2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〇ゴハン作ってみた

まだ結石の治療中だけど、いも子と旺輔に 手作りゴハンの本をみて 「最初に作ってみよう!」って書いてあったゴハンを作ってみました。 鮭と豆腐と人参・ゴボウ・椎茸・小松菜が入ったお粥でーす。 いも子と旺輔に味見してもらうと ドッグフードより先に食べ…

〇パパと

朝、ママは寝坊してしまい パパと散歩に行きました。 ちょっと いも子がしんどそうだったそうです。 心配です。

〇また新しい療法食 3回目

旺輔、今日は 暑いのか 休憩ばっかりで わがまま三昧でした。 いも姉ちゃんより 歩くのが遅い、、。 いも子は また少しづつから 新しい療法食を始めました。 ゴハンをコロコロ変えられて いも子もしんどいだろうな~と思うと、ママは心が痛いです。 コロナで…

〇あああ~また結石が出た

いも子は このごろ調子がいいと思っていたのに、朝の散歩で 血尿が出てしまった。 あわてて 動物病院へ行き、おしっこの検査をしてもらったら なんと!また結石がいっぱい出てしまっていた、、。 新しく結石ケアの「犬心 低たんぱくバランス」を やっとゴハ…

〇大雨でした

朝の散歩は 大雨で大変だったね。「ちゅかれたじょー。(おうすけ)」

〇りんごちゃんと散歩

お兄ちゃんに貰った キーホルダーのりんごちゃん。 ママのカバンにつけてたら いも子に引きちぎられました。 悪いです。 そのあとも返してくれず、ゴキゲンで散歩するいも子でした。

〇おニューのカッパ

この前、ママはワークマンで 青いカッパを買ったので、いも子と旺輔にも 新しい青いカッパを買いました。 これから雨の日が楽しくなりそうです♪

〇病院行きました

きのうよりは だいぶ良くなりましたが、いも子の左目が心配だったので 動物病院へ 朝から行きました。 いろいろ検査して診察してもらったけど 全く異常なしで 「夜中に 目をぶつけたか、虫に刺されたんだと思うよ♪」 と、言われました。 へへへ。 良かった。

〇いも子 左目おかしい、、

朝起こすと いも子の左目があきにくそうで 黒目も少し上にいってました、、。 よく見てると 下まぶたが腫れてる気がする。 冷やしたりすると 少し腫れがひきましたが すごく心配です。

〇晴れだー!

よく降ってた雨も止んで、今日は とってもいい天気でした。 散歩も楽しそうです♪

〇朝も大雨、、

朝の7時頃には 散歩に行きたそうにするふたり。 いいウンコして おしっこしてスッキリしたけど びちゃびちゃになりました。 きのう 苦しそうだったパパは ケロッと熱もひき、元気に会社へ行きました。 良かったです♪

〇昼から大雨

朝は 海の散歩を楽しくできましたが、お昼ごろから 雨が いっぱい降ってきました。 夕方の散歩は びちゃびちゃです。 そして、パパは 一応 医療従事者なので 2回目のコロナワクチンを きのうしてもらいました。 今日は 熱を出し 苦しそうです、、。 ママは …

〇旺輔とお姉ちゃん

どんどん先に走って行っちゃう 旺輔とお姉ちゃん。

〇わーーい

朝は 少し早起きして海に行きました。 いい天気で暑かったです。 いも子と旺輔 がんばりました!

〇カレンダー作ってみた

今日は雨で 海に行けず 近所ばっかりの散歩でした。 ちょっと暇だったので、お兄ちゃんに送ろうかと思って カレンダーを作りました。 すず子の亡くなる前の年の2017年の写真を 12か月分入れてみました。 なんて可愛いんだろう・・。

〇夕方の散歩

朝は雨だったけど、夕方は晴れてきたので 海に行きました。 楽しいね♪ お兄ちゃんの大学は コロナになった人が出てしまい、明日から1週間オンライン授業だそうです。 今まで 対面授業だったのに 残念です、、。 がんばれ!

