2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〇暑苦しい

今日は すごく蒸し暑かった、、。 こんな日は すず子も散歩について来てないだろうな。

〇増殖中

前に 抜け毛で顔だけだったすず子に まだ途中ですが体を作り始めました。 「眠り姫 すうちゃん」 です。 いも子に見せてあげると 愛おしそうにクンクンしてくれました。 抜け毛はいっぱいあるので、分身の術みたいに どんどんすず子は増えていくでしょう。 …

〇大丈夫だったよ

朝起きたら 台風は だいぶおさまっていて、うちのボロ家も 庭の木も無事でした。 ほんとに良かったです。

〇明日は台風

今日は 風が強いけど いい天気。 しっかりお散歩もできました。 いも子も 大好きなパパが一緒に歩いてくれるので 楽しそうでした。 でも、夜中から台風が来るんだって、、。

〇朝は涼しかったよ

今朝は さわやかな風が吹いて お散歩も 日陰から出て たくさん歩けました。 いも子も旺輔もニコニコです♪ 夕方は 雨が降りそうだったので いつもより早く行きました。 今日も昨日も 雨に当たらず お散歩出来て良かったです。 すず子が守ってくれたのかな。 …

〇いも子 少し強く

夕方の散歩の後、雷が鳴り始めました、、。 すず子がいなくなって いも子は またすごく怖がるかと心配しましたが、旺輔の柵のある部屋に逃げ込んだぐらいで 以前のように大暴れしませんでした。 強くなったね いもちゃん。 まだ少し雷が鳴っていても ベッド…

〇おうちでプール

今日は 朝にプール遊びをしました。 はじめは楽しんでくれたいも子でしたが、すぐに いつも一緒に入って遊んでたすず子の事を思い出しちゃって 悲しそうにワンワンないていました。 すず子と プールでオモチャを取り合って遊ぶのおもしろかったもんね。。 旺…

〇変なすず子

またママは 抜け毛ですず子の顔を作りました。 今度は 笑顔のすず子です♪ 旺輔の体がピッタリな気がしたので 合わせてみると、なんかおもしろくなってしまいました。

〇守り神だった

すず子がいなくなってから すず子の大好きだった黄色い車は オイル漏れと水漏れしだした、、。 それにきのう 2階の部屋の天井の板が落ちてきた、、。 すず子は うちを今まで守ってくれてたのかな。 すず子〜、お空に行っても いも子と旺輔だけは 守り続けて…

〇いも子とママ

すず子のいないさみしい気持ちは いも子とママは おんなじぐらい。 はげましあってます。

〇がんばれ ふたり

ずっと続く暑い日。 いも子と旺輔 がんばってね。

〇旺輔のお友達

「ぼくの おともだちだじょー♪ (おうすけ)」 犬見知り旺輔の 大事なお友達です。 とってもかわいい男の子クッキーちゃんです♪ 「ぼくも こんなかわいい名前が いいじょー、、。 (おうすけ)」

〇どんどん暑くなる

うちの家族は まだ熱中症には なってませんが、部屋の温度が 今日は32度、、。 大変暑いです。 すず子といも子と旺輔のいる部屋は 20度設定♪

〇うれしそう

久しぶりにお兄ちゃんと ブタのぬいぐるみを取り合いして遊んで うれしそうないもちゃんでした。 やっぱりお兄ちゃんは すず子やいも子や旺輔と遊ぶのが上手です。

〇さみしい気持ち

今日も暑かったので、夕方の散歩も7時ぐらいからです。 暗くなってくると、すず子のいない さみしい気持ちが わいてきます。。 いも子を見ると ママと同じ気持ちになってるようで しょんぼりしてました。。 すうちゃーーーーーん

〇運動不足

今日は 大蔵海岸でアクアスロン大会がありました。 運動大好きな人たちが たくさんいました。 でも、うちのいも子と旺輔は 寝てばっかりで運動不足です。

〇朝からあつい

朝から暑くて お散歩大変です。 今日は パパが いも子と旺輔を シャンプーしてくれました。 ママは ドライヤーだけで楽です。 でも3か月ぐらいシャンプーしてなかったので抜け毛がすごい。 それからママは また抜け毛ですず子の顔だけ作りました。 似てるけ…

〇あついー

今日は 暑くて暑くてたまりません。 お散歩大変だけど いも子頑張ってます。

〇寝てばかり

いも子は ずっとおんなじところで寝てばかり。 動かない。そうか、、すず子が元気な時は、一緒に遊んだりして よく動いてたけど いないもんね、、。 それにすず子が調子悪くなってから ママは すず子ばっかり見てたから、いも子が寝てばかりでも気づかなかっ…

〇すず子 出てきた!

小さいすず子が 袋から出てきました。 出てきてすぐ いも子のそばに♪ すず子やいも子の抜け毛で作りました。 ちょっと似てる気がして。

〇すず子のそばに

旺輔は よくすず子を見つめています。 そんなにお姉ちゃんが好きだったのかと思ったけど、違ってた。 すず子に お供えしてるおやつやご飯を狙ってるんです。 みんなが見てない間に おやつを取ろうとして、ママが来たから あわてておやつを お水の中に落とし…

〇一週間経ちました

もう一週間経ちました。 家では だいぶ涙は出なくなりましたが、散歩してると 涙が あふれてきます。 いも子と旺輔も まだフラフラのお散歩です。 すず子は 歩くの遅かったけど、みんなとても頼りにしてたんだな〜っと感じます。

〇じっと見る いも子

たくさんお花ありがとうございました。 すず子は花まみれ♪ まだどこにいてもらうか決まってないので考え中です。 今は 小さい時に かじりまくったテーブルにいます。 いも子に 「すうちゃんと写真を撮ろう。」 って言うと うれしそうに来てくれました。 でも…

〇やっと海へ

すず子お姉ちゃんの嵐は すごかったね。 お空にまだ行くつもりなんか無かったもんね、、いろんな気持ちが ぐるぐる回っています。今日は やっと青空が出てきました。 いも子と旺輔も 海へ散歩に行けました。

〇いも子 がんばろうね

すず子の姿が見えなくなってから いも子は お散歩で 全然引っ張らなくなったよ。 さみしいね。

〇すず子の大雨

大雨です。 すず子は雨が嫌いだったから 濡れないでよかったね。 いも子達は 大変だよ。 がんばれって応援してあげてね。 何枚か すず子の写真を選んで パパに現像してもらってきました。 写真を見るだけで つらいです。

〇おねーちゃーん

お葬式が終わり 家族が帰ってきたのに おねえちゃんが帰ってこない。 いも子は探しています。 きのうは 家でも 夕方の散歩もキョロキョロ、、。 「おねーちゃーん!」今日は すず子の涙で雨。

〇すず子 

きのう 元気に朝の散歩をして 朝ごはん前に 気持ちよさそうに眠りだしたすず子。 そのまま起きてきませんでした。 さんにん最後の写真になりました。 見たくなかった方はごめんなさい。 ママには もったいないぐらいかわいい子。 愛してるよ すうちゃん。

〇すず子 

眠っています。

〇ワンワンすず子

今日は よく吠えて、よく動き、よく食べます。 でも、あまり寝ていません。