2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

〇いも子も 芸を覚えた

いも子が シュークリームを上手に頭に乗せてます。 1分ぐらい乗せてました。 さすがです♪ 旺輔は みかんは頭に乗せますが、シュークリームになると いいにおいで動いてしまいダメでした。 ・・もう明日は12月。

〇ブロッコリー泥棒

今朝は めずらしく、ママの行きたい東の海岸へ 嫌がらずに散歩してくれました。 うれしかったです。 夕ご飯は いも子の好きなブロッコリーを湯がきました。 まだご飯の時間じゃないのに テーブルに置いてあるブロッコリーが どんどん盗まれています。

〇爪切りは大変です

旺輔は 爪切りが大嫌いなので、旺輔の体を持つ係と爪切りする係とふたりがかりでやります。 すごい声で うなって、凶暴になります。 ちょっとだけ こわいで~す。

〇海辺の散歩

朝は ママのリクエストで 海の散歩です。 いも子と旺輔が 見るだけじゃ おもしろくないようなので 砂浜を歩きました。 ママの隙をついて 海に入って 泳いでやろうとたくらむ いも子です。

〇朝の散歩、、

まえは 朝の散歩に気合が入って楽しかったママですが、、今はもう 毎朝いや~な気分です。 せっかく海に行ってるのに いも子は 海の見えないところに行きたがり、それに応えて行ってあげても なんか楽しそうじゃない感じがするんです。 どこに行きたいんだろ…

〇夕日サイコー

きのうの夕方は 雲一つない いい天気で、すごく夕日がキレイでした。 この写真を撮った後、仕事帰りのパパに会い 大喜びのいも子でした。

〇いっぱい歩いたよ

今日も 散歩が楽しくて いっぱい歩きました。

〇いい天気

今日は 寒くて いい天気で いもちゃん日和です。

〇お兄ちゃん風邪をひく

2日前から 風邪をひいたお兄ちゃんは、今日は とてもしんどそうだったので 学校を休みました。 お兄ちゃんがいるので、うれしそうに遊ぶ いも子と旺輔です。

〇煮こごり

牛すじを1時間以上煮込んで スープも一緒に寒天で固めた ワン用の煮こごりです。 最近よく作ってます。 すず子も大好きでした。

〇へんな顔のスピッツ

旺輔です。 ペットショップでは イケメンスピッツと呼ばれていました。 本当です、、。

〇公園で

今朝は 家の近くを ぶらぶらと散歩しました。 久しぶりに行った公園に 新しい遊具がありました。 機関車トーマスの偽物だー。

〇散歩の楽しい季節

いも子も旺輔も 元気に散歩出来る 良い季節になってきました。 散歩中も 余計なことを色々思いついてるようで わがまま三昧です。

〇お友達

これは お友達のバーニーズのメルモちゃんです。 旺輔と仲良しです♪ 今日は ほかにも久しぶりのお友達に たくさん会えました。 よかったね。

〇調子バッチリ

元気で 調子もバッチリのふたりです。 いい事です。 これで、ママの言う事よくきいてくれたら もっといいのにな。

〇喪中はがき

すず子は犬だけど、ママにとっては 最愛の娘なので 今年は年賀状作らず、喪中はがきを作りました。 みんなに送って すず子の事、少しでも思い出してもらえたら うれしいです。

〇寒くなると

また だんだん寒くなってきました。 寒くなると いも子も旺輔もいるのに ママは さみしくなってしまいます。

〇きれいな雲でした

朝は天気も良くて 小さな雲がいっぱいで きれいでした。 お散歩も いも子の行きたいところを ウロウロしながら 1時間しっかり歩きました。

☆いも子 11歳になりました!

11月11日 11歳になった いも子です! 1が いっぱい揃ってます。 お誕生日 おめでとう。 きのう作った 牛すじとブロッコリーの寒天ケーキで お祝いしました。 おいしそうにバクバク食べてくれました。 いつも元気な いも子だったけど、もう11歳。 無…

〇明日は~♪

明日は なんと! いも子の誕生日です。 なので、今日は 明日の為に ケーキを作ったり ペットショップに いも子の好きそうなオモチャやおやつを買いに行きました。 かじり木も買ったので、カミカミしてまーす。 「たのしみでちゅね~♪ (いも子)」

〇暑い

今日も暑い。 いも子に 扇風機が かかせません。 散歩も汗が出ました、、。 そして、このごろママは よくすず子の夢を見ます。 家の中や庭に ふつうにいて 抱きしめる夢。 もちもちのすず子の感触が 腕の中に また戻ってきました。 うれしいです♪ あ!! 1…

〇なんか暑い

このごろ なんか暑いぞ~、、。 もう11月で いも子と旺輔の毛も どんどん増量中なのにね。

〇メロンパン中毒

ママは すず子が病気になったぐらいから メロンパン中毒です。 朝ごはんも昼ごはんもメロンパンです。 とっても美味しいです。 昔は すごい嫌いだったのにね。

〇いも姉ちゃん大好き

旺輔は いっぱい遊んでくれる いも姉ちゃんが大好きです。

〇どんどん歩くよ

最近、いも子は 海岸の散歩が飽きちゃってるようです。 なんかつまらなそうな顔してます。 海岸の散歩から帰ってきてからも また近所を歩きたいと言います。 なので夕方は 家から出発して どんどん歩いて行きました。 坂道いっぱいなので ママ疲れました、、…

〇明石公園です

夕方は 明石公園を散歩しました。 菊花展をしてて すごくキレイで ママは大喜びです♪ いも子は 長い階段でも どんどん登って まだまだ現役、久しぶりの明石公園を とても楽しんでくれました。

〇今日はゆっくり

きのうまで ママは寝不足だったので、今日は パパもお休みだし ゆっくり過ごそうと思いまーす♪ そして、今日は ママのお母さんの誕生日。 明日 仏壇にお花いっぱい持っていくからね。

〇お姉ちゃんの障害年金 手続きおわりー、、。

10月の誕生日で お姉ちゃんが20歳になったので、国民年金の障害基礎年金の書類を作る為、お姉ちゃんの生まれた時からの知的障害者であるという思い出したくなかった過去の 普通の子とは違う出来事を 申立書という紙に たくさん書かないとダメみたいで 何…