〇お姉ちゃんの障害年金 手続きおわりー、、。

f:id:suzuimo:20181102125927j:plain

10月の誕生日で お姉ちゃんが20歳になったので、国民年金の障害基礎年金の書類を作る為、お姉ちゃんの生まれた時からの知的障害者であるという思い出したくなかった過去の 普通の子とは違う出来事を 申立書という紙に たくさん書かないとダメみたいで 何日も考え書き続け、ママは今週初めは 頭痛と熱が出てしまいました。  

そして その紙を持って いつも診てもらってる病院の先生に たくさん書かないといけないややこしい診断書を 頭を下げて書いてもらい、、昨日は 申立書の清書を夜遅くまでして、、やっと今日、役所の国民年金の受付に書類を全部渡し、手続きおわりました。 しんどかった、、。

国民年金の障害者2級に認定されるか微妙なお姉ちゃんで わからないけど、なんとか終わった。 もう書きたくない、、。 

いもちゃん、おうちゃん、ママ頑張ったよ。 すうちゃん、応援ありがとう。