2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

○ママの好きなユキヤナギ

ユキヤナギの花も満開です♪ ママは この花を庭に植えたい・・ 枝を折って持って帰ったら さし木にできるかな? って狙っています。

○さくら咲いて来ました

さくらが一斉に咲き始めました。 散歩道は さくらでいっぱい♪

○消防署

家の近くの消防署、車庫のシャッターに絵を描いてるのは散歩の途中で見て知ってたけれど 完成してから消防車や救急車が忙しそうで なかなかシャッターが下りず じっくり見る事が出来ませんでした。 でも今日は この辺りは平和だったようで シャッターが下り…

○濃霧

朝の散歩で外へ出ると、ものすごく霧がかかってて20メートル先は見えないぐらいでした。 近所を散歩してると 急に走ってる車のライトが見えたりして怖かったです。

○ぐっすり

きのう、すず子といも子を お風呂に入れたから 体のどこもかしこも痛いママです。 でも 真っ白でピカピカの毛になって すやすや気持ちよく寝てる顔を見てると 疲れも飛びそうな気がします。 (本当は 飛びませんが・・)

○楽しそ〜

今朝は 海で大はしゃぎ! とても楽しそうでした。 でも、帰ったらお風呂に入れられ ピヨピヨと悲しんでいました。

○ 「舞子公園」 気持ちいい♪

お留守番を頑張ったので、ご褒美に 「舞子公園」 へ連れて行ってもらいました。 とても涼しい風が吹き、夕日もきれいで良かったです。

○さみしがりやの すず子といも子

パパとお兄ちゃんとお姉ちゃんが 帰ってこなかったので、さみしくてさみしくて いつもと動き方が違います。 ママだけはどこにも行かない様にと思ってるのか、どこへ移動してもベッタリ引っ付いて来ます。 かわいいです。

○夕日が きれいです。

今日は パパとお兄ちゃんとお姉ちゃんはおばあちゃん家に泊まりに行ってしまいました。 またママとすず子といも子は お留守番。 散歩してる時は元気いっぱいで 家族の事は気にならないようです。 今日の夕日は 私たちの歩いてる道に一直線に光がさして きれ…

○雨なので ゆっくりと

雨降りの日は 散歩も少ししか行かないので ちょっと悲しいけど、ママは ちょーど体が疲れてクタクタ状態だったので良かったかも♪

○最近、散歩は汗をかきます

今日は お姉ちゃんとお散歩です。 いっぱい歩いて 帰ったら汗だく〜、、半袖になって 「暑かったー!」 って涼んで しばらくすると体が急に冷えてきて つぎは 「寒いー!」 ややこしい季節です。

○たんぽぽ

最近暖かくなってきて、たんぽぽが たくさん咲いてます。 あ! すず子の頭からも たんぽぽが!

○激しく遊んでいても

どすこい! どすこい! と激しくぶつかり遊んでいる すず子といも子。 いつものスキンシップで〜す。

○お姉ちゃんと楽しく散歩

もう春休み中で暇こいている お姉ちゃんを誘い すず子といも子の散歩に行きました。 初めは嫌そうについて来てたお姉ちゃんも 帰ったら 「楽しかった〜♪ 散歩は気持ちいいね。」 って言ってくれました。

○ペットショップまで お買い物♪

夕方に すず子といも子の散歩ついでにペットショップまでお買い物。 何を買ってもらおうかとワクワク♪して ふたりとも うれしそうです。

○ 「いかなごのくぎ煮」 

「いかなごのくぎ煮」 を いっきに5キロ作りました。 初めて大量に作ったので 味は・・。

☆お姉ちゃんの卒業式

とうとう・・ お姉ちゃんの卒業式。 この前 小学校を卒業したばかりだと思っていたのに、、 もう中学校を卒業。 早いです。

○とっても青空

今日は とってもいい天気♪ 夕日が落ちるのも遅くなってきて 散歩もたくさん出来ますね。 この寒さと青空〜♪ いつも こんなんだと良いのにな〜♪

○ 「まゆげ」 の刑

すず子は夜に お兄ちゃんとボール遊びを始めて大興奮! 楽しくて楽しくて いつまでも遊んで叫びまくり 近所迷惑になりそうなぐらい うるさかったので、ママがやっと落ち着かせ・・ その後は 「まゆげ」 の刑。

○じゃれ合い

今日は朝から すず子といも子は よく遊んでます。 ふたりの間では なにかモンクの言い合いをしてるのかもしれないけど・・ ママから見ると とても微笑ましくかわいらしくて なんて仲が良いんだろうと思っちゃいました。

○ねんね

「やっぱり お布団は気持ちいいね〜♪」 と、すず子は お兄ちゃんの布団、いも子は お父さんの布団に入って (ママが 無理矢理入れたんですが・・へへ。) 2時間ほど 気持ちよさそうに寝ていました・・ その後に入ったお父さんとお兄ちゃんは とっても温かか…

○ブロッコリーで はしゃぐ子供達

うちは ブロッコリーを いも子が大好きで おいしそうに食べるの見て 子供達もブロッコリーが大好きになっています。 冷蔵庫の中にブロッコリーを見つけて 「すず子の頭につけて鬼〜♪」 とか言って はしゃいでいるところです。

○晴れて良かった〜

昼間は小雨が降り続き お外へ行けなくて 退屈してたけど、夕方の散歩の時間には雨も止み たっくさん歩けました。 ふたりともニコニコと笑ろてます♪

○また嫌な予感・・

お兄ちゃんカメラマンの 「バブバブ いもちゃん♪」 です。 甘えん坊ないも子が よくわかるように撮ったそうです。 かわいいです♪ そして今日から、あと1カ月ほどで ママはパートを辞めるので♪ しんどいけど少し時間増やして働いています。 昨日から また新…

○ビチャン子雛 走る!

今日は 「ひなまつり」。 うちのかわいい すすビチャ子雛と いもビチャ子雛は 海で大暴れです♪ (ワクチンの注射打ってから 2週間ぐらい経ったので もうシャワーしても良いかな〜と思い、海で遊ばせてあげました・・ うれしそうです。)

○久しぶりに 「明石公園」

最近 「明石公園」 へお散歩行ってなかったので、久しぶりに行きました。 すず子といも子も とってもうれしそう♪ ハァハァ言いながらベロを出しっぱなしにして 楽しそうに頑張って歩いていました。 やっぱり 「明石公園」 は、広いし良いね〜。 いい運動にな…

○雨だけど

今日は 小降りの雨が続き、気持ちの良い日では無かったけど、、ママは ついにパートの仕事を4月には辞めると言いました。 晴れ晴れしました!