2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

○少し良くなった○○○

今朝は 少し遅めに海へ散歩に行きました。 誰もいないと思っていましたが、ナデナデしてくれる大好きな人がたくさんいてくれて うれしそうでした。 そして、すず子は まだ軟便ですが、なかなかいい色になってきました。 やっぱり病院で貰った犬猫用のお腹の…

○イチョウ

すず子の弱った胃腸よ! このきれいなイチョウの落ち葉を いっぱい踏みしめて 早く良くなれ〜! ・・なんてね♪

○また病院

まだ抗生物質の薬を飲んだせいか、すず子の軟便が続くので 動物病院に行きました。 病院嫌いのすず子が とても頑張ってくれたので お腹にとてもいい薬を貰いました。 これで いつものカッコイイうんこが見れたら ママはうれしいな〜。 いも子も付き添いで行…

○手足がドロドロだ〜

きのう雨が降ったから 庭で走り回って遊んで、その後に家の中でも走り回って 床をドロドロにした奴がいる。 いも子か? すず子か? ・・どちらの手足も真っ黒でした、、。 でも、土の上で走り回るふたりが大好きなママです。 しょうがないね〜♪

○噛む噛む

今日は ふたりでカミカミカミ♪ いも子がシッカリ噛んで 少し柔らかくなったカミカミ棒が大好きなすず子です。

○一緒にスヤスヤ

とても仲良しの姉妹なので、時々ひっついて寝ています。 妹のいも子が、後から近づいて そばで寝転んでも 姉のすず子は全く嫌がりませんが、反対の場合は いも子が とても嫌がります。 お姉ちゃん臭いのかな? へへへ♪

○落ち葉がキレイ♪

今日は キレイな落ち葉のあるところに たくさん散歩に行きました。

○おやつの為なら

おやつを貰う為なら 出来ることは何でもします。 ・・でも、ちょっとママの命令が多過ぎたようで 目が怒っています、、。

○オーラルケア開始

すず子の歯周病予防のインターフェロン入りの薬を始めます。 4日に1度のペースでお口の中に塗りこみます。 そして、アマゾンで 「歯石取り」 も購入しました。 少しづつ歯石をコリコリと取って行きたいと思います。 ・・でも、最近は1日に2回以上 軽くで…

○よく似合う

ふたりは、洋風の家がよく似合います。 でも うちの家は純和風、ふたりの名前も純和風・・ヘヘヘ♪

○すず子のおしり

夜に みんながうるさかったのか、すず子が押入れの中で おしりを向けて寝ていたので、ママとお兄ちゃんで顔を付けてみました。 おもしろいです♪ そして今日は すず子の歯周病のばい菌を減らす抗生剤を1週間飲んだので また病院へ行きました。 この抗生剤で …

○ママはパトロール

今日は午後から お兄ちゃんの学校区の見回りパトカーに ママが乗る当番だったので、朝・昼・夕の時間は短いけど3回散歩しました。 すず子といも子は お昼に散歩するのは久しぶりで ガンガン引っ張り、とてもうれしそうでした。

○イチョウの落ち葉

最近の夕方の散歩は このイチョウ並木がお気に入り♪ 落ち葉を いっぱい拾っては、すず子といも子の上にばらまいて 遊びながら歩いています。

○掃除中は 寝ていよう

朝、ひと遊びしてから ママが掃除を始めると みんな ジャマにならないところに行きます。 ママに掃除機で吸われるのが嫌なんでしょうね♪ すず子は ソファーの上で 大の字になって寝ていました。 落ちそうです。 ・・落ちてました、、。 いも子は お庭のすみ…

○ニコニコ

今日は 朝も夕方も いろんな所へ散歩に行きました。 止まって景色のきれいな場所で撮った写真より やっぱり ニコニコで すず子といも子が歩いてる写真が 一番かわいいかったです♪

○ユキちゃんとタイくんにプレゼント

夜道の散歩に役立つキラキラ光るペンダントを 好評だった去年に続き また大量に買ってしまったので 姉の家にプレゼントしに行きました。 ユキちゃんとタイくんは大騒ぎして大歓迎してくれました。 うれしかったね♪

