も夕方も 雨でビチャビチャになりました、、。 疲れて寝ているすず子に ぴちゃっとひっついてる 甘えん坊の旺輔です。 「ママ見たらダメだじょー。 おねえたんが起きちゃうからー。 (おうすけ)」

○曇ってます

今日は すず子の歯茎の腫れも 薬が効いて すっかりひいてきました。 かわいいすず子の笑顔が いっぱい戻ってきました。 ママは うれしいです♪ 午後は 曇っていたので、早めに散歩も出来て 元気いっぱいのさんにんです。

○涼しかったね

先週の金曜日から 涼しくて エアコン無しで過ごせました。

○沖縄みやげ

お兄ちゃんが沖縄へ修学旅行に行って すず子といも子に おみやげを買ってきてくれました。 ジンベイザメとアグー豚のぬいぐるみです。 とても気に入っているみたい。 良かったね♪

○動物病院へ

すず子の歯茎の腫れと 旺輔の耳アカが まだ少し残っていて心配なので、動物病院へ行きました。 すず子は 前に貰ってた抗生物質の効き目が良くないんだろうと 違う種類のお薬に変えてもらうことにしました。 よく効くといいな〜。 旺輔は 耳の中を診てもらう…

○いい天気♪

今日は とても良い天気でした。 朝も夕方も 1時間ぐらい歩いて元気いっぱいです♪

○雷バリバリ

夜は 落雷・大雨になりました。 いも子は とても怖がり、足ガクガクで 体がカチカチで動きまわり 大変です、、。 そして今まで怖がってなかった旺輔も 体をブルブル震わせておびえていました。 雷も減ってきていも子の動きも落ち着いてきた頃、ここは安全だ…