2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

○伊川の お散歩

夕方3時間ほど散歩。 いろんな場所に行ったけど、伊川の散歩は 楽しかったね。

○肥え過ぎていた、、大変だ〜!

パパに すず子といも子の体重を計ってもらったら 新記録の28キロ超え==! 可愛そうですが、運動はもちろん ご飯も減らします。

○お兄ちゃん大好き

すず子といも子の大好きなお兄ちゃんと一緒に散歩。 大はしゃぎです。 ・・ママだけのときより さぞや楽しいんでしょうね。

○寝起きのマッサージ

うちに来てから 毎朝しているママのマッサージ。 「今日も元気でいてね。」 と、願いを込めて やってます。 ふたりとも マッサージに慣れてて、気持ち良さそう?です。

○ 「ふたりのすず子」

また お兄ちゃんカメラマンの作品です。 題名は 「ふたりのすず子」 だそうです。 すず子が ふたりに見えますか? ママは、すず子といも子が いっぱい増えたとしたら・・考えただけでも うれしいな♪

○ 「笑点」 

今日の夕方は、近所をたくさん歩きました。 帰ったら パパとすず子は 大好きなテレビの 「笑点」 を見てくつろぎ 楽しそうに笑っておりました。

○淡路島へ遊びに行きました

今日は 淡路島の 「明石海峡公園」 へ家族全員で遊びに行きました。 とってもいい天気で気持ち良かったです! すず子といも子も 大はしゃぎで 帰ったら爆睡してました。 楽しかったね〜♪

○庭で遊ぶ ふたり

夏の間ホッタラカシでボウボウになった木を剪定したので 庭が2倍くらい広くなり、すず子といも子は 走り回ったり 相撲をとったりと、よく遊ぶようになりました。

○やっぱり寒かったようです

今朝は 海遊び♪ 気温は7度、そして冷たい風が吹いていましたが・・やっぱり砂浜に放してあげると 海の中へ。 胸の辺りまで浸かって 楽しそうに遊んでいました。 海遊びが終わり、車に戻るときは 体が冷えてきて寒くなったのか、ものすごい勢いで走り 車の中…

○わはは〜

すず子 笑ってるみたい♪

○岩の上

岩渡りが好きな ふたり。 まだまだ目がはっきりと見えてる証拠、良かったです。

○順番待ち

すず子がブラッシングしてると、いも子が早くして欲しくなったのかひっついてきました。 待っててね!

○パパとママと

「舞子公園」 へ行きました。 すず子といも子 とってもいい笑顔です。

○お兄ちゃんが 帰ってきた

お兄ちゃんが キャンプから帰ってきました。 待ちわびてたすず子は ほんとにうれしそうで 離れません。

○ 「煮こごり」 おいしそうでしょ♪

すじ肉で作りました。 いい匂いがして おいしそう。 すず子といも子の大好きなおやつです♪

○おなかが空く季節

たくさん運動できるので、いつもお腹がすいてるふたりです。

☆いも子 6歳のバースデー

いも子 誕生日おめでとう! 大好きよ! (パパ・ママ・お姉ちゃん・お兄ちゃん・すず子より)

○お兄ちゃん キャンプへ出発

昨日は 雨がちでダラダラ過ごした私達家族ですが、今日は お兄ちゃんの 初の4泊5日のキャンプへ行く日なのです! 「いってらっしゃ〜〜い♪」食の細いお兄ちゃんなので ごはんだけが心配ですが、、頑張ってくれることでしょう。 留守番部隊の すず子といも…

○いも子のバースデー前前前夜祭♪

もうすぐ いも子の6歳のバースデーなので 大好きなマグロのケーキでお祝いしました♪ 無我夢中にカブリまくって とっても幸せそうでした。 誕生日の日は、みんな仕事や学校で忙しいから 前祝いです。 今日は いも子にとって いい日だったかな? いい日だった…

○きれいな菊がいっぱいだ〜♪

散歩していると 近所の学校に きれいな菊がたくさん飾られていたので 見に行きました。 とっても綺麗ね!

○姉の家に また行きました

おじいちゃんが採ってきた 丹波の黒豆の枝豆と、こいもを届けに 姉の家に行きました。 タイくんとユキちゃんは またまた大歓迎してくれて うれしかったね♪

○寒いのに泳ぎました・・アホです

今朝の気温は8度で肌寒かったのですが、すず子といも子は まだまだ暑いのか・・海にはまって大はしゃぎです。

○朝も夕方も 大蔵海岸へ

朝は車で大蔵海岸、夕方は歩いて大蔵海岸へお散歩しました。 このごろ すず子は良い笑顔で元気ハツラツです!

○パパと 初めての場所へ

大蔵海岸から西へ行くと 市役所の裏の素敵な広場がありました。 近くて いつも行きたかったけれど、すず子といも子の宿敵の野良猫が多くて 今まで行けませんでした、、でも今日はパパもいるし 頑張って行ってみました。

○やっぱり姉妹♪ 笑顔が そっくりね。

ママと朝の散歩が終わり、庭の水やりしてる時に お手伝い?してくれてるすず子といも子です。 最近 特に写真を撮ってると ふたりは似てきたな〜♪って思います。

○酔っ払いママと一緒に、、

パパとお姉ちゃんとお兄ちゃんは パパの実家へお泊りに行きました。 ママは 「今日は 自由だ〜!」 っと、酒を飲み過ぎ酔っ払っていました。 楽しかったです♪

○バーン!倒れる・・

強盗だ〜! 強盗だ〜! いも子が 倒れている、、。 あ〜〜〜っ! すず子も やられた〜、、。