○歯以外は 元気です。

すず子の歯が1本無くなって 1日が経ちましたが、ほんにんは ご飯もモリモリ食べて いたって元気です。 ママだけが 心配し過ぎて 悲しんでるのかも、、。 今日は 寒くて すず子といも子には気持ちよさそうです。 締め切った家の中より いつも外に出たがって…

○すず子 ごめんなさい、、。

ママの歯磨きが悪かったんだと思います。 すず子の歯が きのうの夜・・1本なくなってしまいました、、。 すず子 ごめんなさい、、。 心配で 動物病院に行きました。 「犬は丸のみするから 歯が無くなっても問題はない。 でも、歯周病の菌が 体の中に入り込…

☆いも子 7歳!

今日は いも子の7歳の誕生日で〜す♪ 「おめでとう! おめでとう!」 朝から みんなに祝福され、いも子も うれしそうです。 元気いっぱい 大好きな海へ泳ぎに行きました。

○元気いっぱい

涼しくなってきて 食欲もあり、元気いっぱいです。 朝ごはん後の遊びも激しくなってきました。 家の中と庭を全部使って ドロドロの足で走り回ります。 今朝は、すず子の大好きなボールの取り合いから始まり、最後は お相撲してました。 いも子は 大好きなす…

○パパ撮影中

すず子といも子が ふすまを挟み仲良く寝ているところを 「うわ〜かわいいな♪」 と、言いながら パパが写真を撮っていました。 ほんとかわいい♪ 鏡のよう♪

☆いも子のマグロケーキ

あと3日で いも子の7歳の誕生日なので 恒例の 「マグロケーキ」 を少し早いけどプレゼント♪ とってもおいしそうに食べてくれました。 「いも子 誕生日やもん 先に食べていいよ♪ ・・私は 切ってもらってから食べるから。 (すず子)」

○すず子とママは似てるでしょ♪

ママは ず〜っと前から すず子は 顔もしゃべり方もママにとても似ていると思っています♪ どうでしょう〜?

○自由なふたり

いも子が 海の中へ行きたいと言うので 放してやりました。 少しの時間だけでしたが、やりたい放題して楽しそう♪・・

○どうぶつ達とのふれあい

夕方の散歩は 最近行ってなかった 「どうぶつ公園」 へ行きました。 風邪ひいて 頭クラクラしてるママですが、朝と夕方の散歩は休めません。 1時間ぐらい歩こうと頑張ってます。 すず子といも子は どうぶつ達を見て楽しそうでした。 良かった〜。

○うれしい夕方の散歩♪

夕方の散歩に お兄ちゃんとお兄ちゃんの友達2人が一緒に行ってくれました。 みんなイケメンのお兄ちゃんばっかりで、面食いのすず子といも子は うれしくてテンションMAX! 良かったね〜♪ ママは少し風邪ひいて しんどかったから助かりました。 みんなあ…

○お兄ちゃんの手伝い?

お兄ちゃんが チューリップの球根を植えていると、やじ馬むすめのすず子といも子が ジャマ・・ いいえ、お手伝いをしようと お兄ちゃんに引っ付いています。 でも、「球根をなめるな〜! あっちへ行け!」 と、おこられてました。

○淡路島へ

今日は 久しぶりに家族全員で 淡路島の明石海峡公園へハイキングに行きました。 すず子といも子は とてもはりきっていました。 パパとお兄ちゃんを引っ張りドンドン先に行っちゃいます。 ママやお姉ちゃんは ついて行くのが大変でした、、。 芝生の広場で パ…

○仲良し きょうだい

うちの 仲良し4きょうだい♪ 年の順で言うと お姉ちゃんーお兄ちゃんーすず子ーいも子だけど・・ 偉そうにしてる順番は すず子ーお兄ちゃんーいも子ーお姉ちゃん かもね。

☆ママのお父さん

きのうは ママのお父さんの誕生日♪ 1日遅れたけど、たばこのプレゼントもって すず子といも子と行きました。 ふたりは おじいちゃんが大好きなのです。 「おたんじょ〜び おめでとうでちゅ!」