2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〇朝日です

きれいな朝日です。

〇さみしいけど、がんばるぞ!

お兄ちゃんが 青森に戻ってしまいました。 最後に いも子を抱きしめて 今度帰ってくるときも元気でいてと泣いていました。 「大丈夫だよ、いもちゃんは!」 次、帰って来れるのは 来年の春かな?

〇明日でバイバイ

家族で 記念写真です。 明日は お兄ちゃんが 青森へ戻ります。

〇お兄ちゃんと散歩

「おおきいお兄ちゃんは、いっつも いも姉ちゃんにばっかり引っついてるじょー。 (おうすけ)」

〇朝、仲良ししてくれる人たち

朝、いつも撫でてくれる やさしい人と、仲良しのシェルティのフランちゃん。 いも子より先に いつも旺輔が 仲間に入ってます。

〇ワンツーベルトを真似して

きのうの下痢がひどかったので いも子にオムツを作ろうかと考えていましたが、おしっこは今のところ漏らした事がないので、盲導犬がウンコをする時にするベルトを思い出しました。 パソコンで調べたら 「ワンツーベルト」と 言うそうです。 真似して作ってみ…

〇今日も夜だけ下痢

いも子が きのうの夜 下痢が出て 心配しましたが、朝も昼も いつも通り元気でした。 良かった~♪と 思っていたけれど、午後9時過ぎから また調子が悪くなり 自分のベッドや ママの布団にブワーーッと出てしまいました。 大変でした、、。

〇雨が降ってきた

朝ちょっと天気が悪かったけど、海に散歩へ行ったら やっぱり降ってきました。 カッパを持って行ってて 良かったです。 そして、夜に いも子のお腹の調子が悪くなりました。 何か変なもの食べたかな、、大丈夫かな、、。

〇遅い旺輔

いも子は 歩くのがとてもゆっくりですが 止まらずしっかり頑張るのに、旺輔は しんどいと止まってしまいダメダメです。 いつも心配して いも子が待ってあげてます。

〇お兄ちゃん 延長

本当は 今日青森の寮へ戻るはずだったけど 「帰りたくないーーー!」と 言うので 、29日まで 延ばしました。 寮には 洗濯して干してくるのを忘れてた 濡れたままの服やタオルが残ってるそうです、、。 恐ろしいですね、、。

〇がんばった

朝の散歩、しっかりがんばりました。 帰りに 写らなかったけど おっきな虹が出てました。

〇アイスクリームおいしい♪

片付けしてて ハーゲンダッツのカップ2個無料券を発見したので、久しぶりに ママの好きなハーゲンダッツ抹茶味を食べました。 おいしい♪

〇雨ばっかり~

もーー、、雨の散歩ばっかりです。

〇食べたい

お兄ちゃんの昼ごはんを いも子と旺輔が狙っています。 ついついあげちゃう お兄ちゃん。

〇雨が多いぞ

今朝は 海へ散歩に行けました。 良かったです。 雨が降る日が多いから 散歩も 大変。

〇お兄ちゃんと散歩

うれしそうな いも子です。 お兄ちゃん 大好きだもんね。

〇ママのスマホケース

かわいいスマホケースです。 でも、ケースつけたまま カメラ使えません。

〇歯のために

この頃 やわらかいごはんばっかり食べているので、いも子は 噛む力が弱ってしまいました。 歯を鍛えるために 週1回 鹿のアキレスかみかみさせてます。

〇ルミちゃんのチュー

旺輔のガールフレンドのかわいいルミちやん。 朝のチューしてくれて 旺輔は トロトロです。

〇お兄ちゃん帰ってきた♪

お兄ちゃんが 青森から 4か月ぶりに帰ってきました。 いも子も旺輔も すごく喜んでいました。 青森は コロナは少ないけど、こっちは多いので あんまり外に出れないけど ゆっくりしてね。

〇いもちゃん

今日は 台風だけど、朝は 海の散歩しっかりできました。 休憩場所で、旺輔は 大好きなおばさま達のところに行っちゃったので かわいいいもちゃんのアップ撮りました。

〇台風が来そう、、

明日は 弱い台風が来そうです。 お兄ちゃんが 明日 飛行機で帰ってくる予定だったのに、11日に変えました。 ちょっと悲しいです。

〇大蔵海岸

朝は 雲が多くて 歩きやすかったので、大蔵海岸の東側を しっかり散歩してきました。

〇パパ4連休

今日は パパが 会社お休みしたので、一緒に散歩してくれました。 いもちゃん うれしそう。

〇早起きしよう

また すごく暑くて、、朝は もっと早起きしないと!

〇旺輔 ガオガオ

旺輔が、いも姉ちゃんに ガオガオ中。

〇朝は大雨でした

朝起きたら 大雨と雷で なかなか散歩に行けませんでした。 旺輔怖かったね、、。でも、大雨のおかげで 今日は一日過ごしやすくて、夕方は 久しぶりに海へ行って たくさんの犬友達に会えました。 いも子 うれしそうです。

〇がんばる

今朝は 風が吹いてて いつもより散歩しやすくて良かったです。 いも子も 楽しそうに歩いてくれました。 頑張ったよ♪

〇夏本番です、、

暑くて 朝の散歩から すぐしゃがみこんじゃって 休憩ばっかりの頼りない旺輔です、、。 夏本番の8月になりました。 なんとか乗り切れますように。