2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〇散歩

ママが 腰痛の時は、いも子と旺輔 元気いっぱいです。 引っ張らないでと思ってるのに ぐんぐん引っ張る悪い奴らです。 夕方は お姉ちゃんが散歩についてきてくれました。 気温も グングン上がってきて、マスク付けての散歩は しんどくなってきました。 暑い…

〇ママ ちょっと腰痛

きのうから 腰がズキズキ痛むママです。 子供たちが ずっと家にいるから いつも以上に 張り切りすぎたかもしれません、、。 今日は パパが お休みだったので、お散歩楽ちんで 助かりました。

〇早起きしなくちゃ

このごろ スーパーで買い物するのも入場制限やらあって、、散歩の帰りに 買い物するママは 今日から 少し早起きして なるべく人の少ない時に 買い物できるようにがんばります。 いも子と旺輔も 眠いけど、がんばろうね!

〇仲良く食事♪

このごろ 旺輔は、お姉ちゃんのいも子と一緒のテーブルで ご飯が食べれるようになりました。 お姉ちゃんは やさしいもんね~♪

〇朝の散歩

いも子も旺輔も 調子いいです。

〇お兄ちゃんと散歩です

夕方の散歩は お兄ちゃんと散歩です。 お兄ちゃんが来てくれると いも子は わがままになります。

〇大蔵海岸 にぎわってる、、

夕方の散歩で 大蔵海岸へ行ってみると 大賑わいです。 走ってる人、遊んでる人がいっぱいです。 もう 夕方は行かない方が いいな、、。

〇散歩が終わって ニコニコ♪

今日も 元気に過ごせて、いも子と旺輔も いっぱい散歩出来て 良かったです!

〇パパ 頑張って

パパの仕事は 毎日大変そうだけど、お休みの日も いも子と旺輔の散歩を 一緒に行ってくれます。 ありがとう!

〇ママと

ママと いも子と旺輔です。 元気いっぱいです。

〇明日は雨みたい

夕方の散歩は お兄ちゃんと行きました。 いも子の行きたいようにしてると、やっぱり 「ペットショップ アミーゴ」でした。 ぬいぐるみを買って すごくはりきって帰る いも子です。 明日は 雨みたいなので、今日は いっぱい歩いたね♪

〇夕方は お姉ちゃんと散歩

夕方は お姉ちゃんと 1時間半ぐらい歩きました。 どうぶつ公園は 久しぶりに行って 楽しかったね♪

〇うちのお花

今、ママの育ててるお花が きれいです。 玄関♪ チューリップと 葉ボタンと パンジーと ピオラ まぜまぜ咲きです。 パンジーとビオラ、サクラソウと ストック満開です。 クリスマスローズも 3年前は小さい苗だったのに 大きくなって いっぱい咲いてます。 そ…

〇散歩楽しいよ

今日も いい天気なので 朝は いも子と旺輔と ニコニコで 散歩しました。 散歩は 楽しいです♪ 夕方は お兄ちゃんと散歩しました。 お兄ちゃんと1時間ぐらい歩きました。

〇青空です。

朝は ピカピカの青空の中 散歩しました。 いも子も旺輔も うれしそうです。 そして 夕方は、学校が休みで 運動不足のお兄ちゃんと散歩に行きました。 40~50分ぐらいの散歩でしたが、お兄ちゃんは 疲れたそうです。 いも子は まだまだ元気なのに ダメで…

〇お姉ちゃんまで

今日から お姉ちゃんの通ってる所まで 感染予防のため 毎日行けなくなってしまいました、、。 お兄ちゃんも学校休みだし、お姉ちゃんも だいたい家にいるようになります。 大きいだけで あんまり動かないふたりが増えて、ママは忙しいです、、。

〇ずっと雨です。

今日は 朝も夕方も雨で いも子も旺輔もビチャビチャです、、。 でも、パパが散歩に行ってくれたので、ママは 少し楽ちん♪

〇ママ 快調

歯の痛みも無くなり よく寝れるようになったママは 元気復活です。 今日は パパと一緒に 朝も夕方も 大蔵海岸を 散歩しました。 久しぶりに 夕方も大蔵海岸に行ったら、人がいっぱい! 普段より ずーっと人が多くて ちょっと怖かったです、、。

〇ママ、歯が痛い

きのうの晩から 歯がズキンズキンと痛くなり、夜中の3時半ごろまで眠れませんでした。 夜中に飲んだ痛み止めのEVEは全く効かず、、朝に飲んだバファリンでやっと 痛みが薄れました。 ・・すず子も歯が悪かったので こんなに痛かったんだろうな~っと思った…

〇元気&元気

きのうから やっといも子の腹巻を取りました。 お腹の調子も イイ感じです♪ 散歩も いっぱいしてまーす。そして、触られないように 触りそうな人を見つけたら 逃げてます。

〇触られすぎ?

緊急事態宣言が出て、ママも散歩で ピリピリしてますが、、海で よく会うおじいさんや おばあさんは いも子や旺輔に いつものように寄ってきて いつも以上にベタベタ触りまくります。 みんな なんにも考えてないのかな~。 やめてほしいけど うれしそうな顔…

〇桜いっぱい

今年は 花見も出来ないけど、散歩してると たくさん桜が見られます♪

〇お姉ちゃんの手作りマスク

お姉ちゃんの作業所では、みんなで 一生懸命 手縫いのかわいいマスクを作っています。 そこで、お姉ちゃんが おじいちゃんの為に作ったマスクを持って帰ってきたので いも子と旺輔で配達してきました。 帰りに 海を散歩して、桜の道も通りました。

〇今日も かわいい顔

いつも かわいい いも子と旺輔です♪

〇大丈夫でした♪

また 前のように 夜中ゲリで起こされると覚悟していましたが、病院で貰ったお薬も飲まず 大丈夫でした。 良かったです。

〇すず子~!守ってね!

また、いも子が 夕方の散歩で ゲリゲリになりました。 すぐに動物病院に行って 腸炎の薬をもらいました。 「うちのリーダーすず子! いも子を 守ってね!!」 毎日、すず子に いも子を守ってとお祈りして おいしいご飯をあげてます。 「わかってるよ! うる…

〇お腹冷やさないように

いも子は お腹冷やさないように 腹巻まいて その上にTシャツ着て 散歩してます。 ごはんも 少しづつです。 がんこで わがままな 赤ちゃんです。

〇お花たちがキレイです

いも子は まだご飯を増やすと 便が少し軟らかくなってしまいますが、よく寝て よく動き元気です。 旺輔も 心配してたから 良かったね。 朝の散歩では 近くの学校の 桜やチューリップが きれいに咲いていました。 そして、おばあちゃんから みんなの大好きな…