〇暑くなってきました

きのうのお昼から いも子が暑そうなので 今年初のクーラーつけました。 クーラーつけると すごく気持ちよさそうにお昼寝して、寝ながらしっぽ振ったり 手足バタバタして走ったりと いい夢見てました。 調子も まだ良いです♪

〇今日から また新しい療法食、、

いも子の調子もバッチリのようなので、また新しい療法食に挑戦です、、。 おなか壊しませんように。

〇いも子 病院だったけど、、

いも子は 膀胱炎の薬を3日間しっかり飲みました。 調子よくなったけど、もう1回動物病院で 診察してもらおうと、夕方 海を少し散歩した後 水をたくさん飲んで 病院に行きました。 病院の前で 1時間ぐらい歩き回りましたが おしっこしてくれず、、尿検査し…

〇雨でした。

今日は お姉ちゃんの病院の診察の日でした。 コロナが多いので、病院の中に 長いこといると ちょっと怖かったです。 いも子と旺輔は ちゃんと留守番頑張ったね。 夕方は 雨で 近所を散歩しました。

〇よく寝てた♪

薬1日目だけど、夜は すごく気持ちよさそうにグッスリ寝てくれました。 おしっこの血も 少し減ったみたい。 わーい♪ あと、食欲とうんこが 元に戻ってくれるといいんだけど。

〇また病院へ

血がおしっこに出だしてから、よく眠れないみたいだし、食欲も落ちて 吐き気もありそう。 うんこも すごくベチャベチャになってしまいました。 やっぱりこのままはダメだと思い 夕方 また動物病院へ行きました。 まえより血の量も 細菌も増えてるので 膀胱炎…

〇スピッツ仲間

きのうの夕方、旺輔といっしょのスピッツの男の子に会いました。 テンちゃんというそうです。 もこもこで 目もキリリとした男前で、旺輔くんは 負けたね。 へへへ。 いも子は、おしっこの血が まだ出ています。 心配です。

〇いも子には最悪だった「みらい・・」

6日から 少しずつ新しい国産の結石の療法食をインターネットで買って試していってたのですが、今日の明け方4時ごろから いも子は嘔吐し、散歩では おしっこに血が混ざっていました。 パパに動物病院に行ってもらい検査してもらったら、血も少ないし 結石も…

〇療法食C/D缶詰 ずっと欠品

いも子は結石になりやすい。 やっとヒルズのC/Dの缶詰が下痢にならなくて 「これで行こう!」と、思ってたのに なんかコロナの影響か?今年に入って インターネットで買おうと思っても 在庫切ればっかりで 売らなくなってしまった、、。 うちに貯めてた缶詰…

☆すず子 15歳おめでとう

今日は 愛しいすず子の誕生日。 15歳です。 おめでとう! ケーキとお花をプレゼントしました。 喜んでくれたかな?

〇鯉のように

今日は、大雨です。 いも子と旺輔は 「鯉のぼり」の鯉のように 大雨の中へ 飛び込んでいきます。

〇大蔵海岸で

朝の散歩の帰りに ユキちゃんとタイくんに会いました。 大喜びです♪ きのうと 今日は、いい天気で 大蔵海岸は 釣りや散歩してる人が すごくすごく多かった、、。 夕方は、人混みを避ける為 いも子と旺輔の散歩は 家の近所にしました。

〇みんなで散歩

夕方は 家にいるみんなで散歩に行きました。 いも子は ダイソーでおもちゃも買ってもらって 張り切っています♪

〇いも子元気 そして、お兄ちゃんも元気

今日は 少し寒くて いも子は絶好調! お散歩 すごく楽しそうでした。そして、夜は土日のお楽しみ♪ お兄ちゃんとのテレビ電話。 連休は、寮のご飯が出ないのでカレーばっかり食べてるそうです。